« 夏雲とトンボ | トップページ | 夏の思い出 »

2014年9月 6日 (土)

雨晴の駅

富山県雨晴駅の続きです。

8月19日早朝の氷見線。列車が女島の横を通り過ぎる。

後ろに能登半島が見える。(クリックで拡大)


0082



アオサギが群れを成して飛んできて、女島付近の岩礁で羽根を休めていた。

0095t



朝陽を浴びて、海面がキラキラと光る。


0097t



雨晴駅から遠ざかる列車




9791t


ホームのそばに咲く、百合の花。





9820t


アオサギくん(さん?)




9743t


海辺にアオサギがいるのは初めて見た。



久しぶりのフルタイムの仕事だが、ようやく1週間が終わった。
 

朝は7時15分頃に出勤している。体が慣れるにはしばらくかかる(^^;

« 夏雲とトンボ | トップページ | 夏の思い出 »

北陸信越の散歩」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですm(_ _)m

日々の仕事があって、その合間に趣味となる訳ですから、
更新出来る時に、更新という事にして、細く長く続けて行って下さいねhappy01

昨日 瑞龍寺のライトアップイベントがあったので、
(台風の為、9月に延期)
数年ぶりに、行ってきましたが、小雨という事もあり、早々に帰ってきました。

なかなかいい内容のブログですね!旅先で出会った風景が中心で、とても参考になります。わたしも趣味はおなじなのですが、ブログ初心者なので写真の貼付等がわかりません。暇がありましたら教えてもらえますか?

ロッくんさんwave
こんばんは。
撮影に行く時間があまり撮れなくなったのですが、
写真は好きなので細々と続けていきたいと思ってます(^^)
ロッくんさんも、お仕事がお忙しいのですよね。
時々お邪魔してますよ^^
瑞龍寺でライトアップですか。楽しみです♪

今晩は!! 久しぶのナルコユリさんの写真!
やっぱり 素適!いつも どきっとする・・・
お仕事 大変そうですが 頑張ってください!!!

永井雅彦さんwave
はじめまして。ありがとうございますm(_ _)m
たまたま旅シリーズが続いておりますが、
どちらかというと、身近な植物や風景がメインのブログです。


写真の貼り付けは、画像の挿入をクリックすれば簡単にできます。
こちらはココログですが、ヘルプなどを参考にされるのが良いと思います。
ブログ、がんばってくださいね(^^)

pekoさんwave
こんばんは。久しぶりの更新です。
なかなか撮影には行かれなくて・・・氷見の続きです(^^;
久しぶりのフルタイムなので、体がまだ慣れていません。
先週は暑かったですしね。
コメントありがとうございます(^^)

こんばんは。
旅情あふれる素敵なお写真ですね。(^^)
アオサギのお写真、特に3枚目のお写真に惹かれました。
私も、雨晴にまた撮影に行きたくなりました。^^;

morimoridxさんwave
こんばんは。
雨晴海岸に群れるのは、カモメでなくアオサギなのですね。
日の出とともに、アオサギの群れが、海を渡ってくる様子に感動しました♫
早朝の雨晴は撮りどころ満載でした。
氷見線も能登半島も素晴らしかったです。
ぜひ挑戦なさってくださいませ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏雲とトンボ | トップページ | 夏の思い出 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ