« メジロを探して | トップページ | 桜さくら »

2014年3月29日 (土)

春ですよ~♪

寒桜の花の間からちょこんと姿を見せる真ん丸なスズメ

 

7128t2_2



畑に咲いていた、アブラナ科の黄色い花・・・花の名は?



7070



 芽吹いてきた柳



7148




色彩がとても鮮やかになってきた。

春だから♪    3月22日撮影 散歩道にて

« メジロを探して | トップページ | 桜さくら »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
春爛漫ですね。(^^)
丸いスズメもそよぐ柳も良いですね。
菜の花の名は、わかりません。m(_ _)m
でも光り輝いて美しいですね。

あっ、スズメさん可愛い♪
花も緑もキラキラとイキイキと輝いていますね。
まさに春爛漫、柳からも爽やかな春の風を感じます♪

morimoridxさんchick
こんばんは。
先週の風景ですが、彩りが鮮やかな風景に変わっていました(^^)
寒桜の花には・・・メジロさんかと思ったら・・・雀さんでした♪
最近は雀に興味があります。
畑の黄色いお花、茎が紫色なので紫キャベツかも。
何が植わっていたか、どうしても思い出せないのです(^^;

あけちさんchick
こんばんは。
雀さんは、可愛いですよね。
メジロよりも素早く逃げるので、意外に撮れないのですよ(^^;
最近は数が減ってきたとか・・・ツバメもですけれど。
人間とともに住む鳥たちなので、優しく見守りたいものですね。

少し暖かくなったと思ったら、早回しのように季節が巡っていく感じがしています。
ボーっとしてたらcherryblossomにも置いていかれそうcoldsweats01
この紫色の茎のアブラナに似た植物はコウサイタイ(紅菜苔)だと思います。
田舎から送られてきたことがあります。
紫は熱を加えると緑になります。
ニンニクとさっと炒めると美味しいですdelicious

サファイアさんchick
こんばんは。
黄色い花は、コウサイタイというのですか。
ネットで調べたら、「べになばな」ともいうのですね(^^)
菜の花によく似てますね。
私も春の花々において行かれそうで、あせっています(^^;
神奈川でも、ソメイヨシノがあちこちに咲き始めました♪

お早う御座います。

鮮やかな花の色が撮れていて綺麗ですね!

「はるぅ~」って感じが良いですねhappy01

もうすぐ四月、また違った春の訪れがあり、楽しみにしています。

OJINさんchick
おはようございます。
こちらはソメイヨシノが咲き始めたので、はるぅ~満開になりました♪
花見はしたのですが、連れがいたので撮影せず・・・
桜撮り、間に合うか?と焦っています(^^;
旅立ちの3月から、出会いの4月に月は変りますねcherryblossom
OJINさんに新たな良い出会いがありますように。

お早うございます!
ベランダで スズメを追い払っている私・・・
だって 野菜やハーブを食べにくるから・・・
ナルコユリさんの暖かいまなざしを観て
少し じぶんが 恥ずかしくなった!

pekoさんchick
こんにちは。
すずめがベランダの野菜を食べにくる・・・
それは追い払わないと、困りますよね(^^;
私の場合、実害がないから楽しく見ていますけれど。
難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メジロを探して | トップページ | 桜さくら »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ