« 飛行機の撮影 | トップページ | 3月8日の富士山 »

2014年3月 7日 (金)

散歩道のいろいろ

散歩道で河津桜を見つけた。北風がピューピュー吹いてとても寒い日だった。


5822



3月6日早朝の富士山。前日の雨で空気が澄んでいた。

5793



もうじきダイヤモンド富士が見られるので、チャンスをうかがっているのだが、

この日も昼過ぎから雲が出て、富士山は隠れてしまった。




最近見つけたマンサク林(4~5本)の黄色いマンサク。

5198




赤いマンサクの木には、ヒヨドリがちょこんととまっていた。

花を少しだけつまんだようだ・・・レンギョウや梅の花を食べる場面を目撃したこともある。

5847t3



ここのマンサクの木には、2種類のツル性の植物がからまっているが、そのうちのひとつ。


5171



なんだろう?マンサクの花もそろそろ終わる。

« 飛行機の撮影 | トップページ | 3月8日の富士山 »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
河津桜 富士山 マンサク ヒヨドリ
大サービスですね!
私なら 4回に分けて 小出しにするはず・・・
ナルコユリさん! 太っ腹ですね!
どの写真も 大好き!!! 有難うです!

pekoさんcherryblossom
いつもありがとうございますm(_ _)m
今回のテーマは
「富士山が見える丘に行く途中で見かけた、浅い春」です。
散歩道にはいくつかのコースがあって、
それぞれに趣きがあります。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいですo(*^▽^*)o

こんばんは。
光に輝く河津桜、美しいです。
ヒヨドリがマンサクの花をつまむ、花も食べるのですね。@@
向こうを向いて座っているのも可愛いです。
寒い日が続いていますが、お写真で気分が明るくなりました。(^^)

こんばんは♪
昨日の富士山はキレイでしたね~!
撮らず仕舞いでしたが、、
ナルコユリさんなら撮ってるかも?と思ってました^^
河津桜が春を運んできてくれそうですね♪
赤いマンサク、近所で見つかりません^^;

morimoridxさんcherryblossom
こんばんは。
ヒヨドリは花を食べますね。よく見かけます(^^)
遠くからなので、トリミングで大きくしています。
メジロに出合えず、ヒヨドリばっかり撮っているような(笑)
河津桜にメジロを期待したのですが、いませんでした(^^;

舞さんcherryblossom
こんばんは。
富士山すっきりと見えましたね、しかも雪化粧が濃くなって♪
私は、赤いマンサクが植物園以外で見られるとは思ってもみませんでした!
マンサク林は、植木屋さんの広い敷地に隣接してましたから、
植木屋さんから種が運ばれてきたのかも・・・

お早う御座います。

「そろそろ春が近づいてきました。」って感じですね!

冬の終わりの風景と近づく春を感じさせる構成が良いですね!

春の息吹を感じる写真をドンドン撮って下さいね!

OJINさんcherryblossom
おはようございます。
いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m
この日の河津桜は華やかでしたが、
強い北風が吹き、とても寒かったのです。
冬と春の境目を感じた一日でした(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛行機の撮影 | トップページ | 3月8日の富士山 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ