« 雨粒とマクロレンズ | トップページ | 三日月の夜に »

2014年6月 1日 (日)

夕空

日没後、空は焼けなかったが、きれいな雲が輝いた。

(1枚目、クリックで拡大します。)

0327






この時の日没

0298

(5月30日)



今、富士山から最も離れて陽が沈む。(2枚ともクリックで拡大)

0174





(5月29日)



散歩のついでに撮影した。

残念ながら、富士山は良く見えなかった。




0181





丹沢方面の山々に沈む瞬間なので、太陽がぎざぎざになってます。

« 雨粒とマクロレンズ | トップページ | 三日月の夜に »

その他」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
良いなあ! 富士山を常に 感じられて!
それにしても とても 凄い夕陽ですね!

pekoさんsun
おはようございます。
富士山や、周り山々を身近で見られるのには癒されますconfident
空が霞んでいるので、夕陽もこんな風に写ります。
もちろん、肉眼では見ていませんよ(^^;

こんにちは。
投稿に失敗しました。すみません。
夕景の表情は色々あって、雲が輝いていたり
山々を浮き立たせたり。
私もきれいな夕景を撮りたいです。(^^)

morimoridxさんsun
こんにちは。
思ったよりも空気が澄んでいた夕方でした(^^)
いつも富士山を撮る場所で、周りより高所にあり
雲の観察がしやすいのです。
夕陽だけでなく、夕空撮影も楽しいものですね。

夕方の空ってドラマチックで美しいのですね。
私、長いこと生きているのにこの時間帯に空を見上げるって
していないように思います。
お写真を拝見するだけでもうっとり、癒されます。
日没の微妙に変化する色合い・・・
それを写真におさめるには高度なテクニックが必要なのでしょうねsweat02
こうして拝見できる事に感謝です。

こんばんは。
いいロケーションですね~
毎日が感動の連続でしょう。
羨ましいです。
夕日の太陽の色出すのは大変難しいですが、きれいにオレンジになっています。

こんばんは。
大きな夕日ですね。
ブレないで撮られていますね。
三脚使用でしょうか?

えぷろんさんsun
こんばんは。
午後7時に近い時間帯です。夕食の時間帯ですね。
我が家の夕食は遅いので、この時間も出歩いてます(^^;
夏空の夕空もいいものですね♪
夕陽や空の写真ですが、一眼レフであればそう難しくはないと思いますよ。
最近はコンパクトデジカメの性能も良くなってますし・・・
夕涼みも兼ねて、チャレンジしてみてはいかがでしょう^^

EOSのパパさんsun
こんばんは。
そう広くはない、小高い丘です。
家から近いので、ここで富士山や丹沢のお山を撮ります(^^)
ここに来ると、気持ちが伸び伸びしますconfident
空が少し霞んでいたので、撮ることができたのだと思います♪

nan さんsun
こんばんは。
250mm望遠で撮っているので、大きな夕陽になりました(゚ー゚)
三脚を使用しています。
ここで日没の太陽を撮るときは、必ず三脚を持って行くのですよ^^

こんにちは☆

お久しぶりであります。
数日、暑さが続いてますが如何お過ごしでしょうか。
春先というか今頃というか、霞かかったような感じが多く、日中は晴れていても夕焼けがなかなか見れないでした。
これから本格的な夏になると、赤々とした夕空が見れるようになりますね。

M.Hermitageさんsun
こんばんは。
お久しぶりですね(^^*
暑い日が続き、雨が恋しいです。
朝焼けのお写真拝見しました。素晴らしいですね♪
私は、日の出が早くなったので、朝焼けを撮るのはちょっと難しくなりました。
だから、夕焼けねらいです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨粒とマクロレンズ | トップページ | 三日月の夜に »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ