« 新緑の頃 | トップページ | 新緑に染まる »

2014年5月 6日 (火)

スギナの庭の朝露

早朝、近所にあるカフェレストランのガーデン。

緑のスギナの群れ、朝露がびっしり。白く輝く。


9046t3h2_2

 



スギナの中から花々が顔を出す。



9069h

 



昔はもっと背丈のある花だったと思うので、マーガレットと言っていいのか分からない。



9087h




雀がしばしのお休み。カメラを構えるまもなく、飛び去った。


9067th




タンポポの綿毛



9093t




朝露が残るのは、ほんのいっときのこと。

バラの花が咲きだす頃、また営業を始める。庭で摘んだハーブの料理を楽しむお店。

4月27日撮影

« 新緑の頃 | トップページ | 新緑に染まる »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
朝露の庭風景、素敵ですね。
こういう庭を持ちたい気分になりました。
マンションなので無理か・・・

朝露が光り輝いて美しいですね。
少し濃い緑をバックのマーガレットやタンポポの綿毛もきれいです。(^^)
少し膨らんだ雀も朝の空気が気持ち良いのでしょうか。

nanさんclub
こんばんは。
野草を上手に生かした庭です(^^)
無農薬庭なので、体には優しいでしょうね。
ホント、こういう庭があると良いですね♪

morimoridxさんclub
こんばんは。
朝露と朝の光が印象的な朝でした。
3日前にも行ってみましたが、このようではありませんでした。
毎日違いますね。
最近、雀がかわいくて(゚m゚*)
もっと撮りたかったのですが、残念でした^^;

お早う御座います。

素敵な庭のあるカフェですね!

こんな感じの場所で、時を過ごすのも良いですね!

OJINさんclub
おはようございます。
野趣たっぷりなお庭は、
外から眺めているだけでも良いですねconfident
これからバラが咲くので、楽しみです。

お早うございます!
野草でも こんなに 柔らかな写真だ
写せるのですね!
光の加減が うまいですね!

pekoさんclub
こんにちは。
春の植物の葉や茎はまだ柔らかいですし
日差しも朝はおだやかです。
だから、植物は優しい感じになりますね。
夏だときつい気がします(^^)

おはようございます♪
今の季節、緑が目に飛び込んできますね^^
キラキラと朝露が光る時間帯は空気も清々しそうです。
たんぽぽの綿毛、私の友人は見つけるとすぐ吹きます(笑)

舞さんclub
こんにちは。
若葉の美しい季節になりましたね(^^)
さわやかな朝のお散歩は気持ちが良いです。
タンポポの綿毛、吹いて舞い上がる様を撮影しようかとも思いましたが・・・
難しそうなのでやめました(^^;
いつかトライしたいです。

ご近所にカフェレストランcaferestaurantいいなぁ~♡
スギナということはつくしが進化したということですよね?
春満載のガーデンですねhappy01
朝露残る早朝に活動されるナルコユリさん、尊敬shine
清々しいお写真、ありがとう♡

サファイアさんclub
おはようございます。
>つくしが進化
そうです、つくしが生えたあと、スギナが出てきます(^^)
スギナのじゅうたんは、ハルジオンなどの野草ともよく合いますね。
オーナーさんが、趣味の延長で営業しておられるお店なので、のどかです♪
これからは日差しがきつくなり、早朝でないと撮影が難しくなるので・・・しかたなく早起き(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑の頃 | トップページ | 新緑に染まる »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ