« 散歩道のいろいろ | トップページ | 船に乗って »

2014年3月 9日 (日)

3月8日の富士山

こちらではダイヤモンド富士が近づいている。3月8日の夕陽は、宝永山の上に落ちた。

 

富士山頂の上の黒雲がなかなか取れなかったが、日没間際にどいてくれた。

 

6090_2




太陽が富士山のふもとに完全に沈んだのは、午後5時40分過ぎのこと。


6098



上空の黒雲は渦をまいていた。


6112_3




黒雲の渦を撮るために、露出を変えている。

荒々しい印象の富士山になった。



夕陽を浴びて輝く付近の梅の花。


6145



翌日3月9日もカメラを準備したが、富士山には黒い雲がかかっていた。

見頃はここ数日だが、所用があって撮ることができない。残念・・・ 

« 散歩道のいろいろ | トップページ | 船に乗って »

富士山」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
今回の富士山! 大迫力ですね!
3枚めなんか 映画のイントロに使えそう!
渦を巻いている国運と 富士山!
これから 何か起こりそう・・・
凄いショットですね!

こんばんは。
ダイヤモンド富士が近付いているのですね。
富士山上空の大きな渦巻雲、ラピュタのようです。
こういう雲は見たことがありません。すごいですね。@@
夕日に輝く梅の花、美しいですね。(^^)

pekoさんfuji
こんばんは。
雲の流れがとても速かったですよ(^^)
邪魔な黒雲!!って思ってましたけど、
珍しい写真が撮れて良かったのかな?
美しい夕焼けを撮りたかったのですけれど・・・

morimoridxさんfuji
こんばんは。
そういえば、ラピュタは、このような渦巻きの中にありましたね(o^-^o)
あの雲にはちゃんとモデルがあったのかもしれませんね。
この渦巻き雲の撮影は難しかったです(;;;´Д`)
来週前半がダイヤモンドなのですが、撮りに行けなくて残念です。

こんにちは。sun
綺麗な夕日と富士ですね。fuji
私のところでは、昨日確認したら、夕日は、富士山の右側にありました。
ダイヤモンド富士の日に晴れるといいですねhappy01

写真道楽人さんfuji
こんにちは。
雲の流れが速く、面白い変化を見せてくれました(^^)
写真道楽人さんの富士山、太陽はもう右側でしたか
富士山から遠ざかりつつあるのですね。
ここのところ雲が多くて観察できない状態で、
今回も一瞬だけ雲がどいてくれたのです。
あきらめかけていました。
今週はもう撮れないと思います;△;
メジロと梅のアップ、楽しみにしていますねchick

うわぁ~すっごいドラマチックですね♪
美しい(*´∀`)♪
何度も眺めてしまいました。
感動です!

あけちさんfuji
こんばんは。
富士山の頂上の真ん中に夕陽が沈むダイヤモンド富士。
たぶん11日・12日あたりだと思います(^^)
とってもまぶしいので、肉眼では見ていません(^^;
(3枚目あたりは見てますけど)
この日は間際まで雲がかかり、「どいてくれ!どいてくれ!」と念じておりました♪

こんばんは~。
ダイヤモンド富士までもう少しですね。
この日の夕方は空が賑やかでしたね~。
生憎富士山の見えない場所に居ましたが、
3枚目の広がる雲だけは見ました。
ダイナミックな雲でしたね(゚▽゚*)

舞さんfuji
こんばんは。
夕方の富士を見に出かけたのは久しぶりでした(^^)
年が明けてからは朝富士がメインでしたから。
夕方も良いですねえ♪
頂上が見えたのは、日没少し前で、
念が通じたといえましょうheart04
巨大な雲は、富士山が巻き起こしたように見えて面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道のいろいろ | トップページ | 船に乗って »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ