« リスと江ノ電 | トップページ | 春を待つ »

2014年2月17日 (月)

大雪のあと

2月14日(金曜日)は、朝から雪が一日中降り続け、翌未明に雨に変わった。

先週と変わらぬ大雪で、また雪かきが必要になった。



2月16日(日曜)は晴れたので、富士山を撮影に行った。

午前8時半頃の富士山。(クリックで拡大)


4691



朝、道路は凍結し、ポイントに着くまではかなりの
時間がかかった。

(クリックで拡大)

 

4712_2

 

途中の雪景色。

4728




梅の花が、雪の白さに輝いて、きれいだった。

4756





緑色がかった白梅だった。

4748



メジロの後姿。・・・探さないと分かりません(^^; 
アップで撮ろうと近づいている間に、さっと逃げられた。

4747_2



良い天気だったので、雪が大分融けてくれた。でも、次の低気圧が近づいている・・・。

« リスと江ノ電 | トップページ | 春を待つ »

富士山」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sun
私が撮ったのとほぼ同じ時間での・・・・もっと近くからの富士山lovely発見eye
車で行かれんたんですかhappy01大変だったでしょう
でも、快晴でしたから、絶好のチャンス到来ですしね。happy01

写真道楽人さんfuji
こんにちは。
そうなんです、ほぼ同じ時間帯の富士山です♪
車!とんでもないです。徒歩で行きました(^^;
それでも足元は悪く、凍った雪の上を注意しながら歩いていきました。
除雪されていない道は、怖かったです。

こんばんは。
富士山から雪煙があがっていますね。
気温が低いのと風が強いのでしょうか。
普段の雪景色は見飽きているのですが、白梅と雪は良いものですね。(^^)
早春の風情です。
メジロがまた良い点景になって可愛いです。

morimoridxさんfuji
こんばんは。
雪煙のようですね。
山頂にふわふわしたものが漂っているのが、肉眼でも分かりました(^^)
雪景色の中の白梅は、きれいでした。
メジロ、分かりました?もっと大きく撮りたかったです。

今晩は!
大阪も 結構 積もりました!
雪に 慣れてないので 大変でした!
富士山! 迫力 ありますね!
梅と雪とメジロ!! 
何か 日本昔話みたい・・・

pekoさんfuji
こんばんは。
今回は大阪もかなり降ったようですね。
前回よりは今回の降雪の方が、物流に影響がありましたね。
店からパンが、牛乳が、卵が消えていましたw(゚o゚)w
日本昔話・・・確かに山里の浅い春のイメージですね。
pekoさん、座布団一枚! (o^-^o)

こんばんは~♪
この姿を見たら、富士山を撮りたくなりますね(*^^*)
本当に綺麗でした。
梅もかなり咲いてますねー。
私が見つけた所では、まだこんなに咲いていなかったです。
後ろ姿のメジロさん可愛い~☆シャイなのかしら^^

舞さんfuji
こんばんは。
富士山きれいでしたね~♪
足場が悪いにもかかわらず、カメラマンさん達も何人かいましたよ。
スタッドレスタイヤ装着車で。
梅は花期が長いので、これからが楽しみですね(^^)
メジロさんが突然現れたので、慌てました(^^;

お早う御座います。

綺麗な富士山ですね。
風の強さが伝わってきますね!

降雪は本当に凄いことになりましたね。
何十時間も、車の中に閉じ込められた人は大変だったと思います。

OJINさんfuji
おはようございます。
激しい雪煙がたっていたのでしょうね。
初めは、山頂に薄雲がかかっているかのように見えました(゚o゚)
激しい降雪の被害は甚大で、被害に合われた方々は大変ですね。
早く救出されることを祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リスと江ノ電 | トップページ | 春を待つ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ