« 梅雨の合間に | トップページ | くちなしとアロエ »

2014年7月 6日 (日)

降るのか降らないのか

雨が上がった後、遊水地を歩いてみる。

様々な施設があるが、ここは駐車場。

大雨の後は水位が上がり、危険とは書いてあるが・・・まだ大丈夫。


0233




川べりにはガマの穂が繁っていた。


0217




ボランティアの方々が世話をしている花壇に、見慣れない花が咲いていた。

(クリックで拡大)


0348h_2





ミニ向日葵の種類のようだけれど???

小さいけれど、存在感がある。風に揺れる様子が面白かった。


0351t_2



檜扇(ひおうぎ)水仙も植えられている。


0261th





群れ遊水地を抜けると、アガパンサスの群れが出迎えてくれた

(クリックで拡大)


0383




陽が差したので日傘のみ持って出かけたが、いきなり小雨がぱらついたり・・・

冷や冷やしながらの散歩。

« 梅雨の合間に | トップページ | くちなしとアロエ »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
1枚目は映り込みと反射している箇所のバランスが絶妙ですね。
アスファルトの隙間から伸びている雑草のしたたかさを感じさせます。
何気ない光景を上手く切り取られていますね。

こんにちは♪
ナルコユリさんのお散歩道には、色々な花が咲いているんですね♪
ヒマワリのようなこの花は、初めて見ましたflair
アガパンサスの花は涼しげでいいですね。
私も涼しげな散歩道を開拓したくなりました。

こんばんは。
色とりどりの花が咲く散歩道。
ボランティアで作られる花壇。
素敵ですね。(^^)
雨水の溜まった駐車場は、反射した緑がまた良いですね。
深い水を湛えているように錯覚します。

こんにちは。

関西も空梅雨ぎみでしたが、7月に入ってから梅雨らしい天気に
なってきました。今週は台風が通過してくれるまでrainrainrainですね。

散歩道も、アジサイにかわってアガパンサスが目に付くようになって
きました。

3枚目のお写真、真ん中やや右手に並木の幹を持ってきて
アーチのような柵との交差線の妙がすばらしいですね。

nanさんsprinkle
こんばんは。
駐車場にたまった水が、とても印象的に思えて撮りました♪
晴れているときは、荒れはてたただの駐車場なのですが、
雨水で雰囲気ががらりと変わるものですね(^^)

あけちさんsprinkle
こんばんは。
名前の分からない新種の花がいっぱいあって戸惑いますsweat02
アガパンサスは涼しげですよね。
散歩道の撮り方には、様々なバリエーションがあると思いました♪
あけちさんの散歩道も花いっぱいですね。
涼しげなお写真、楽しみにしています(^^)

morimoridxさんsprinkle
こんばんは。
草刈りなどもボランティアの方々がなさっているようですね(^^)
雨の後の花々は、生き生きとして美しいです。
駐車場は浅い水たまりなのですが、
辺りの草を写し込んで、深みのある色になりました♪
写真は面白いですね。

なかっちょさんsprinkle
こんばんは。
関西は空梅雨ぎみだったのですか。
雨が降らないのも心配ですけれど、台風は怖いですよねsweat02
アガパンサスは最近急に見かけるようになりました。
並木とアーチ・・・最後のアガパンサスの写真でしょうか?
アーチは、川べりにそって作られた柵なのです。
花や樹木に合いますね(^^)
濡れたベンチをいれて梅雨らしさを意図しました。

今晩は!
駐車場も こんなに 魅力的に なるんですね!
雨上がりで 草花が生き生きしていますね!
雨上がりって シャッターチャンスなんですね!

pekoさんsprinkle
こんばんは。
>雨上がりはシャッターチャンス
そうだと思います♪
晴れた時と全く異なる風景が見えてきます(^^)
もっとも・・・暑いのが苦手だからというのもあります(^^;

こんにちは✿
駐車場のお写真、ナルコユリさんの手にかかると芸術的ですね!
水たまりに反射する緑や雨に濡れる雑草がしっとり、素晴らしいです✿
アガパンサスはブラックの柵がさらにお花を引き立ててますね(*´∀`*)
雨の日の風景は好きです♪

こんにちは♪
雨上がりのしっとり感の中に
ビタミンカラーのミニ向日葵?が映えますね。
元気をもらえました^^
アガパンサスのブルーは涼しげ。
晴れてきたときに小雨が降ってくると焦ります~^^;

らるごさんsprinkle
こんばんは。
これだけ水に浸かった駐車場を、久しぶりに見ました。
浅いのに、辺りの草を一面に写し込んでいる・・・不思議でした(゚ー゚)
雨だと気持ちが暗くなることもありますが、
写真に撮ってみると面白いです♪
そして、黒いアーチは、お花を引き立てますねconfident

舞さんsprinkle
こんばんは。
ビタミンカラーというのですね。
このミニ向日葵(たぶん)の写真は、私のお気に入りなのです(^^)
元気になれる色ですよね♪
風に揺れていたので苦労しました。
こちらをトップにとも思いましたが、
梅雨の雰囲気を出したいので駐車場を頭にしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の合間に | トップページ | くちなしとアロエ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ