« ソメイヨシノの季節が過ぎる | トップページ | 満開の桜・能登さくら駅 »

2014年4月20日 (日)

輪島港の朝

前日に石川県輪島市に到着した。

日没が撮れずがっかりしていたが、ホテルの窓から日の出を眺めることができた。


7850





朝食前に港を散歩しようとしたら、
かもめ(うみねこ?)が出迎えてくれた。


7871




能登地方はあちこちで桜が満開を迎えていたが、ここも・・・


7943h_2



朝の光に輝く港。霧が立ち上っている。


7950h



きらめく海と漁船のシルエット。


7959h

4月15日撮影

昨年の四月、千枚田での日没はこちら 

« ソメイヨシノの季節が過ぎる | トップページ | 満開の桜・能登さくら駅 »

北陸信越の散歩」カテゴリの記事

コメント

今晩は!! 輪島に行ってらしたんですね!
若い頃 友人と2人で 輪島に旅行しました!
行きの列車の中で 私が 激しい腹痛で・・・
そのまま 輪島の病院に入院!
友達が 朝市で買ってきたリンゴをむいてくれました!
こんなほろ苦い思い出を思い出しました・・・

こんばんは。
能登は富山より1週間ぐらい桜の開花が遅いようですね。
港町の風景がとても素敵です。(^^)

pekoさんship
おはようございます。
昔は遠かったけれど、今は道路事情が良くなり、行きやすくなりました。
pekoさんの思い出の場所だったのですね(^^)

morimoridxさんship
おはようございます。
輪島に向かう時もお花見気分で行けるほど見事でした♫
さわやかな朝でしたよ(^^)

港町の景色、そして海、素敵ですね(*^.^*)
うっとり♪
旅行をされてたんですね。
美味しいものも食べられたんでしょうね♪
日常を離れての一時は、きっと素敵な時間だったの
でしょうね。

あけちさん ship
おはようございます。
帰省を兼ねた旅行でした。
父が転勤族で、能登地方にも深い縁があります(^^)
両親や親族・友人とも久しぶりに会ってきましたよ。
節約、長時間ドライブで、少しやせました(笑)

こんにちは♪
帰省してらしたんですね。お帰りなさい~。
ゆっくりできましたか?^^
朝の光がとっても優しくて、
桜もまた楽しめたようですねcherryblossom

なんか空気が違う感じがしますね。
のびをしたくなりましたhappy01
海辺の町、い~な~♡
carで行かれたのですね。
それは~痩せるかもー(裏の声 うらやましいhappy02
ともあれお疲れになったことと思います。
肌寒いこんな日は少しゆっくりされてください♡

こんにちは!
石川県にご旅行でしたか^^
まだ行ったことのない地です✿
港の風景は旅情感たっぷりです。
最後のお写真、きらめく海と漁船のシルエット、いいですね(*´∀`*)
絵になります✿
煌く水面は、印象派の絵にもよく出てくるから好きなのかも^^

舞さんship
こんばんは。
あちこちに撮影材料があると思うと落ち着かず・・・
被写体を求めて、あちこちさまよっていたような(笑)
のんびりとは程遠かったかも?
桜が満開だったのはうれしかったですね。


サファイアさんship
こんばんは。
富山県と能登地方をレンタカーで巡っていました(^^)
でも、途中で道に迷ったり・・・
緊張の連続でお昼が食べられなかったですcoldsweats01
海辺の町はいいですよ~
ただ、今回は霞が多くて海辺の写真が少なく残念です。

らるごさんship
こんばんは。
早朝の港町は日差しが柔らかく、心身ともに癒されますね(^^)
海のきらめきと船は、私が大好きな被写体の一つなのです。
らるごさん、石川県はまだでしたか。
能登地方の良さを少しでもお届けできれば嬉しいです♪
桜が咲き、田の水が張られるこの時期は、瑞々しく美しいですよ(◎´∀`)ノ

こんばんは。

港と桜って意外とイイですね。
3枚目の写真の雰囲気、好きです。

nanさんship
こんばんは。
満開の桜は、大樹だろうと思います。
静かな海と桜と山の風景が好きで、今回も色々と探しました(^^)

お早う御座います!
撮影旅行ですか?
良いですね!
私は、研修で、泊まり込みですcoldsweats01

港の風景を見ると、釣り好きには、たまりませんね!
ケイソンの写真から、魚が居そうな雰囲気が、伝わってきますね!
まさか?ナルコユリさんも、アングラーですか?

冗談は、さて置き、有意義な旅行で、何よりです。

OJINさんship
おはようございます。
ケイソン?アングラー??・・・調べたら釣り関係の言葉でした(^^;
魚はたくさんいると思いますよ。
帰省のついでですが、北陸を撮りたいから帰省したのかも。
OJINさん研修頑張ってくださいねえ(◎´∀`)ノ

石川県へようこそいらっしゃいましたね heart02 happy01
金沢の方はもう桜はほとんど葉桜ですが
能登の方はまだ大丈夫ですね
去年の千枚田も覗きましたが
camera 引っさげ相変わらず活動的ですねぇ run

ひろぼさんship
こんばんは。
1年ぶりに能登地方を訪ねましたhappy01
桜は素晴らしかったです♪
でも、ドライブは難儀しました。
七尾にまた新しい道路ができていてびっくり。
試しに通ってみたら、迷子になりましたcoldsweats01
能登町では、カーナビに道路が出てこなくてどっきりcoldsweats02
海岸線を通ったら、予想外に時間がかかってぐったり(笑)
でも、温泉につかってゆったりしました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソメイヨシノの季節が過ぎる | トップページ | 満開の桜・能登さくら駅 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ