« 春ですよ~♪ | トップページ | 幼稚園の桜 »

2014年4月 2日 (水)

桜さくら

所用のついでに、川崎市にある生田緑地まで足を延ばした。

ここの桜は満開を迎えていた。


7264



よく晴れた空。



7329




隣にある「川崎国際生田緑地ゴルフ場」の開放日だったので見に行った。

ここの桜は大きくて見事だ。

7423h




松と桜



7405




生田緑地には、岡本太郎美術館があるが、外にもオブジェが展示してある。

母の塔・・・青空と雲を入れて撮ってみた。


7312



奥の池の鴨たち


7302

メタセコイアの木が池に写る。


4月2日撮影  ようやく撮影に出かけられた(^^;

« 春ですよ~♪ | トップページ | 幼稚園の桜 »

神奈川県内」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight
生田緑地も満開ですかsign03eye
綺麗だなぁlovely、行きたいなぁweep
週末まで、撮影にでられない、あわれな仕事人間のつぶやきです。happy01

こんばんは。
見事な桜ですね。(^^)
松と桜の前ボケのお写真、素敵です。
岡本太郎さんのオブジェ母の塔、実物が見たくなりました。
池に写るメタセコイアと波紋は、静けさを感じますね。

写真道楽人さんcherryblossom
こんばんは。
生田緑地は満開でしたね。
でも、「梅園の方の枝垂桜はまだです」と、案内の人が言ってましたよ。
年度初めはバタバタして、なかなか撮影には出かけられませんね。
写真道楽人さんの「六義園の夜」桜拝見しました。
夜桜も美しいですね(^^)

morimoridxさんcherryblossom
こんばんは。
ゴルフ場の桜は自然のまま残してあるらしく、枝ぶりが立派でした♪
「母の塔」は大きいですよ! 
すみっこに豆粒のような人が写っているのが分かりますか?
メタセコイアの大木も素晴らしかったです(^^)

キレイですねー♪
なんて立派な桜の木でしょう。
我が家の周りは桜並木は沢山ありますが、
若い木が多いので、小ぶり。
生田緑地、行ってみたい場所の一つになりました。
ゴルフ場があったり美術館まであるのですね。

あけちさんcherryblossom
こんばんは。
生田緑地には、日本民家園など、様々な施設があります(^^)
子供たちが小さかった頃は、よく遊びに行きました。
ゴルフ場は、たまに一般開放するようですね。
桜の木が大きくて、私もびっくりしましたよ@@

今晩は!
見事ですね! 桜を写すのは 難しいですね!
大阪も ほぼ 満開!
でも 金曜日は 大雨らしい・・・
明日 頑張って 桜撮影へ・・・

おはようございます。
生田緑地、近所ですね~
ゴルフ場の桜きれいです。
今度行ってみたいと思います。happy01

pekoさんcherryblossom
おはようございます。
今日は朝から雨です(^^;
昨日、桜を撮っておいて良かったです。
ソメイヨシノの撮影は難しいですね。いろいろ悩みました。
pekoさんのお写真も楽しみにしていますね(^^)

まー坊さんcherryblossom
おはようございます。
この日は中に入れると聞き、行ってみました。
開放日が決まっているみたいですね。
とても空いてましたよ♪
まー坊さん、お近くにお住まいでしたか。
生田緑地は自然も良いし、様々な文化施設が充実していますね(^^)

こんにちは✿
生田緑地の桜、見事ですね(*´∀`*)
2枚目のお写真、春の明るい青空に桜がとても映えますね!
ゴルフ場の桜も樹齢何年になるのか、立派です@@!
岡本太郎氏の作品も桜同様、空に向かってのびのびと♪
今日は朝から雨です。
花散らしの雨でしょうか。
散り際が潔く美しいのも、桜ですね✿

らるごさんcherryblossom
こんにちは。
ゴルフ場に行ったことがないので、興味津々で見てきましたあ(^^V
桜の大木はいいですね♪
三年前、自宅近辺にあった30年物の桜並木が全て切り倒されました;△;
あの桜たちも、こんな風に育ってほしかったなあと思いつつ、眺めてました。
今日の雨、花散らしの雨になっちゃうのか、心配してます。

こんにちは。
ありらこちらでソメイヨシノが満開になり春爛漫!いい季節になりましたね。
ナルコユリさんのお写真でいつも季節を感じています(^^♪
青空に向かって両手を広げている「母の塔」楽しいですね~~~。

ケイコさんcherryblossom
こんばんは。
ソメイヨシノはやはり華やかで良いですね*^^*
古木だと圧倒されます♪
「母の塔」はなかなか迫力がありました。
美術館ではなかなか面白い企画をしていましたよ。
岡本太郎さんは写真も撮っていらしたのですね。
愛用されたカメラを興味深く拝見しました(^^)

こんばんは♪
大木のソメイヨシノが見事ですね!
間近でみたら圧巻されそう。
太陽の塔も面白いです。
開放日に当たってラッキーなお花見日和でしたね☆

舞さんcherryblossom
こんばんは。
こんな大木が数か所にあったのです。
3枚目は、空が白っぽくなってしまってちょっと残念(^^;
生田緑地では、アート、機関車、自然、古民家と一緒に
桜や花を絡めて撮ることができます(^^)
撮影には楽しい場所ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですよ~♪ | トップページ | 幼稚園の桜 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ