« 夕空 | トップページ | 雨粒が気になって »

2014年6月 3日 (火)

三日月の夜に

6月2日、横浜市開港祭のイベントのラストを飾る、「横浜開港祭花火」を撮影してきた。

画面左側に三日月。(すべて、クリックで拡大します)

0526

(25秒  絞り10  ISO100  蛍光灯)



みなとみらいのビル群を入れ、海への映り込みも欲しいと思った・・・

0552

(5秒  絞り10  ISO100  太陽光)

BULBにして、速度は自由に調節。  ISO100は変えない。

0560


(5秒 絞り10 太陽光)

花火を二つ以上は入れたい。


0594

(5秒  絞り8 太陽光)

終盤、花火はどんどん華やかになり、あちこちから歓声が上がる。




0596


(5秒  絞り8  太陽光)

花火は高く低く、たくさん上がる。

0602


午後8時50分、ショーは終わった。

静まり返った空に、三日月が浮かぶ。



0609


(4秒 絞り8  曇り)


海風に吹かれ、心地よく撮影できたが・・・花火はタイミングが難しい。

« 夕空 | トップページ | 雨粒が気になって »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~♪凄~いhappy01
花火の写真、憧れですshine
キレイですね。
毎年毎年、隅田川の花火を写真に撮ろうと思うのですが
開ききらない花火ばかり撮しているので、尊敬します。
いよいよ夏っぽくなってきましたね♪

お早うございます!
港の夜景と花火! 素敵な夜でしたね!
暑さが 少し和らぎました!
花火は タイミングが難しいのに
バッチリですね!

あけちさんnight
こんにちは。
今回は涼しい風に吹かれての撮影で、気持ちが良かったです。
花火は、シャッター速度を自分で調節できるようにしました(^^)
シャッターを押しておいて、花火が開ききってから閉じる。
BULBという機能を使うのですけれど・・・

pekoさんnight
こんにちは。
毎日暑い日が続きます。
でもありがたいことに、夜は涼しいです(^^)
花火は30分間ですが、場所取りのために
かなり早くから行っていましたよ。
待っている間の暑さには参りました(^^;

人出はどうでしたか?行ってみたかったのですが
混雑を考え、諦めていました。
家に居ても音だけは遠くから聞こえました。
でも、こちらで拝見できてすごーーく嬉しいですヽ(´▽`)/
花火の美しさはもちろんですが
最後のMMのビル群と三日月がとっても素敵です。

えぷろんさんnight
こんにちは。
家に居て花火の音が聞こえましたかeye
それは見たいですよね。
ここはみなとみらいから、かなり離れています。
花火は小さいのですが、三脚も立てられましたし
海風が気持ち良く、混雑は気になりませんでしたよconfident
三日月がきれいに見えました(^^)

こんばんは。
今年初めての花火写真です。
夏がキター!
と感じます。
花火の撮影はタイミングが難しいですよね。
上手に撮られていて感心しました。

nanさんnight
こんばんは。
この花火大会は、毎年6月初旬にあるのです(^^)
横浜の花火は初めて撮りました。
カメラマン達がずら~っと並んでいて、心強かったです♪

こんばんは。
お見事です。
私の弟が横浜におりますが、大病を患ってリハビリ中です。
弟もこの花火を眺めたんだろうなあって特に感慨深く拝見しました。
チャレンジ精神!素晴らしいです。

EOSのパパさんnight
こんばんは。
開港祭の花火、弟さんのリハビリの励みになるといいですね(^^)
ホワイトバランスや数値を、いろいろと変えて撮ってみました。
夜の花火撮影は涼しくて楽しいけれど
暑い日で場所取りが大変でした(^^;
8月にもありますが、場所取りを考えると、めげそうですcoldsweats01

こんばんは。
都会のビル群の光と花火のコラボ、きれいですね。(^^)
夜景が苦手なのですが、いつか挑戦してみたいです。
少し赤みがかった三日月もどこか可愛いです。

morimoridxさんnight
こんばんは。
寂しい所での夜景は怖くて撮れませんが
花火大会は人が多いので、安心して撮れます(^^)
最後の写真は、ホワイトバランスを曇りモードにしたので
全体的に赤みがかって撮れました。
富山の花火、ぜひ見せてくださいhappy01

お早うございます。

綺麗な花火ですね!
遠景からの撮影のようですが、良い構図ですね!

もう花火の時期ですか?

良いですね!

ここ最近、花火を見に行く機会?気力?が無く、実物を見た記憶がありませんcoldsweats01

今年は、頑張って?行ってみようかとも考えています。
でも、あの混雑は避けたいですね・・・

OJINさんnight
こんにちは。
花火は横浜開港記念のイベントなので、
他地域より早く実施されてますね(^^)
花火会場には少し遠いのですが、落ちついていて良いです。
OJINさんの会社のビル、見晴しがよさそうだから、
花火はそこで見られるかもしれませんね♪


こんにちは~
花火と三日月、ビル群とのコラボ、とっても素敵ですねshine
この見晴らしのよい場所はどこなのでしょうか。
私は音が聞こえ始めてから近所の良く見える場所で見てました^^
最後の連発はキレイでしたね☆

こんにちは!
私、この日は会社におりました。
泊まり勤務だったんですよ。
会社の窓から花火を撮ってやろうと、カメラを準備して虎視眈々と狙っていたのですが・・・。
打ち上げ中は、忙しくて休憩が取れませんでした。
花火は・・・音だけです。
残念。

舞さんnight
こんばんは。
三日月って、夕方は空高くにあり、
夜になってだんだん下がってくるのですねeye
近所の近くでこの花火が見られたのですか。
うらやましいです。
8月の神奈川新聞花火大会もばっちり見られますねgood
場所は・・・ネット上なので、「ないしょ」ということで
・・・ごめんなさいm(_ _)m

FUJIKAZEさんnight
こんばんは。
あら~あ、残念でしたねcoldsweats02
花火を見るのには絶好の場所でしたでしょうに・・・
音だけとは。
私も昨年までは仕事の都合で、撮影に行けなかったのですよ。
横浜の花火は今回初めてです。
次回、8月の神奈川新聞の花火大会に期待しましょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕空 | トップページ | 雨粒が気になって »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ