« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年10月

2014年10月 6日 (月)

台風が去った後の富士

10月6日(月)は台風18号の影響で、朝から雨が降っていた。

昼近くになって土砂降りの雨になった。

風は思ったほどには強くなく、台風が抜けた昼過ぎには、富士山がくっきりと見えていた。


月曜日は幸いにも代休で台風の中を出勤しないで済んだ。

そして夕方、いつもの場所に富士山を撮りに行った。

(画像はすべてクリックで拡大します)



0869t_




太陽は、宝永山あたりに沈んだ。


0901



麓の雲が炎のようだった。





0958



雲の流れが激しかった。




0972



街の明かりが灯りはじめる頃、雲はバラ色に染まった。

平日で、しかもダイヤモンド富士が終わったにもかかわらず、

多くのカメラマン達がいた。

 

日の高いうちから「雲がきれいだろうな」という声があちこちで聞かれた。

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ