« 彼岸花 | トップページ | 正月の紅富士 »

2014年10月 6日 (月)

台風が去った後の富士

10月6日(月)は台風18号の影響で、朝から雨が降っていた。

昼近くになって土砂降りの雨になった。

風は思ったほどには強くなく、台風が抜けた昼過ぎには、富士山がくっきりと見えていた。


月曜日は幸いにも代休で台風の中を出勤しないで済んだ。

そして夕方、いつもの場所に富士山を撮りに行った。

(画像はすべてクリックで拡大します)



0869t_




太陽は、宝永山あたりに沈んだ。


0901



麓の雲が炎のようだった。





0958



雲の流れが激しかった。




0972



街の明かりが灯りはじめる頃、雲はバラ色に染まった。

平日で、しかもダイヤモンド富士が終わったにもかかわらず、

多くのカメラマン達がいた。

 

日の高いうちから「雲がきれいだろうな」という声があちこちで聞かれた。

« 彼岸花 | トップページ | 正月の紅富士 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
台風後の富士山の夕景!
本当に 神々しくて 美しいですね!
何度も クリックして 観賞しました!
ナルコユリさんが 休みで良かったです!

こんばんは。
変わり行く雲の色とシルエットの富士山が美しいですね。(^^)
自然の美しさに心を奪われます。

pekoさんfuji
こんばんは。
台風の後は空気が澄んで、
富士山の美しいシルエットを見ることが出来ました(^^)
夕方のひととき、美しい風景に見惚れていました♪

こんにちは。

台風が、空気中のほこりを吹き飛ばしてくれたのか、
すっきりした空の、きれいな夕焼けですねぇ。

富士山!!

こればかりは、この山が見える町がうらやましいです。

morimoridxさんfuji
こんばんは。
台風の日に偶然のお休み。ありがたかったです♪
さらに、美しい富士山や夕景を見ることができました(^^)
先週も富士山を撮影したのですが、なかなか時間がなくてアップできず・・・
今回は時期を逃さないようにと、がんばって記事にしました♪

なかっちょさんfuji
こんばんは。
北アルプスの見える所で育ったので、
この町に越してきたときは嬉しかったです♪
富士山が見えるとは知らずに、偶然でした。
今日はしみじみとながめていました(^^)

こんばんは。
今日の夕陽はホントきれいでしたね。
すぐにでも帰って撮りに行きたくなるくらいでした。
仕事で帰ることは出来ませんでしたが。。
ナルコユリさんの写真で満足です。
ありがとうございました。happy01

まー坊さんfuji
おはようございます。
美しい夕焼けでしたね。
休日勤務だったため、月曜日がお休みで本当に良かったです(^^)
さわやかな風に吹かれながら、良い時を過ごすことができました♪

こんにちは。
台風の中、代休で良かったですね!ホッとされたでしょう。
昨日の夕焼けは綺麗でしたねshine
同じ時間に同じように見てました。
こちらでも足を止め、富士山を見る人が多かったです^^

舞さんfuji
こんばんは。
代休で良かったですよ~
あの雨の中の出勤では、ずぶ濡れになりますものね(^^;
あの美しい夕焼けを舞さんと一緒に見ていたのですねえヽ(´▽`)/
今は富士山近辺の夕焼けが一番美しい時。
機会があればまた撮りたいです♪

お早う御座います。

二枚目の写真は、燃える富士山みたいで良いですね!

四季折々の富士山の姿が見れて羨ましい限りです!

OJINさんfuji
こんばんは。
二枚目の雲のせいで、日没がしっかりとは見られませんでした(^^;
でも夕陽が反射して、炎のように見えました♪
秋になると、富士山がもっと見えるようになるので、楽しみです。

こんばんは。
お久しぶりです。
台風18号の後は19号が上陸です。
関東は今夜は大荒れですね。
気を付けて下さいね。

nanさんfuji
こんばんは。
お久しぶりです(^^)
ただ今13日午後8時過ぎ、
今の所雨は降っていますが、風強くないです
台風19号がそれてくれますように( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸花 | トップページ | 正月の紅富士 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ