« 夜の大桟橋 | トップページ | イワタバコの花 »

2014年6月26日 (木)

出航!

いよいよ「にっぽん丸」が岩壁を離れた。

大きな船が狭い港の中を進む時、よく浮いていられるなあと不思議に思う。

(画像は全てクリックで拡大)



みなとみらいの美しい夜景と、すれ違う青い小船

0053





まわる風車と、にっぽん丸の後姿

0093t


にっぽん丸から手を振る人々

船旅いいなあ!

0061t



みなとみらい

0030





大桟橋の夜は更けていく。

移動する船と夜景はの撮影は、とても難しかった。

« 夜の大桟橋 | トップページ | イワタバコの花 »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
ナルコユリさんのおかげで うっとり…しました!
みなとみらい ロマンチックですね!
セレブな夜でしたね!

う~ん、ロマンを感じますhappy02
暗くて怖い夜の海辺しか見たことがなかったので
感動のシリーズですshine
素敵な景色を美しい写真で見せてもらって
ありがとうございますshine
船旅にも憧れちゃいましたlovely

pekoさんship
こんにちは。
客船の灯りは華やかですし、船内もゴージャスです(゚▽゚*)
セレブ・・・ひとときの夢を見ましたconfident

あけちさんship
こんにちは。
夜の寂しい海は確かに怖いですよね。
そういう場所での撮影は、私には無理でしょう。
でも、港は写したい・・・というわけでここにきています。
ロマンを感じて頂けてうれしいです♪
私は船の温かみのある灯りに癒されました(^^)

こんばんは。
大きなにっぽん丸が岸から離れるときは、テープのセレモニーはあったのでしょうか。
世界一周の船旅へ出かけてみたいです。(^^;
横浜の夜景は美しいですね。
富山湾の夜景は寂しいです。(^^)

morimoridxさんship
こんばんは。
さすがにテープカットはありませんでしたけれど(^^;
でも、目の前を通り過ぎるときの迫力には、ワクワクしました♫
船の皆さんは一生懸命に手を振っておられたのですが…
大桟橋側からは…あまりいなかったような?
富山湾の漁火はあまり目立たないのでしょうか。

こんにちは。

他の方も書かれてますが、夜の岸壁って、ロマンチックですねぇ。

世界一周クルージングなんて無理でも、せめて沖縄くらいまで
外海を航海してみたいですship

なかっちょさんship
こんばんは。
涼しい海風に吹かれ、美しい夜景を見ながらの撮影は良いですねえ♫
船の上で、海上に上る朝日や沈む夕日を存分に撮れたら
さぞ楽しいだろうなと思います♫

お早う御座います。

夜景と動く物ですか?

また難易度の高い構図を選択されましたねhappy01

フラッシュを使うとかの術はありますが、それも被写体との距離で効果があるかどうか疑問でし、
何よりも、目で見た夜景が撮れないことの方が多いと感じます。

1枚目の作品は、夜景とそこに写る客船の照明が綺麗に撮れていると思います。
街路灯か何か判りませんが、バックに灯りでもあったのですか?

それにしてもナルコユリさんの撮影技術は格段にレベルアップしていますねscissors

また良い写真を見せて下さいねnote

OJINさんship
おはようございます。
いつもありがとうございます♪
今回は難しかったのですが、楽しくもありました(^^)
カメラの数値を変えて試し撮りをする間に
あっという間に時間が過ぎて、出航の時を迎えました。
大桟橋には所々街灯があって、それがフラッシュ替わりになったのでしょうね。
私、フラッシュは使ったことがないのです。
バッテリの消耗を考えるともったいない気がしてcoldsweats01

こんばんは。
夜景が綺麗ですね。
ヨコハマが歌になるのが分ります。

nanさんshipこんばんは。
本当は早朝のみなとみらいも撮りたいのですが
間に合うように起きることができませんし
電車も動いていません(^^;

こんにちは~。
行ってらっしゃーい!と手を振りたくなる光景ですね。
カメラ片手に私なら両手を振ってるかも^^
一度バックしてから出航するのかしら..
青い小船と、海面に写りこむにっぽん丸の様々なライトも美しいですね。

舞さんship
こんにちは。
夢中でシャッターを切っていたので、手を振るゆとりはありませんでしたcoldsweats01
出航するときは、バックせず優雅に前進していました。


以前、大型客船「ダイアモンドプリンセス」が出航するのを見た時
マンションがずりずりと前進するようで
迫力がありましたねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の大桟橋 | トップページ | イワタバコの花 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ