« ジャスを聴いた夜 | トップページ | 夜の大桟橋 »

2014年6月19日 (木)

紫陽花の寺

紫陽花の季節だから、明月院に行ってみた。

早めに北鎌倉の駅に着いたので、途中写真を撮りながら・・・

銀杏の葉の若芽


9569






雨の後なので、紫陽花も瑞々しい。


9602th





午前8時過ぎに明月院に着いた。

6月の開門は午前8時半だが、もう数人並んでいた。

目の前の小川の波紋がきれいだったので撮ってみた。(クリック拡大)


9644h_2




開門時には、もう50人くらい並んでいた。

山門に至る紫陽花の階段は人が途切れることはなく・・・

あわてて円窓だけ撮ったけれど、数分後には、円窓撮影の列ができていた。


9659ht



紫陽花は見頃だったと思うが・・・

9668




次々に入場する人々の多さに気後れして、15分ほどで退出し、次の目的地に向かった。

帰り道にて撮影

9617th



紫陽花の頃に訪れたのは初めて。

« ジャスを聴いた夜 | トップページ | 夜の大桟橋 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
アジサイのシーズンになるとやはり見学者が多く撮影が大変そうですね。
銀杏の若芽はやはり銀杏の形をしているのですね。@@
小川の波紋、アジサイの花と光の玉ボケが美しいです。(^^)

morimoridxさんsnail
こんばんは。
人が多いと、撮影するのに気後れがします(^^;
でも、一度はこの目で見たかったので、良しとします。
お寺の外にもきれいな風景がありましたし…
銀杏の若い葉、可愛かったです♫


お早うございます!
小川の波紋 円窓 紫陽花・・・
どれも とても 美しいですね!
ナルコユリさんの 風景を切り取る技術に
いつも 感動します!

pekoさんsnail
おはようございます。
明月院は鎌倉の紫陽花寺として有名で、
今の時期は特ににぎわいます。
撮ろうとすると人が大勢入ってしまうので
早々に退散しました(^^;


おはようございます♫
私は18日に行きました。そぼふる雨で雰囲気は抜群だったのですが、
やはり人混みで全然upできるような写真は撮れませんでしたcoldsweats01
それでも休日は観光バスで乗り付けた観光客で入りきれない程だったそうで、
本当に大変な観光地です。
でも明月院ブルー、素敵な色合いでした♡

こんにちは♪
紫陽花の時季は、やっぱり凄い人出なのですねー
円窓はいつ見ても絵になるな~ と思います。
行けるのに行かない鎌倉^^;
朝の柔らかい光に紫陽花たちも輝いて見えますね☆

サファイアさんsnail
こんにちは。
雨が降っていても、混んでたのですねcoldsweats02
空いていたなら、良い写真が撮れたでしょうね。
私も開門前の行列は想定外でした(^^;
一番乗りでないと、紫陽花の階段は撮れないなと思いました。
団体のお客さんも見かけましたし、有名になりすぎましたね。

舞さんsnail
こんにちは。
鎌倉のお寺は、いつも開門前にいくことにしていて
30分くらいは静かに撮れるのですが…
今回は、「ええっ!」と思いました(^^;
でも寺の周辺の紫陽花はしっとりして、目線も変わり魅力的でした。
円窓は、もっと撮りようがあったと思いますが、
焦ってしまって…証拠写真としてアップしましたcoldsweats01

こんにちは。

この時期は、どこもあじさいの名所は、いっぱいのひとですね。
鎌倉は、なんどか歩きましたが、あじさい季節は行きそびれました。
すてきな写真で、楽しむことが出来てありがとうございます。

わたしもrainが降りだす前に、ちかくのあじさい寺に行って見ます。

なかっちょさんsnail
こんにちは。
明月院は駅近なので、つい足が向いてしまいます(^^;
駅からもっと歩くお寺か、バス便のお寺はこれほどではないと思いますが・・・
京都のお寺の紫陽花もきれいでしょうね。
紫陽花の記事のアップを、楽しみにしております♪


こんばんは。
透け色の紫陽花はこの上なく大好きです。
涼しげで最高です。

こんばんは。
ナルコユリさんはお花の撮影がとてもお上手ですね。
いつも感心しています。
見習って今日は近くの公園で薔薇の撮影に行ってきました。
練習です。^^;

EOSのパパさんsnail
こんばんは。
明月院の近辺は、紫陽花が見頃になっていました(^^)
最後の写真は、玉ボケをの重なりを
ガク紫陽花の花びらに見立てて撮ってみました(^^;

nanさんsnail
こんばんは。
北海道はバラの季節なのですね。
花を撮るようになると、被写体がいっぺんに増えます(^^)
北海道のお花をたくさん紹介してくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャスを聴いた夜 | トップページ | 夜の大桟橋 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ