« バラの季節に去った貴女へ | トップページ | 雨粒とマクロレンズ »

2014年5月25日 (日)

スイカズラを見つけた

5月の散歩道で印象的なもの



空に融けそうな富士山



9415




新緑の鴨池の波紋(クリック拡大)


9495t




春紅葉


9534




そして・・・甘い香りのスイカズラ




9782t






白い(銀の)花は、やがて黄色(金の)花に変わるので、別名「金銀花」



9895t




花粉はおいしい?



9905t




今年も見つかって良かった。


9902



あと一週間で6月

« バラの季節に去った貴女へ | トップページ | 雨粒とマクロレンズ »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
富士山から 春紅葉 すいかずら・・・
うっとりと してしまいました!ナルコユリさんの
写真は まるで 詩のようです!

スイカズラってツインで咲くのですね、可愛い♡
金銀のペアにもなったりして、ちょっとリッチな感じshinehappy01
お散歩で何が見つかるか楽しみですねnote
もうすぐビヨウヤナギが咲きそうです。
お天気下り坂で風が強いです。

pekoさんclover
こんばんは。
今年は、五月にはいっても富士山がよく見えた気がします(^^)
とても淡い感じで、なにやらたよりないのですが
それでも西の空の風景が生き生きしますね♪

サファイアさんclover
こんばんは。
スイカズラは小さな花ですが、金色になって群れるととても目立ちます*^^*
ツインで咲くのは変ってますよね。
棒のような蕾も面白く、撮りがいがあります♪
もうビヨウヤナギの季節ですか・・・
紫陽花もそろそろですし、何から撮ってよいのやら焦ります(^^;

こんばんは。
どの写真も美しいですね~
溶けそうな富士山はサイコーです。
羊蹄山でも試してみますね。

こんばんは。
うっすらと浮かび上がる富士山も良いものですね。
カモたちの作る波紋も緑を反射して美しいです。
スイカズラの花、白から金色に変わるとは、知りませんでした。
甘い香りを嗅いでみたいです。(^^)

nanさんclover
こんばんは。
富士山は、空中に浮かぶような不思議な雰囲気でしたよ。
先日は江の島からも見えました(撮影していませんが)
融けそうな羊蹄山、楽しみにしていますね(^^)

morimoridxさんclover
こんばんは。
波紋は、早朝の弱い逆光の中で撮りました(^^)
スイカズラの蜜はおいしいらしいですが、試していません(^^;
しべは「おいで、おいで」しているようで
とてもおもしろいと思いませんか?

おはよう御座います。

写真、頑張っておられますね!

これから梅雨の季節ですね。
梅雨は、鬱陶しい季節ではありますが、梅雨の季節にしかお目にかかれない草花もあり、
またこれはこれで風情があって良いですね!

梅雨の紫陽花、菖蒲とか、雨に濡れた感じは、とても綺麗で好きですね!

また楽しみにしていますhappy01

おはようございます✿
スイカズラって別名「金銀花」と言うのですね^^
素敵なお名前です✿
甘くて清楚なスイカズラ。
お散歩途中にたくさんの宝物発見ですね♪
富士山や波紋、春紅葉と美しいお写真です!
もうすぐ6月ですね。
雨の日のお散歩のお写真も楽しみです^^

おはようございます。
富士山こちらからも見えました。薄っすらと段々見えなくなっていったけど
やっぱり見えると嬉しいです^^
金銀花、なるほど~!でした。
色違いで並んでると分かりやすいですね。

OJINさんclover
おはようございます。コメントありがとうございますhappy01
散歩道の花々は、ウオーキングのついでに写しています(^^)
これらは雨に濡れると、全く異なる雰囲気になりますね。
梅雨時の花もがんばって撮りたいと思います♫

らるごさんclover
おはようございます。
「金銀花」覚えやすいですよね。
今が盛り、伸びたつるにびっしりと咲いてます♫
そばを通ると、本当に良い香りですconfident
今年は五月晴れが多かった気がします。
だから、雨の風景も楽しみですね。

舞さんclover
おはようございます。
舞さんの所からも富士山が見えましたか。
淡くても存在感がありますよねhappy01
スイカズラ、今年はとてもきれいです。
来年も無事に咲いていると良いのですけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの季節に去った貴女へ | トップページ | 雨粒とマクロレンズ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ