« 田浦梅の里 | トップページ | 春ですよ~♪ »

2014年3月26日 (水)

メジロを探して

「梅にメジロ」を撮りたいと願っていたが、チャンスに恵まれなかった。

そこで、いつも多くのメジロを見かける「田浦梅の里」に出かけた。

3月15日のこと      田浦梅の里の記事はこちら

6742t




山の下半分の梅は散ってしまっていたから、
メジロがいるはずもなく・・・

6773th



山の上の梅林は見頃だったが、メジロを見かけない・・・

花を撮りながら頂上に向かう。


6774t



山を登り切ってから、眼下に見える風景を撮影し、

帰路に着こうと山を下りたら・・・

突然数羽のメジロが梅の木に群れだした。

6775t 

 人が通っても逃げ出さず、夢中になって蜜を食べていた。

 

うつむいているこれが、一番かわいいと思う(^^;


6745



暗い画像になって残念だし、


動きが速いので、ただシャッターを切っているだけだったけれど、

今年もメジロが撮れたから満足(*^▽^*)

« 田浦梅の里 | トップページ | 春ですよ~♪ »

神奈川県内」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
鳥は 動きが速くて 難しいのに
うまく 取れていますね!
最後のメジロ! いじらしいですね!

こんにちわcloud
最近、メジロ撮り始めたんですが
メジロって動きがすばしこくって、なかなか思うように撮れませんね。
カメラ任せで、数十枚も没写真を製造してます。
ウメの次は、サクラにメジロもいいな・・・・て思ってます。happy01


pekoさんchick
こんにちは。
メジロはピント合わせが大変ですね(^^;
最後のメジロ、精一杯首を伸ばして、
蜜を食べるのに、一生懸命ですよね~♪

写真道楽人さんchick
こんにちは。
メジロさんは動きが速いし、
樹の中に潜り込んでいるとピントが合わないし・・・
没写真だらけです(^^;
でも、仕草がとってもかわいいんですよねえ♪
写真道楽人さんの「桜にメジロ」期待してますheart04

こんばんは。
梅の花にメジロ、かわいいですね。
私も写してみたいです。(^^)

morimoridxさんchick
こんばんは。
メジロはもっと早くに撮りたかったのですが
今年はなかなか撮れなくて・・・物足りないと思ってました(^^)
最近はスズメも可愛いなと思ってます。
真ん丸ですよね♪
富山はこれからですね。

こんばんは~。
いろんな仕草が可愛らしいですね。
2枚目の花チューが好きですnote
梅にメジロ、見たことなんです。。
観察時間が短いかしら^^;

舞さんchick
おはようございます。
メジロの「花チュー」、こんなにはっきりと撮れたのは初めてですhappy02
「梅にメジロの群れ」、私の場合は運ですね(^^;
何故か今年は出合えなくて・・・田浦でも少なかったし。
「梅にスズメの群れ」は良く見かけました。
でも、すずめは用心深くて撮れません(ノ_-。)


こんにちは✿
青空に薄ピンクの梅、お抹茶色?のかわいいメジロがなんともいいですね^^
よくこんなに愛らしい姿を撮れましたね(*´∀`*)
最後のお写真、メジロが大好物の梅の花の蜜を吸うのに一生懸命でいじらしいです^^
お写真全体に、生き物を愛おしむナルコユリさんお気持ちが溢れています✿
「目白押し」って言う言葉は、メジロが身をくっつけて押し合うような習性から来た言葉なんですね。
今頃になって知りました(^^ゞ

らるごさんchick
こんばんは。
メジロは確かにお抹茶色ですねえheart04
メジロの体はとても柔らかいと思いました。
ヒヨドリやすずめが、こんなポーズを撮るのは見たことがないです^^
この写真は数値を決めて、ひたすらシャッターを押しただけなのです。
どこにピントを合わせて良いのやら・・・おろおろしました(^^;
「目白押し」・・・見てみたいです(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田浦梅の里 | トップページ | 春ですよ~♪ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ