« 台風が去った後の富士 | トップページ | みなと未来の富士山 »

2015年1月 2日 (金)

正月の紅富士

新年あけましておめでとうございます。2か月ぶりの更新です。

2015年1月2日の日の出は6時50分。

富士山の頂きに夜明けの光が届き始める。

(画像はクリックで拡大します)

1009_3





夜明けの光は、麓に届くまで10分とかからない。

1036_2







1月2日の紅富士


このあとは、光が白っぽくなり、紅色は消えていく。

大山や箱根方面も入れると・・・午前7時過ぎ


1049





午前6時20分頃にポイントに到着し、準備をした。

2か月ぶりでカメラを持ったが、操作の仕方を忘れていて焦った・・・

ISOや補正値はいくつで撮った? どこのボタンを押すのだったけ?

センサーのクリーニングは・・・???

試し撮りをしているうちに、あっという間に夜明けを迎えた。

1000

 





ブログの書き方もおぼつかなくなっていて、何度も書き直しをした。





昔とった杵柄とはいえ、久しぶりのフルタイムの勤務は覚えることがたくさん。

正規社員となんら変わらない仕事の内容で出張もあるし、責任も大きい。

明日の仕事のことで頭がいっぱいの毎日だった。

契約は長くはないので、そのうちに時間の余裕ができるとは思う。

« 台風が去った後の富士 | トップページ | みなと未来の富士山 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
正月に富士山はよく似合いますね。fuji・・・富士山の写真は大好きだなぁlovely
今朝撮られたんですね。camera
・・・・仕事が忙しくなられたようですけど、時間を見てまたアップしていってくださいねhappy01

新年あけましておめでとうございます。
富士山は、やはりいいですね~~~素敵なお写真をありがとう(^-^)
お仕事の合間に又アップしてくださいね(*^^)vお待ちしています。note


あけましておめでとうございます
久しぶりの記事、うれしいです(*^^)
早朝からスタンバイ、、寒かったでしょう。。
綺麗な富士山ですね。
お風邪はもう治りましたか? お大事にです。
次回の更新お待ちしていますね♪
今年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。

喪中のため、新年の挨拶は差し控えさせていただきますが、
今年もよろしくお願いします。

みごとな、赤富士ですねぇ。
昨日は悪天候で撮れなかったみたいですけど、
今日は、雪ばれになって良かったですね。

なかなか近くでみるチャンスはすくないですけど、
こうしてすばらしい写真を見せていただけて、ありがたいです。
また、機会があれば、富士山の写真を見せてください。

お仕事も忙しそうですね。こちらも頑張ってくださいね。

新年おめでとうございます♪
久しぶりにナルコユリさんの美しいお写真が見られて
嬉しいです。
お正月の富士山は良いですね♪
今年もよろしくお付きあい下さいね!!

写真道楽人さんfuji
明けましておめでとうございます。
空気が澄んでいる今が、「紅富士」の撮り頃。
久しぶりに早朝撮影をしてみました(^^)
今年も宜しくお願いします。

ケイコさんfuji
新年おめでとうございます。
長いこと冬眠しておりました。
久しぶりの富士山・・・わくわくしましたよ^^
ケイコさんのブログも楽しみにしております。
今年も宜しくお願いしますね。

舞さんfuji
明けましておめでとうございます。
自宅から近いので、凍えるほどではなかったですが、
寒かったです(^^;
咳を伴う風邪は、かなりしつこかったですが、治りました。
舞さん、精力的に撮影されてますね。すごいなあhappy01
今年も宜しくお願いします。

なかっちょさんfuji
こんばんは。
富士山の頂上が雪煙に隠れており、東の空も曇っていて
「紅富士」撮影にはコンディションが悪かったんです(^^;
今年もいろいろな富士山を撮りたいと思ってます。
本年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます!
ナルコユリさんの 久しぶりのブログのアップ!
とても 嬉しいです! 今日の撮影!
寒くなかったですか?
私は 余りの強風と寒さで 途中で断念・・・

あけちさんfuji
新年おめでとうございます。
年初めは、どうしても富士山が撮りたかったのです。
正月休みのうちに撮りだめないと(^^;
あけちさんもお忙しそうですね。
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
今年も宜しくお願いします。

pekoさんfuji
明けましておめでとうございます。
風のない朝だったので、思ったほど寒くはありませんでしたよ。
大阪は強風だったのですかw(゚o゚)w
無理はなさらないでくださいね。
今年も宜しくお願いします。

あけまして、おめでとうございます。
富士山美しいですね。^^

一眼レフの操作は、しばらく離れると忘れますよね。^^;
私も、たまに持ち出すと初心者に戻ってしまいます。

今年もよろしくお願いします。(^^)

morimoridxさんfuji
新年おめでとうございます。
一眼レフ操作をすぐに忘れるのは、
年のせいだと落ち込んでいましたが・・・
お仲間がいて安心しましたあ( ̄▽ ̄)
本年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございますfujisun
おー、撮影に出かけられたのですね!えらい~shine
触らないと操作忘れますよねcoldsweats01
私もしょっちゅうあれ?と思っています。
お仕事に時間的余裕ができて、
今年はユリさんがもっと撮影に時間が割けるようになればいいなーと願っていますwink
今年もどうぞよろしくお願いします♡

お久しぶりです✿
今年もどうぞ宜しくお願い致します
お仕事忙しくて大変ですね。
お風邪をひいていたようですがもう大丈夫ですか?
紅富士、とても美しくて感動の一言です!
でも寒い中、この撮影、苦労されたのでは。
どうぞお体ご自愛下さいませ。
またお時間が出来ましたらナルコユリさんのお写真を楽しみにしております。
よいお年でありますようお祈り致します。

賀正っ!paper
紅富士、元日は帽子かぶってたから、
帽子ぬぐの待って、2日目も勝負されたんですねー(゚ー゚)v
写真の技術的なことはサッパリですが、
ブランク?を感じさせない、心のこもった素敵な写真だと思います(゚ー゚)
お仕事大変そうですね
そういう私も午前様が続き、昨年後半は体力意外でへばった年でした^^;
多忙に追われても、自然の美しさは変わらないものですね
お仕事、お互いがんばりましょー
私もナルコユリさんの心のこもったお写真を楽しみに♪
本年もどうぞよろしくおねがいします

明けましておめでとうございます。
新年早々、素晴らしい富士を見せて頂きました。
いいですね~やっぱり富士山は日本一の山です。
お仕事大変そうですね。
一番はご自身の体なんでご自愛くださいね。

サファイアさんfuji
新年おめでとうございます。
カメラの操作を忘れるなんて・・・頭が真っ白になりましたよ(^^;
ブランクをつくっちゃいけませんねえ。
今年もサファイアさんのお写真楽しませて頂きますね^^
今年も宜しくお願いします。

らるごさんfuji
明けましておめでとうございます。
風邪は・・・咳がなかなか収まらなくてつらかったです(。>0<。)
年を越したらどうしようかなと心配してました。
らるごさんんも、お義母さまのお世話でお忙しいですね。
お身体を大切になさってください。
今年も宜しくお願いします(^^)

くーまんさんfuji
新年おめでとうございます。
今が紅富士の美しい時だと思い、撮る機会をうかがってました(^^)
帽子富士も魅力的でしたね。
>多忙に追われても、自然の美しさは変わらないものですね
そうですねえ。癒されました♪
お仕事はくーまんさんの方が大変そうです。
お身体を大切になさってくださいね。
今年も宜しくお願いします。

EOSのパパさんfuji
明けましておめでとうございます。
富士山が紅色に染まっていく・・・
短時間のショーでしたが感動しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私のことよりも、EOSのパパさんお身体を大切になさってくださいね。
素晴らしいお写真に感動しつつ、パパさんのお身体も心配してます。

新年明けましてお目出度うございます。
今年も宜しくお願いします。

それにしても綺麗な富士山ですね!

OJINさんfuji
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
紅富士になるときは、周りの空も紅色になります。
1秒ごとに異なった表情を見せてくれるので
見ていて飽きません。わずか10分足らずのショーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風が去った後の富士 | トップページ | みなと未来の富士山 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ