« 雨晴の駅 | トップページ | 彼岸花 »

2014年9月15日 (月)

夏の思い出

富山県に帰省した8月18日~21日はお天気に恵まれた。

うっすらと立山連峰が見える富山湾 小境海岸

(写真は全てクリック拡大します)

0115



車でさらに北上し、七尾市の小丸山公園まで行った。

前田利家ゆかりの小丸山城址が公園として整備されている。

0131




木陰で一息ついてはみたものの、暑さには勝てず穴水方面に行くのは断念した。

公園で見かけたミンミンゼミ

0139th_2




氷見の宿に戻り、夕方辺りを散策した。道路沿いから見かけた夕焼け雲。





0222h



近くの小川で夕暮れを見かけた。さざ波に一羽の鴨の波紋

0184


帰省したころは暑さがぶり返していたが、その前は涼しかったらしい。

18日に特急「はくたか」から見かけた川は雨で増水していた。



9736



富山への帰省シリーズを終わります。更新が遅れたにも関わらず、読んでくださった方々にお礼を申し上げます。

久しぶりのフルタイム勤務はどうにかこなしております。

更新は遅れ気味になりますが、ココログの皆様の記事に元気をもらいながら、細々と続けて参りますので、よろしくお願い致します。

« 雨晴の駅 | トップページ | 彼岸花 »

北陸信越の散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そうなんです。私のお盆休みが終わってからお天気になっていました。(^^;
氷見の空や七尾の小丸山城址、セミが暑かった日を思い出しました。
夕暮れの水面にカモの波紋、美しいですね。
富山の帰省シリーズ、楽しく拝見させていただきました。(^^)

morimoridxさんsun
こんばんは。
日中のドライブは暑かったです(^^;
その代わり、朝夕は感動的な風景が見られました♫
富山は本当に良いところだと思いました。
いつになるかわかりませんが、秋の風景も撮りたいと思いますo^-^o

お早うございます!
綺麗な所ですね!! ミンミンゼミ! 夏の雲!
イ側の夕暮! どの写真も とても素敵です!
ああ・・・もう夏は終わってしまったんだなあ・・・と
少し 寂しくなります!お仕事! 頑張ってください!
ゆっくり更新してください! 楽しみに待っています!

こんにちは♪
美しい景色に癒されます!
あんなに辛かった夏も、この風景を見せられると
名残惜しくなってきますね。
本当に素敵♪
フルタイムのお仕事ペースには馴染まれましたか?
夏の疲れも出てくる頃だし、無理しないで下さいね。

pekoさんsun
こんばんは。
過ぎ去った夏を感じてくださってうれしいです(^^)
暑くて大変だったけれど、夏の風景は懐かしくもありますね。
連休中は撮影に行けなかったので、「どうしよう!」と思っています(^^;
週末は、西の空が晴れてくれれば富士山を撮りたいのですが・・・


あけちさんsun
こんばんは。
この写真を撮った日は本当に暑かったのですよ。
アスファルトがじりじりと焼ける日でした;△;
でも、夏ならではの風景も良いものだと思いました。
フルタイムの仕事は期間限定なのです。
でも、来週は1泊の出張もあったりします。
体調を整えますね、ありがとうございます(^^)

おはようございます。
富山の風景、拝見しました。
行ったことない県の一つです。
日本って本当に広いですね。
お仕事に慣れるまで大変でしょうが、ココログでリラックスできますように。
頑張ってください。

EOSのパパさんsun
こんばんは。
富山県は、3000m級の山々と海が同時に見える貴重な場所で、
富山湾から能登半島に北上する風景も素晴らしく
季節を問わず撮影に行きたい場所です(^^)
フルタイムの仕事は久しぶりです。
早く仕事に慣れて、写真撮影に行きたいです。
コメントありがとうございました♪

こんばんは。

瑞龍寺のライトアップですが、手持ちの機材では、撮影出来ませんでした・・・

高感度に強い一眼レフと、F値の数字が小さい(明るい)レンズが無いと、撮影は無理だと思います。


平日は、2時間の残業の後、病院で体のメンテナンスをしてから、帰宅しています
(残業は、3時間しないといけないのですが、自分は、許可を貰って、2時間で終えています)

日曜以外、休みはないので、日曜は休養に充てています。

この状態が続く限り、取材活動と新規記事執筆は実質的に、無理な状況です・・・
(ゆとりがある時に、数件、未公開の記事を書いていたので、そこから、少しずつ、アップしていく事になります・・・)

ロッくんさんsun
こんばんは。
お仕事大変ですね。お身体のメンテナンスも必要とはsweat01
休みの日が日曜日だけだと、撮影も難しいですね。
無理せず、お身体を大切になさってくださいね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨晴の駅 | トップページ | 彼岸花 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ