« 紫陽花の寺 | トップページ | 出航! »

2014年6月22日 (日)

夜の大桟橋

6月21日土曜の夜、客船の出航の様子を撮りにいった。

横浜の大桟橋に停泊中の「にっぽん丸」

画面右側の赤っぽい建物は「赤レンガ倉庫」(クリックで拡大)


9960



画面左側、ウッドデッキの青い部分はこんな感じ。

0014_2



この日のみなとみらいの夜景(クリックで拡大)

画面左側が「赤レンガ倉庫」 中央に大観覧車「コスモ クロック」

9984




午後8時の出港を待つ。

0035



涼しい風が吹いて気持ちが良かった。

« 紫陽花の寺 | トップページ | 出航! »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こんな客船に乗ってのんびり旅をしたいです。
ヨコハマは夜の灯りがとても美しい街ですね。
撮影に行きたい場所のひとつです。

こんばんは。
横浜港ににっぽん丸は、良く似合いますね。(^^)
夜景が美しいです。
ディナークルーズに出かけたくなります。

夜の船と夜景、きれいですね~♪
こんな景色を眺めながら涼風に吹かれてデートをしたら
ロマンチックだろうな~と、柄にもなく妄想を膨らませて
しまいましたhappy02

おはようございます。
綺麗ですね。
横浜の夜景はホントに絵になります。
青い光も幻想的です。

おはようございます。

やっぱり、みなとヨコハマは、絵になりますねぇ。
ウッドデッキのブルーの光線を見てると、むかしむかし流行ってた
歌謡曲を、つい口ずさんでしまいます♪

nanさんship
おはようございます。
本当に、ここの夜景は美しいと思います(^^)
客船が停泊していると、一層華やかになりますね♪
週末の夜は賑わいますが、混雑というほどではないですし・・・

morimoridxさんship
おはようございます。
にっぽん丸の船体はシャープなので、写真映りが良いと思います(^^)
横浜港のあちこちで、ディナークルーズや遊覧船が行き来して
それらの灯りも、夜景に華やかさを添えています♪

あけちさんship
おはようございます。
はい、涼風に吹かれてのデートはロマンティックですよね。
妄想といわず、ぜひ実現させてくださいませheart04
ちなみに私・・・三組のカップルさんからツーショット撮影を頼まれました(^^;
カメラを持ったおばさんは、頼みやすかったのでしょうね。

まー坊さんship
おはようございます。
にっぽん丸を入れた夜景が撮りたくて出向きました(^^)
カメラ設定の関係で、実際よりは温かみのある赤だったり
シャープなブルーになっていますが・・・
でも、いつまでも眺めていたい夜景です♪

なかっちょさんship
おはようございます。
昔の歌謡曲・・・街の灯りがきれいね、ブルーライトヨコハマ・・・でしょうか?
このブルーの窓から、建物の内部を見ることができ、それも興味深い風景です♪
行き来する船の灯りが、みなとみらいの風景を引き立てますね(^^)

お早うございます!
美しいですね! 横浜の夜景!
豪華客船 赤レンガ倉庫 大観覧車
まるで 夢の中みたいです!

pekoさんship
おはようございます。
海風が涼しく、ゆったりと撮影することが出来ました(^^)
反対側のベイブリッジもなかなか味のある風景で
またいつか挑戦したいと思っています♪
そういえば、pekoさんのお住まいの近くにも、港がありましたねeye

こんにちは♪
出航のお見送りが旅情を誘いますね~ship
見物客も多くなくちょうどいい感じですね。
みなとみらいはいつ見ても綺麗だし、大好きだし^^
私も夜景を撮りに行こうかな~と考えてたところです^^;

舞さんship
日中は暑いので、涼しい時間帯に撮影できる被写体を選びました(^^;
ここは夜でも安心して撮れますね。
涼風に吹かれ、景色に見入る楽しい時間でした。
涼を求めてまた来たいです。
舞さんも行かれる予定ですか、お写真楽しみにしています♫

こんにちは(^_^)
ウッドデッキのマリンブルーは横浜っぽくて素敵!!!
みなとみらいはどこを切り取っても絵になりますね(^_-)-☆
昼間とはがらりと違う夜景がまた素晴らしい~~~♪

ケイコさんship
こんにちは。
大桟橋に客船が停泊しているかいないかでも
雰囲気はがらりと変わりますね(^^)
客船に見入る人や、船上の人々の動きも見逃せません。
夜でも安全に撮影できる被写体なのが有難いです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花の寺 | トップページ | 出航! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ