« 散歩道の冬景色 | トップページ | 輝く海 »

2015年1月17日 (土)

冬のチューリップ

昨年末に、富山県砺波市のチューリップの蕾を頂き、二週間以上花を楽しんだ。

眺めているうちに江の島のチューリップも気になり、撮りに出かけた。

(クリックで拡大します。)

1420h


1月12日撮影。






最も印象に残ったのは紫の花。


1429




妖艶だと思った。


オレンジは情熱的。


1451h


ちょうど水遣りの時間で、水滴がついていた。

1380h2_2





残念ながら品種名を記録せずm(_ _)m

久しぶりの花撮影で気持ちが明るくなりました。

« 散歩道の冬景色 | トップページ | 輝く海 »

江の島散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わ~!!
もうチューリップですか!春満開ってとこですね。
紫のチューリップ、まさに妖艶なムードが漂ってます。

今頃だと、早咲きの種類??

こんにちは。
カラフルなチューリップですね。
それぞれの色が美しいです。
太陽が、そして春が待ち遠しいです。(^^)

ソングバードさんcute
こんばんは。
冷蔵保存してからチューリップの球根を植えると、
「春が来た」と勘違いして芽を出し、花をさかせるのだそうです。
江の島の植物園「サムエル・コッキング苑」のプランターに植えられています(^^)
花を撮影したかったので、行ってきました♪

morimoridxさんcute
こんばんは。
年末に叔母が、砺波の冬チューリップを送ってくれました♪
冬のチューリップは花が長持ちしますね。
本当に春が待ち遠しいです。

今晩は!
チューリップ! 撮りかたが うまいですね!
私なら 絶対 葉を入れて撮影してしまう・・・
ここまで 切り取る感性の素晴らしさ・・・
脱帽です・・・

pekoさんcute
こんにちは。
葉を入れて撮影する方法もあると思いますよ^^
私は、透ける花びらを撮りたいと思ったのでこのようになりました。

おはようございます。
2枚目はすごいです。
最近純粋に写真を撮りに行っていないので
行きたくなってきます。happy01

こんにちは✿
春が来たようなお写真ですね♪
花びらの水滴と陽に透ける感じがとっても素敵です^^
紫は高貴な感じがします✿
これから春の花や芽吹きが待ち遠しいですね(^^)

うわぁ♪
チューリップだtulip
冬のチューリップ、なんだかカラフルな色に元気をもらえますね♪
大好きな花なんです!
お写真もとっても素敵shine
ドキドキしちゃいました♪

まー坊さんcute
こんばんは。
冬の日差しは柔かいので、
チューリップの花が柔らかく撮れました(^^)
植えてある場所は意外に狭いのですが、
咲き始めなので、花が新鮮でした♪

らるごさんcute
こんばんは。
チューリップの一角だけは、春のように華やかでしたよ♪
他の花は・・・椿でさえ・・・咲いてなかったのですけれどね。
紫の花には目を奪われました。高貴ですよね(^^)

あけちさんcute
こんばんは。
tulipの花、お好きでしたか(^^)
最近は種類がたくさんあって、華やかな花が多いですよね。
気持ちが明るくなります。
冬のチューリップは少し小ぶりですが、花持ちが良いそうです。


こんにちは。
春を先取りですね♪
陽射しに輝いて可愛いなtulip
水滴がいいポイントになりましたね。
実は、私も行ってきました^^

舞さんcute
こんばんは。
舞さんもチューリップを見にいかれたのですか。
お写真楽しみです。
花が少ない時期ですが、華やかなチューリップを見ると
気持ちが明るくなりますねconfident
仕事でいやなことがあった時は特に癒されます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道の冬景色 | トップページ | 輝く海 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ