« 雨粒が気になって | トップページ | ジャスを聴いた夜 »

2014年6月11日 (水)

南天の雨粒

雨粒シリーズのつづきです。

梅雨の晴れ間に撮影していたが、ついに本降りになってきた。

南天の花は白色。黄色いのはおしべ。


0819

(マクロレンズ)



薄桃色のつぼみには雨粒がびっしり

0827t

(マクロレンズ)



全体はこんな感じ。白い花が見える。(クリックで拡大)


0867


(マクロレンズ)




梅雨・・・梅の実が実る頃




0660t



(マクロレンズ)





地面に落ちた梅も写してみた







0250h



蓮の葉の上の雨粒。





0780


(マクロレンズ)


蕾はひとつだけだった。

« 雨粒が気になって | トップページ | ジャスを聴いた夜 »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
雨粒が美しいですね。
南天の蕾と雨粒の取合せが新鮮です。(^^)
水滴に映る小さな世界がきれいです。

morimoridxさんspade
こんばんは。
南天の花は以前から気になっていました。
今回は、ピンク色の蕾につく雨粒がきれいだなと思って撮りました(^^)
おしべが、とても目立つ花ですよね。

今晩は!
ナルコユリさんのおかげで 雨粒ファンに
なりなした! これは 雨が上がった後の
写真でしょうか? 雨の最中だと レンズが・・・

pekoさんspade
こんばんは。
雨、 しとしとと降ってましたrain
でも、大きな傘を持っていたし、風も弱かったので
カメラは濡れませんでしたよ(^^)
雨粒、美しかったです。

雨粒、私もすっかりファンになりましたheart04
↓記事のときもタメ息と共に拝見しましたが
今回は、わぁ~♡などと、思わず声が・・・
雨は苦手で雨降りは嫌だと思っていますが
こんなに素敵な景色になるのですね。
マクロレンズの世界にも魅力を感じます。

えぷろんさんspade
こんばんは。
ありがとうございます(^^)
南天の花は、晴れた日は目立たないけれど、
雨粒をまとうと変身する・・・植物って不思議ですね♪
えぷろんさんの家の花たちも、きっと素敵ですよheart04

こんにちは~
キラキラとした南天の雨粒きれいですね~
蕾が全体に白っぽいからか余計に光って見えますね。
散歩途中で見かけたのは、南天だったのね・・・
と確認した次第です^^;

舞さんspade
こんばんは。
雨粒って、つぼみにしがみついているようで面白いですね(^^)
舞さんのお散歩道にもありましたか。
冬の赤い実も楽しみですね♫

こんばんは。

ナンテンは、赤く色づいた実は普通に見ますが、花は初めて見た気がします。

勉強になりましたhappy01

R.Ptarmiganさんspade
こんばんは。
ナンテンの花は実に比べれば、目立たないです(^^;
今まで何度か撮影しましたが、存在感を出せませんでした。
雨粒に引き立てられたのでしょう(^^)

こんばんは。
いつも感心するのですが
マクロ撮影がお上手ですね。
勉強になります。

nanさんspade
こんばんは。
ありがとうございます。
でも、まだまだ中途半端だなあと思います(^^;
試行錯誤中ですね。正解はないのでしょうが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨粒が気になって | トップページ | ジャスを聴いた夜 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ