« 新緑に染まる | トップページ | バラの季節に去った貴女へ »

2014年5月14日 (水)

5月のピンクのバラ

港の見える丘公園のバラ園に行って来た。

つぼみも多かったけれど、十分楽しめた。



9549




午前7時半頃には着いたのだけれど、
もう日差しがまぶしくて、

バラの花を撮るのが難しく感じた。

清楚な「ダイアナ・プリンセスオブウエールズ」


9580




華やかなドレスのような「マチルダ」



9603h 


アオスジアゲハの翅が美しい。



9649t




照り返しが強かったので撮影を諦め、山下公園のバラ園に移動する。

港の雰囲気を出したくて、山下公園に常時停泊している氷川丸と一緒に撮ってみる。


9699




妖艶な「ニコ-ル」


9666




晴れ渡った5月の空に、ピンク色がとても映えていた。

« 新緑に染まる | トップページ | バラの季節に去った貴女へ »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

ピンク色が美しい薔薇ですねhappy01
私も先日、近所のフラワーパークで薔薇を
見てきたのですが、えらい風の強い日に行ってしまって
写真があまり撮れなったです。
バラ園、外国のお庭みたいですね♪

お早うございます!
美しくて 高貴な感じのバラの花・・・
臭いまで 届いてきそう・・・
アオスジアゲハも可愛いですね!

あけちさんsign05
こんにちは。
>バラ園、外国のお庭みたいですね♪
ここには西洋館もありますしね(^^)
深紅のバラを撮りたかったのですが、全部ボツになりました(^^;
風の強い日は花撮影は難しいですよね。

pekoさんsign05
こんにちは。
ピンクのバラだけを見ても、様々な表情があると感じました(^^)
蕾だったバラも、今頃はもう咲きだして
良い香りを放っていることでしょう♪

こんばんは。
美しいですね。
3枚目は、本当にドレスのようです。(^^)
アオスジアゲハの止まっているピンクの花は、
百日紅でしょうか。

morimoridxさんsign05
こんばんは。
まだつぼみが多かったのですが、バラ園は見頃を迎えていますね(^^)
開いたバラ「マチルダ」をどうやって撮るのか、苦労しました(^^;
アオスジアゲハが止まっている花は、シャリンバイ(車輪梅)かなと思っています。
花は梅のような5枚の花びら、葉の繁り具合から見て
看板を確かめればよかったです。

こんにちは!

花はよく知らないのですが綺麗なバラですね!
柔らかく優しい色あいに見えます。先日行った横須賀のヴェルニー公園のバラも
とても綺麗に色鮮やかに咲いていました。撮ってみればよかったなぁ・・・

港の見える丘公園は夕景・夜景スポットとして一度行ってみたい場所なのですが
元町・中華街駅あたりからは行きやすいのでしょうか?
横浜は自分には華やかすぎるイメージがあって行くの躊躇してしまうんですよねw

M167Fさんsign05
こんばんは。
バラやチューリッピなどは、太陽光の当たり方によって
様々な表情を見せてくれますね(^^)
ヴェルニー公園のバラも、きっと素敵に撮れたことでしょう。
港の見える丘公園は元町・中華街駅から徒歩10分になっていますね。
初めてだと迷いやすいかもしれませんが、
観光地なので標識はしっかりしています。
着飾って歩く町ではないし、観光地ですので、躊躇されることはないと思いますよ(^^;
ぜひ素敵なハマの夜景を見せてくださいね。
ほかにも様々なルートがあり、そこここで面白い被写体に出合えますhappy01

こんばんは✿
バラの一輪一輪、とてもきれいです!
特に、最後のニコールは本当に妖艶✿
赤のふち取りが何とも言えません^^
バラは作者が好きな名前を命名するので、そういうことにも思いを馳せて観賞してます。
素晴らしいお写真をありがとうございます(*^^*)

らるごさんsign05
こんばんは。
ありがとうございますヽ(´▽`)/
ニコールは誰をモデルにしたのでしょうね。興味があります。
バラの名前には想像力を書きたてられますね。
プリンセスと名づけられたのは清楚なものが多い気がします。
赤や黄色のバラも撮りたかったのですが、うまくいきませんでした(^^;
今後の課題です。

こんばんは。

昨日、アカウント停止になってしまいましたcrying

以前のように、更新日毎に、見に行く事が出来なくなりましたが、
時々、覗かせて頂きますね
(ブックマークには、登録してあります)

7時半とかすご~いshine
日差しが強い中、上手に撮られましたね♡
氷川丸と撮られた写真、横浜ならではのドラマが想像できていいなぁhappy01
薔薇って難しくて、ずーっと課題ですsmile

R.Ptarmiganさんsign05
こんにちは。
アカウント停止ですかあΣ( ̄ロ ̄lll)
私もブックマークはしてありますので
またお邪魔させていただきますね(^^)

サファイアさんsign05
こんにちは。
ここのところバタバタしていて、撮影に行くことができません;△;
サファイアさんのバラの記事を拝見して、いいなあと思いましたよ。
機会があれば、どこか撮りに行きたいけれど、
バラの季節、まだ大丈夫かなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑に染まる | トップページ | バラの季節に去った貴女へ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ