« 降るのか降らないのか | トップページ | 雨上がりのお寺 »

2014年7月10日 (木)

くちなしとアロエ

くるくると回る、かざぐるまのような花は・・・

0519




雨粒をたくさんつけた、くちなしの花。

0537th_





しべの形が面白いと、いつも思う月見草。



0609h




一瞬、かまきりを連想してしまった、アロエの花の蕾。

0635_2





開いた花を写してみると、とても愛らしかった。

(クリックで拡大)



0648_2

(マクロレンズ)

ひとしずくの涙のような雨粒。

(クリックで拡大すると、雨粒にアロエが写っているのがわかります)

0630t_3




風が強くなってきた。台風が関東に近づいている。

« 降るのか降らないのか | トップページ | 雨上がりのお寺 »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

水滴がいいねえ。

今日は! ナルコユリさんのおかげで
私も 水滴が好きになりました!
くちなし! ハッとするくらい 美しいですね!
アロエ! 育ててるのに 蕾! 見たことが無かった…
昨日 生まれて初めて とんぼを写した!

こんにちは!

お邪魔します!

くちなしの花が美しいんね

こんにちは。

クチナシもアロエも、ここまで近寄って観察したことがないですけど
天然の造形美ですね。

どの写真も、水滴がステキ!!

こんばんは。
くちなしの甘い香りが伝わってくるようです。(^^)
アロエの花は、初めて見るかもしれません。
水滴がよく似合ってますね。
集めるとアロエジュースになったりして…(^^;

こんばんは~
アロエの花、私も初めて見ます。
小さくて可憐ですね。
水滴にも花が写りこんでてさすがです。
クチナシの白い花~♪
歌ってる場合じゃありません。
雨風強くなってきました。お気をつけて^^

aaaさんspade
はじめまして。
水滴の美しさを感じていただけましたでしょうか。
コメントありがとうございます♪

pekoさんspade
こんばんは。
アロエは水やをりしているだけなのですが
毎年今の時期に花を咲かせます♪
トンボを撮られたのですか。いいなあ(゚m゚*)
私、今年はまだ撮るチャンスがありません。

幸奈さんspade
はじめまして。
まだ開ききっていないクチナシの花は
まぶしいくらい、真っ白ですね。
コメントありがとうございました♪

なかっちょさんspade
こんばんは。
マクロレンズを使うと、小さな世界がはっきりと見えますね(o^-^o)
特にアロエは・・・
しべがこのような造りになっていたとは、
今まで気づかなかったですね(^^;

morimoridxさんspade
こんばんは。
クチナシは、開ききる前はとても可憐だと思います(^^)
雨粒もほどよく付いていました。
アロエの葉のゼリー状の部分は、やけどの治療に使います。
患部を冷やしてくれるみたいですよ。
水滴でジュース♡ 良いですねえ♪

舞さんspade
こんばんは。
>水滴にも花が写りこんでて・・・
あっホントだ! 気がつきませんでした。(^^;
さっそく、写真を拡大できるようにしました。
説明も付け加えて。
ありがとうございましたflair
台風の被害が心配ですね。

くちなしの花の白さと葉っぱとの対比はとっても美しいですね。
雨粒がついた姿にもうっとりします。
アロエは原産地からしても納得できるインパクトのある花。
私もはじめてみた時にはその姿に驚きました。
ナルコユリさんが撮ったアロエの花からは優しさを感じます。
しずく、クリックして存分に楽しみました(*^-^)

こんばんは。

♪くちなしの白い花~♪
渡哲也の曲を思い出しました。
かなり古いです・・・(笑)

えぷろんさんspade
こんばんは。
くちなしの緑の葉っぱの色、私も気に入ってます。
ありがとうございます♪
アロエの花の姿は、面白いですよね。
中まで確かめたのは初めてなんです。
しずくに花が写っているのは、舞さんのコメントで知りました(^^;
>しずく、クリックして存分に楽しみました
私も面白くて、何度も自分でクリックして遊んでます\(;゚∇゚)/

nanさんspade
こんばんは。
>♪くちなしの白い花~♪
お前のような~~花だったあ~♪でしたっけ?

白くて美しいのは蕾が開く寸前までで、
開くとあまりきれいではないです(^^;


お早う御座います。

綺麗に撮れていますねhappy01

どれも構図が良いですねscissors

毎回が本当に楽しみですcamera

OJINさんspade
こんにちは。
ありがとうございます(◎´∀`)ノ
くちなしにしても、アロエにしても枚数をたくさん撮りました。
その中から納得のいくものを選び、時には画像を補正することもあります。
これからも、癒しになるような画像をアップしていきますね♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 降るのか降らないのか | トップページ | 雨上がりのお寺 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ