« お花畑 | トップページ | 氷見漁港の夜明け »

2014年8月22日 (金)

夜明けの雨晴海岸

8月20日午前6時前の富山県雨晴海岸の女島

(クリックで拡大)

0284


残念ながら、立山連峰は見えなかった。




JR氷見線

「忍者ハットリ君」電車も走る。作者藤子不二雄氏は氷見市出身

9754t_2





女島とは反対側・・・霧がでている能登半島

0259


雲が美しかった。



0296_2



富山県に帰省した時期は猛暑が続いた。

晴れて暑い日が続いた。

« お花畑 | トップページ | 氷見漁港の夜明け »

北陸信越の散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最後の写真、最高です!!
その場にいたいです。
暑くても、晴れていてよかったですね。
雨に比べたらよっぽどいいです。

こんばんは。
富山に帰省されたんですね。
日本海の夕景は綺麗です。
岩をシルエットにイイ写真が撮れますね。

おはようございます。
穏やかな雨晴海岸、美しいです。(^^)
先週とはうって変わって暑い日が続きました。
仕事中にたまに外に目をやっていたのですが、
立山連峰は、雲で今週はあまり見られませんでした。

お早うございます!
富山! 美しい所ですね!
最後の写真! ずっと 見ていたい・・・

まー坊さんwave
おはようございます。
酷暑とはいえ、早朝は涼しいので助かります(^^)
雨だと撮影には不向きですね。私は晴れ女かも(笑)
ここは国定公園で、美しい場所です。

nan さんwave
おはようございます。
これは早朝の風景です(^^)
富山湾ではここでは海からの日の出が見られ、
別の場所では、海への日没が見られます。
1枚目はライブビューで撮影しています。

morimoridxさんwave
おはようございます。
先週の雨から一転、今週は晴れましたね(^^)
立山連峰は、19日に見ることができました♪
その時は氷見漁港で日の出を撮り、そのあと雨晴に移動しました。
帰省時は氷見でも宿をとり、日の出撮影に備えます。

pekoさんwave
おはようございます。
富山湾は美しいですよ。雨晴は国定公園です(^^)
治安が良いので、早朝の一人撮影もOKです♪
地元の人々は早起きですしね。

ご無沙汰しています。

お盆は、雨にたたられた事もあって、引き籠っていました。


お盆が過ぎた途端に、夏空が戻って来るという、皮肉な結果に・・・
(屋外の観光地は、雨のせいで、観光客の入りが、振るわなかったそうです)

雨晴海岸は、アマチュアカメラマンが多く集いますね^^

立山連峰もそうですが、特に、初日の出や、けあらしを狙って、撮りに来る人も多いですね。

こんばんは。
お帰りなさい~♪
帰省でも早朝から行動的ですねcamera
皆さんと同じように、私も最後が好き^^
光芒も写って、自然の素晴らしさを感じますshine

ロッくんさんwave
こんばんは。
先週と今週ではお天気が真逆でしたね(^^;
ここには早朝でも、アマチュアカメラマンさんが10人ほどいらっしゃいました。
車が何台も停めてあったので、撮影ポイントが分かったのです。

舞さんwave
こんばんは。
いや~、暑かったから早朝しか活動できませんでした(^^;
日中は焼けつくような日差しで、夕方も熱風が・・・
4枚目は空の色が印象的で写しました(^^)

富山がご実家なのですね。
富山。。。行ったことありませんcoldsweats01
雨晴海岸の読み方もググっちゃいましたbleah
とてもいい所みたい♡
氷見線、二両で可愛いheart02
いつか氷見線をのんびり旅して、ユリさんに会えるといいな~なんて妄想しちゃいました。

サファイアさんwave
おはようございます。
富山県は山、海、温泉があり、良いところですよ♫
「あまはらし」とはなかなか読めないですよね。すみません(^^;
北陸新幹線が開通しても、氷見線は残るようです。
ぜひおいで下さいね。
妄想、機会はあるかもしれませんね(^^)

こんばんは。
しつこく2回目の投稿です。(笑)

>富山湾ではここでは海からの日の出が見られ、別の場所では、海への日没が見られます。
エ~ッツ!
日本海なのに日の出が見られる???
私の感覚ではありえないことです。
富山湾、恐るべし。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

nanさんwave
こんばんは。
晴れたら日の出が見られますよ(^^)
次回にその証拠をお見せしますね。
朝日が顔を出している写真を!
そう、富山湾は不思議の湾なのです(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花畑 | トップページ | 氷見漁港の夜明け »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ