« 正月の紅富士 | トップページ | 散歩道の冬景色 »

2015年1月 4日 (日)

みなと未来の富士山

2日に紅富士を撮ったけれど、正月の富士山をもっと撮りたくなった。

1月3日、みなと未来では夕暮れに富士山が見られた。

(画像はクリックで拡大します)


1292




3日は、こちらでは空気が澄んでいたので、富士山を終日見ることができた。

強い冬型の気候で、各地では積雪量が多かったという。

夕方5時15分のみなとみらいと富士山(コスモクロックの時計を見てください)



1312






反対側、ベイブリッジには、十三夜の月が昇っていた。

1253_2


日が沈むととたんに気温が下がり、とても寒かった。

« 正月の紅富士 | トップページ | 散歩道の冬景色 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

みなとみらいの大小のビル群と影富士。
異質なようで、不思議とマッチしてますね。

富士山の魔力なんでしょうかconfident

こんにちは。
みなとみらいから見える夕景の富士山、美しいです。
空の色と相まってきれいですね。(^^)
富山は、雪が多くて大変です。^^;

なかっちょさんfuji
こんばんは。
みなとみらいから見る富士山は、
小さいから目立たないのではと思ったのですが・・・
撮影してみると、存在感がありましたねえ。
さすが世界遺産の山ですね。魅力的ですheart04

morimoridxさんfuji
こんばんは。
夕焼けのオレンジ色は、ずいぶん遅くまで残ってました。
富士山とビル群の照明が同時に撮れるとは思ってなくて
嬉しい誤算でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
富山の雪、酷そうですね。除雪が大変でしょうね。

こんばんは!
3日は、私、仕事始めだったので、朝0530に清水の自宅を出て横浜へ向かいました。
途中、東名の沼津辺りで見た富士山がとても綺麗でしたよ。
これだけ早く出たのに、東名は早くもノロノロ状態。
なんとか午前8時過ぎには会社に到着してホッとしましたが、あと30分遅く家を出たら、OUTでしたね。

なるほど、みなとみらい越しに見る富士山もなかなか乙ですね。
私も機会があったら挑戦してみます。
(でも、富士山は静岡から見るモノが一番ですよ!他は絶対に敵いません・・・なんてね。)

今晩は!
みなと未来からの富士山!! 素敵ですね!
こんな所から 富士山が見えるなんて・・・
始めて知りました! ナルコユリさん!
感がもどってきましたね!

こんばんは。
いや~素晴らしいね。
私の義弟が横浜に住んでいるので、暖かくなったら行こうと思っています。
是非その時は、装備持参で行きたいと思います。
いいなあ。。。
こんな夢のような光景撮影できて。

FUJIKAZEさんfuji
こんばんは。
夕暮れのみなと未来と富士山は、空気が澄んでいる冬ならではの風景だと思うので
一度は撮ってみたかったのですよ(^^)
静岡側から見る富士山は、確かに迫力がありますね。
次回も富士山の予定です。
神奈川から見る美しい富士山も堪能してくださいね♪

pekoさんfuji
こんばんは。
みなと未来の富士山は、普段は見れません。
空気の澄んでいる季節でないと。
正月三が日は比較的見やすいかもしれませんね(^^)


EOSのパパさんfuji
こんばんは。
みなと未来の夜景と富士山が撮れるとは思ってなくて
嬉しい誤算でしたヽ(´▽`)/
(夕景を撮るつもりだったのです)
大桟橋の上は、手軽に様々な風景が撮れるので大好きです♪
パパさんの横浜の素敵なお写真を、たくさん拝見したいです。
楽しみにしていますねconfident

こんばんは。
みなと未来と富士山、話にはよく聞いていたのですが、こんなに綺麗だなんて知りませんでした。
夕焼けに浮かび上がる富士山が影絵のようで奇麗ですね。
機会があれば、こんな写真も撮ってみたいなあ~!!
ベイブリッジと十三夜の月も綺麗!!

ソングバードさんfuji
こんばんは。
夕焼けがいつまでも残っていてびっくりしました。
空気が澄んでいる季節限定なので、いつかは撮りたかったのです(^^)
十三夜の月の写真は、ベイブリッジに灯りが灯る頃まで待てば、
もっときれいだったかもしれませんが、
寒かったので断念しました(^^;

ナルコユリさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします
ホント久しぶりの更新ですね。
みなとみらいと富士山綺麗ですね。
ただこれはどこからの眺めでしょうか。
大桟橋?もしかして船の上ですか?
またの更新お待ちしています。

まー坊さんfuji
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
この写真は、大桟橋の上から撮りました(^^)
日が沈むと寒くて・・・指がかじかんでしまいましたよ。
でも、良い風景で満足でした♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月の紅富士 | トップページ | 散歩道の冬景色 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ