« ハクサンイチゲ | トップページ | 夜明けの雨晴海岸 »

2014年8月14日 (木)

お花畑

乗鞍岳・上高地・1泊2日撮影バス旅行シリーズ最終回。

初日、乗鞍岳畳平に着いたのは午後4時半ごろだった。手前は鶴ヶ池

9007




お花畑には霧がかかる。ハクサンイチゲの群落

9064t





少しだけ陽が差した時に写した「ハクサンイチゲ」

(クリック拡大)

9053_2




翌朝はさわやかに晴れた。ヨツバシオガマ






9471t




イワヒバリが餌を探し回っていた。



9503t




午前九時過ぎ、上高地へ向かうバスの中で撮影した風景

9604




これはもしかして、常念岳?


9610




5回のシリーズ、最後までお付き合いくださり、有難うございましたm(_ _)m




前回、記事の下書きを書いている最中に、パソコンの誤操作で下書きが公開になってしまい慌てて記事を削除しました。

なんせ題に「O」としか書いてない記事だったもので(^^;



気をつけようと思ったこと・・・記事の状態を「下書き」に設定してから、書き始めるべし。

« ハクサンイチゲ | トップページ | 夜明けの雨晴海岸 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
乗鞍のお花畑、ハクサンイチゲが群生していましたね。
ヨツバシオガマもきれいですし、イワヒバリも可愛いです。(^^)
12日に妹家族と再訪しようとしましたが、乗鞍スカイラインが、
法面崩落で通行止めでバスが動いていませんでした。(ノ_-。)

お早うございます!
珍しいハクサンイチゲの群落!
可愛いヨシバシオガマ! 清々しい朝の風景!
写真を拝見して とても 綺麗で 見とれました!

morimoridxさんclover
こんにちは。
ハクサンイチゲの群生は素晴らしかったですね♪
イワヒバリはかなりそばまで寄って撮影できました。
台風11号の影響で、乗鞍岳スカイラインのバスが不通でしたかw(゚o゚)w
13日昼には復旧したようですが、残念でしたね。
それにしても・・・台風の影響は大きかったですね。

pekoさんclover
こんにちは。
ありがとうございます。
7月末の旅行時はお花の見ごろでした♪
高山植物は普段は見られないので、とても嬉しかったです(^^)


こんにちは♪
普段、見る事の出来ない景色やお花を
じっくり見せていただきました。
山もいいですね!
うちの末っ子、本来ならば林間学校で
行くはずの場所だったのに、欠席のため行けなかったんです。
だから、なおさら、そうか~こんな素敵な場所だったのねって
興味深かったです。
ありがとう♪

あけちさんclover
こんばんは。
>欠席のため行けなかったんです。
そうだったのですか。残念でしたね。
少しでも雰囲気を感じて頂けてうれしいです(^^)
今回は400枚以上撮った画像の中から、選んで載せてます。
選ぶ作業は結構しんどかったです。なかなか決まらなくて(^^;
でも、旅の印象が鮮明に残り、良かったと思ってます♪

こんばんは。
上高地の旅、十分に楽しませて頂きました。
若かった時は、機材背負って山登りしてまたがね。
今は、行かれた人のブログで十分に満足です。
イワヒバリは超ラッキーでしたね。

こんばんは。
乗鞍岳・上高地バスツアー、お疲れさまでした。
天候にも恵まれ楽しかったでしょうね。
美しい写真の数々を拝見できて楽しかったです。
ありがとうございます。

EOSのパパさんclover
こんばんは。
パパさんは、重い機材を背負って山登りされたのですね。
山の雰囲気を楽しんで頂けて良かったです♫
イワヒバリは2羽いて、可愛いさえずりも聞かせてくれましたよ(^^)
なかなか見られないのですね。ラッキーでした。

nanさんclover
こんばんは。
初めての乗鞍岳は素晴らしかったです(^^)
空も雲も美しかった。
久しぶりの高所、薄い空気の中で
体力が続くか、とても心配でしたけど
少しだけ自信が持てましたヽ(´▽`)/

おはようございます✿
白いハクサンイチゲの群生はすばらしいですね!!
イワヒバリ、保護色でわかりづらいのに、会えてよかったですね(*´∀`*)
足元がおしゃれ♪
個体調査のリングだと後ほどわかりました。
最後の常念、山に向かってヤッホーと叫びたいです♪
素晴らしい乗鞍岳のお写真の数々ありがとうござました✿

らるごさんclub
おはようございます。
ハクサンイチゲが見頃だったのは嬉しかったです♪
2羽のイワヒバリはさえずりながら、ず~っと近くにいてくれましたよ。
鳥運もあったのですね*^^*
常念岳で正しかったでしょうか?
若かりし頃に登った山なので感慨深いです。l
久しぶりの高所、不安はいろいろあったのです。
でも行って良かったです♪

こんにちは♪
上高地シリーズ楽しませていただきました。
行ったことのない風景が見られるって嬉しいのです^^
ヒバリさん、美しい声で鳴くのでしょうね♪
毎度ながら撮影バスツアー、羨ましい~
素敵な写真、ありがとうございましたshine

舞さんclover
こんばんは。
こちらこそ読んで頂いてありがとうございます♪
イワヒバリのさえずりも、ちょんちょんと移動する様も可愛らしかったです(^^)
撮影バス旅行は本当に重宝します。
利用し始めたのはここ数年のことです。
それまでは帰省くらいで、旅行には行けなかったんですよ(^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハクサンイチゲ | トップページ | 夜明けの雨晴海岸 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ