« 夜明けの雨晴海岸 | トップページ | 夏雲とトンボ »

2014年8月26日 (火)

氷見漁港の夜明け

8月19日に起きた時、東の空が赤く染まっていた。

あわてて氷見漁港に駆けつける。後方に立山連峰がくっきりと浮かぶ。

島の名は唐島

(全てクリック拡大)


9957






やがて朝陽が昇ってきた。



0008




日が昇ったあと20分ほど車をとばし、雨晴らし(あまはらし)海岸へ行く。

靄がたち、立山連峰も見える。

0043_2




撮影ポイントへいってみる。

0068

ここで日の出を撮りたかったな。

« 夜明けの雨晴海岸 | トップページ | 夏雲とトンボ »

北陸信越の散歩」カテゴリの記事

コメント

前回も今回も、ため息がこぼれるくらい
本当に美しい風景ですね。
うっとりshine

お早うございます!
美しい! 素晴らしい!
ナルコユリさん!! 強運の持ち主ですね!

おはようございます。
最後の写真の雲の間からの光が差し込み、
海にも少し靄がかかっているのでしょうか。
とてもきれいです。happy01

おはようございます。
見事な朝焼けですね!
すごくきれいですshine
最後のお写真、島の左側に釣り人さん?たちがいるのでしょうか。
小さな影が面白いと思いました^^
みなさんも朝早いのですね♪

素敵な景色にうっとりと見惚れました。
朝焼けの写真に思わず息を呑んだのですが
その後のブルーがかったグレーとでも言いましょうか
静かな海の感じと雲間から射し込む日の光、
タメ息の連続でしたshine

こんばんわnight
朝焼けがとっても綺麗ですねlovelygood
最後の写真のポイントは、有名ですね。・・・・ここから立山連峰、剣岳が見えるeye
私も、いつかいってみたい場所です。

こんばんは。
氷見でのきれいな朝焼け。
雨晴海岸の海に反射する光。美しいですね。(^^)
岩の上にいるのは、アオサギでしょうか。

あけちさんwave
こんばんは。
氷見漁港も雨晴も、早朝は本当にきれいです。
今回はお天気に恵まれました(^^)

pekoさんwave
こんばんは。
前夜は夕立があり、そのせいで空気が澄んだのでしょう。
立山連峰も見ることができました(^^)
私は晴れ女ですね♪

まー坊さんwave
こんばんは。
海には低い靄がかかり、
靄も海面も朝日を浴びて染まり輝いていました(^^)
早朝の海は本当に美しいですね♪

舞さんwave
こんばんは。
明け方空を見るときれいに茜色に染まり、
絶対に朝陽が見えると確信しました♪
岩に泊まっているのはアオサギです。
明け方群れをなして飛んできました(^^)

えぷろんさんwave
こんばんは。
日の出前の雲の茜色は、
陽が昇ると薄いオレンジに変わりました(^^)
短い間に海や空の色が変化し、私も見惚れました♪

写真道楽人さんwave
こんばんは。
雨晴海岸、ご存じでしたか。
ここから剣岳が見えるのかは分からないのです。
別の場所の方が、山々が大きく見えると思いますが、
移動している時間はありませんでした(^^;

morimoridxさんwave
こんばんは。
何度も通って、ようやくきれいな朝焼けを撮ることができました♪
前夜に雨が降り、そのために良い撮影条件になったのでしょう。
岩の上にいるのはアオサギですね。
群れをなして飛んでいました(^^)

こんばんは。
立山連峰をバックにしたこの素晴らしい景観は
何度も写真雑誌などで見たことがあり、
機会あれば一度行ってみたいと思っていた場所です~cameranotes
「雨晴らし海岸」ですか、綺麗なお写真をありがとうございます。
氷見と言えば、新鮮で美味しい魚を
安い値段でいっぱい食べられる所だと友人から聞いたことがあります。
是非、行ってみたいです~note

風さんwave
こんばんは。
有難うございます♪
毎年ここに通うのですが、
立山連峰と朝日が見られる回数は少ないです。
ここもポイントではあるのですが、
もっと「あまはらし駅」よりのポイントがあって、
そこからはもっと大きく立山連峰が見えるのではないかと思います。
今回は剣岳は写ってないと思います(^^;
氷見はお魚もおいしいし、温泉も良いです。
ぜひ機会を見つけておいでくださいね(^^)

こんばんは。
見事な朝焼けの写真です。
感動しました。
最後の写真の場所で朝焼けが撮れたらバッチリですね。

nanさんwave
おはようございます。
富山湾朝焼けの証拠写真です(^^)
何度もここに通っていますが、
このような朝陽が見られたのは初めてです♪

おはようございます✿
雨晴らし海岸に続いて氷見漁港の夜明け、素晴らしいお写真にため息です!
1枚目のお写真、真っ赤に染まる空と浮き上がる立山連峰がきれいです✿
靄のたつ雨晴らし海岸も幻想的(´∀`)
まるで印象派の絵を見ているようです。
今年は天候不順で山もなかなかきれいに見える時もなかったようです。

らるごさんwave
こんにちは。
氷見漁港へは何度もいっていますが、立山連峰+日の出は初めてです♪
目が覚めた時から東の空が真っ赤で、今日は見られる!と確信しました♡
雨晴海岸の海は靄が輝き、美しかったですよ。
でも、地元の人には当たり前の光景なんですかね。
カメラマンは一人しか見かけませんでした(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜明けの雨晴海岸 | トップページ | 夏雲とトンボ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ