« 氷見漁港の夜明け | トップページ | 雨晴の駅 »

2014年8月31日 (日)

夏雲とトンボ

帰省した時にいつも寄る「水記念公園」の噴水


0326



夏雲が美しい

0329h


そばにある遊歩道には、トンボがたくさんいた。

ハグロトンボ



0395_2






シオカラトンボ

0403_2




アカトンボ




0448



ところで背景が薄茶色なのは何故なのか・・・



0442


いつもは翡翠色の美しいダム湖だが、今回は大雨が降った影響で濁っていたから。




ところで、9月から当分の間仕事が忙しくなります。

今までのように記事が更新できなくなります。

記事の形式も変わるかもしれません。

でも、

細々と続けていきたいと思っているので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

« 氷見漁港の夜明け | トップページ | 雨晴の駅 »

北陸信越の散歩」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。

数少ない更新を、楽しみにさせて頂きますhappy01

お仕事、頑張ってくださいsign01

お早うございます!!
トンボたち! 可愛いですね!
やはり 赤とんぼが お気に入りです!
ナルコユリさん!! お仕事 頑張ってください!
私も 仕事して 家事をして 野菜作って頑張ってます!

おはようございます。
噴水のオブジェもおもしろいですが、雲がいいですね。
お仕事頑張ってくださいね。
写真も楽しみにしています。happy01

おはようございます。
夏雲が良いですね。今年の私の夏休みは、長雨にたたられて
夏雲を見た日は少なかったと思います。
カラフルなトンボたちも可愛いです。(^^)
更新の件、承知しました。
お写真楽しみにしております。(^^)

OJINさんcloud
おはようございます。
今までのんびりとしていたので、どうなるか心配です(^^;
仕事に慣れるまでが大変ですね。

pekoさんcloud
おはようございます。
赤とんぼで秋の気配を感じました(^^)
私は、いかにして家事を手抜きするかに頭を悩ませています(笑)

まー坊さんcloud
おはようございます。
帰省の折りは暑い日が続きましたが、空気は澄んでいました。
雲も美しかったです♪
仕事は体力が続くか心配です(^^;

morimoridxさんcloud
おはようございます。
私が帰省した期間は夏そのものでしたが
暑すぎて、日中は撮影できませんでした(^^;
記事の更新は滞りますが、
皆さんの所へは変りなく訪問させていただきます(^^)
氷見の写真もまだ残ってますので、順次アップしていきますね。

おはようございます♪
今日から九月、トンボさんたちを見ると一層秋を感じます。
美しい夏空や時ならぬ大雨にふりまわされた暑い夏もだんだんと影をひそめていきますね。
お体いたわりつつ、ガッツリお仕事も頑張ってくださいpunch

こんにちは!
夏の雲がいいですね✿
去りゆく夏を惜しむような空(^-^)
トンボさんも、たくさんの種類♪
昔、目の前を指でクルクルさせました(^_^;)
飛んでいかれましたが。。
更新の件了解いたしました✿
季節の変わり目、どうぞお体ご自愛くださいm( _ _ )m

名残りの夏に小さな秋、素敵な風景ですね。
羽の黒いトンボ、初めて見ました。

お仕事が忙しくなられるのですね。
気力体力、沢山消費される事でしょう。
無理せず、頑張り過ぎないようにしてくださいね♪

サファイアさんcloud
こんばんは。
驚くほど多くのハグロトンボがいましたよ♪
美しい色ですよね。
お天気・・・今日は半袖だと肌寒さを感じました。
仕事が忙しいのは」1年間くらいかなと思ってます(^^)

らるごさんcloud
こんばんは。
今年は夏の雲をたくさん撮ったような気がします。
今年は自宅近辺でトンボを撮影できなかったので
夢中になって撮りました\(;゚∇゚)/
>昔、目の前を指でクルクルさせました。
私もやりましたが、効果がなかったですねえ(^^;
らるごさんも、お義母様のことがあります。
お互いに体をいたわりましょうね♪

あけちさんcloud
こんばんは。
葉の黒いハグロトンボ。川べりなどで良く見かけますよ(^^)
とても細いので、注意しないと見逃すかも。
あけちさんこそお忙しいのに、
気を使ってくださってありがとうございます♪
あけちさんも、お体をお大事になさってくださいね。

おはようございます。
夏雲いいですね。
すでに懐かしさを感じる今日この頃^^
ハグロトンボは見たことないので一度見てみたいです♪
お仕事お忙しくなるのですね。
お身体に気をつけて無理せず頑張ってくださいねclover

舞さんcloud
こんばんは。
朝晩涼しくなって、夏雲に懐かしさを感じるこの頃ですねえ(^^)
ハグロトンボはきれいです。来年はぜひ見つけてくださいね。
仕事は当分の間フルタイムで、朝7時15分には家を出ています。
家に帰ると、バタンキューです。
まだ暑く、職場ではあまり冷房を使わないので
熱中症にならないように注意してます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 氷見漁港の夜明け | トップページ | 雨晴の駅 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ