« 清流・上高地 | トップページ | ハクサンイチゲ »

2014年8月10日 (日)

乗鞍岳に向かって

乗鞍岳・上高地1泊2日撮影バス旅行シリーズ4回め 乗鞍高原にて

撮影日時が前後するけれど・・・

この旅の初日は、「まいめの池」撮影から始まった。午後2時に到着。

まいめの池(クリックで拡大)

乗鞍岳の写り込みが課題だったが、雲の映りこみになってしまった(^^;


8880_2




またバスで移動し、午後3時半過ぎに撮影した
善五郎の滝 

(クリック拡大)

8961



後方には乗鞍岳が見えた。(クリック拡大)




8948




一番高いのは剣ヶ峰だろうか?白い点のような小さな屋根が見える。

乗鞍岳と滝を両方を写した画像がなく、残念。

滝を大きく撮ることに気を撮られていたせいもあるが・・・

狭い展望台にて、3~4人しか前の列に並べず、譲り合いで焦ってしまったこともある。


滝からの帰り道に見かけた風景

たぶん、ヤマアジサイ



8988th


蝶の名前も調べたが、確定できなかった。

8984t


この道には所々、熊対策用の鳴り物が設置してあった。



高速道路の渋滞で、「まいめの池」に着くのが大幅に遅れ、宿のある
乗鞍高原畳平に到着したのは午後4時半過ぎだった。

« 清流・上高地 | トップページ | ハクサンイチゲ »

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
枚めの池も 善五郎の滝も とても素敵です!
滝は 写すのが難しいのに 流れていく水の
美しさに 見とれてしまいました!
続編も楽しみにしています!

こんにちは。
狭い場所で多くの人が撮影していると落ち着かないですよね。
滝の撮影だと三脚立ててSSとかにも気を配り・・・
私も人の多い場所での撮影は好きではありません。
でも迫力ある構図で撮れていますよ。
流石ですね。good

こんにちは。
まいめの池に本当は、乗鞍岳が映りこむはずだったのですね。
でも雲と白樺と緑も美しいです。
善五郎の滝と乗鞍岳、迫力がありますね。
蝶の名前はわかりませんでしたが、バックがきれいにボケて
美しいです。(^^)

pekoさんclub
こんばんは。
白樺を見ると、高原に来た~♪と思います(^^)
また行きたいと思うけれど、
善五郎の滝の付近は熊が出るらしく・・・
怖いから行かれないかな;;;

nanさんclub
こんばんは。
ありがとうございます♪
三脚は、皆さんの迷惑になるので遠慮しました。
ほとんどの方が手持ちで撮影です。
数値だけ前もって決めておき、速攻で撮影しました(^^;

morimoridxさんclub
こんばんは。
この画像の反対側に、乗鞍岳が見えたと思いますが・・・
逆光でだめでした(^^;
乗鞍岳は頂上の白い点に焦点を合わせました。
最初は、何だかわからなかったのですが、拡大すると四角なので屋根かなと。
蝶の種類を調べてくださってありがとうございましたm(_ _)m

おはようございます。
上高地のバスツアー、羨ましいなあ。
行ってみたい場所の一つです。
雄大な景色を切り取られていいですね。
こんな場所にも、クマさんいるんですね。
私が撮影に行く場所は一杯います。

EOSのパパさんclub
おはようございます。
上高地は中学生の頃から親しんでいます。
何度いっても新しい発見があり、好きです♪
乗鞍岳・乗鞍高原は初めてでしたが、
いい所ですねえ♡
パパさんの撮影場所にも熊さんがいるのですか。
気をつけて撮影してくださいね~^^

こんにちは✿
乗鞍高原、善五郎の滝は以前トレッキングして立ち寄ったところでとても懐かしく拝見しました✿
夏は清涼感いっぱいですね!
雄大な乗鞍岳も魅力いっぱいです♪
白樺が多く、池や小川の多い乗鞍高原、また訪問したいです^^
紫陽花に蝶もとても素敵ですね(*´∀`*)

らるごさんclub
こんばんは。
ここらへんは、以前に行かれたことがあるのですね^^
ツアーではなく、ゆっくり見る機会があればいいなと思いました。
乗鞍岳、良いですねえ♪
たくさんの蝶がアジサイの花にとまっていて
それもうれしかったです。
らるごさん、ヒヨドリの雛拝見しました♡
ホント、大きな口ですね( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清流・上高地 | トップページ | ハクサンイチゲ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ