« くちなしとアロエ | トップページ | ハス、いろいろ »

2014年7月13日 (日)

雨上がりのお寺

雨が止んだばかりの・・・午前7時頃、近くのお寺の蓮を見に行った。

(クリックで拡大)

0728



本堂の格子窓には周りの風景が映りこんでいて、

石畳の道は、朝日を浴びてきらきらとしていた。




左下の石の台の上の銀杏の葉には、雨粒がたっぷり。

0997


リスが樹の上から降りてきて・・・


0885t



石庭を横切っていった。





0900




来たばかりの頃に、開き始めていた蓮の花は・・・





0775



帰る頃には、満開になっていた。

白壁に空の色が映りこんで、青くなっている。




0977



早朝のお寺は気持ちが良い。

« くちなしとアロエ | トップページ | ハス、いろいろ »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
早朝のお寺の散歩もイイですね。
色々なシーンがあって楽しませてもらいました。

こんにちは。

このお寺にはリスがいるんですね。自然が豊かなんですねぇ。
ハスの花を写すのは、朝早くが勝負ですね。
こちらの花の寺でも5時とか6時開門のところがあります。

雨上がりの朝日にきらきら光る雨粒...........
いいなぁshine

こんばんは。
早朝の気持ち良さが伝わってきます。
蓮の花は、開くのが早いですよね。
リスがまた可愛いです。
素敵なお寺が近くにあって良いですね。(^^)

nanさんclub
こんばんは。
小さなお寺ですが、石庭があったりして雰囲気が良いのです(^^)
蓮の時期は見逃せません♪

なかっちょさんclub
こんばんは。
台風がそれてくれたので、ここの蓮たちも無事でした(^^)
ここでは大きな瓶で蓮を育てています。
10種類ほどが時をずらして咲いているのです。
タイワンリスは神社の林に生息しているようですよ。
雨上がりと朝日は相性が良いですねconfident

morimoridxさんclub
こんばんは。
実は蓮の花が開いていく様子は初めて見ました。
後ろの白壁が青色に染まるのも分かりましたし、得した気分です♪
リスさんは・・・立ち止まってこっちを見ていましたよ。
お寺にリス・・・鎌倉みたいですね(゚m゚*)

おはようございます。
蓮の花はこんなにあっという間に花が開くのですね
白壁もこんなにしっかりと青が映るのですね
清々しい気持ちになりました。

お早うございます!
今 ドイツが優勝しました!
リスにハス! 素敵なお寺ですね!
城壁に映りこむ青と蓮!
とても 美しいですね!!

まー坊さんclub
こんにちは。
終わりの2枚の写真の蓮は、40分間で開花しました(゚▽゚*)
見られて嬉しかったです。
天気は、曇り→青空が少しのぞく でしたが、
カメラを見て壁が青くなっているのには驚きました。
肉眼では気がつかないでしょうね。

pekoさんclub
こんにちは。
サッカーファンでいらっしゃいましたか(^^)

小さなお寺ですが、石庭あり、蓮あり、季節の花ありで良く手入れされています。
人もあまり来ないので、ゆったりと撮影できるのが良いです♪

朝日を浴びた石畳の道、綺麗ですね~
雨粒たっぷりの銀杏の葉も、可愛いリスの登場も
早朝お寺へいらしたナルコユリさんへのご褒美shineみたいですねnote
そして時間経過と共に見ることが出来た蓮の花の開花の姿、素敵です。
朝のお寺の静けさ、荘厳さがこちらまで伝わってくるようです。

えぷろんさんclub
こんばんは。
最近は暑いので、早朝しか撮影する元気がおきません(^^;
雨に濡れた石の台が、朝日を浴びて輝き、池のように見えました。
このお寺には何度も来ているのですが、
このように見えたのは初めてです♪
早起きするといいことがありますね。


こんばんは。
早朝の静かな雰囲気が伝わってきますね。
リスさんは朝から忙しそうだけど、挨拶してくれたみたいですね^^
蓮の花の開花していく様子が分かりました。
青に変わった白壁と共に美しいです。

舞さんclub
こんばんは。
りすくん、挨拶をしてくれたのですよ*^^*
一瞬立ち止まって、こちらを見てくれました。
暑くて遠くへいく元気がないので
近場での撮影が続きます(^^;

ナルコユリさんは、自然の中の一瞬の美をとらえるのが
お上手ですね♪いつも、うっとり拝見してます。
朝日に輝く石畳とか雨粒とか素敵です。
ハスの花って、開くのが早いのですね。
私も早朝散歩に行きたくなりました♪

あけちさんclub
こんばんは。
最近は早くから明るくなり、早朝散歩を楽しむ人が多いです(^^)
夏の朝は意外な発見もあって楽しいです♪
雨粒は朝の光を浴びると、きらきらと宝石のように輝くのですね。
あけちさんもぜひ、涼しい朝のお写真をたくさん撮ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くちなしとアロエ | トップページ | ハス、いろいろ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ