« みなと未来の富士山 | トップページ | 散歩道の冬景色 »

2015年1月 6日 (火)

稲村ケ崎の富士山

富士山シリーズ3回目

1月3日の朝、鎌倉市の稲村ケ崎に行って来た。

左は江の島

ここから眺める富士山は絶景。(画像はクリックで拡大)


1128






午前9時過ぎ。白い波しぶきとともに撮ってみる。

この海岸にはサーファーさん達がいる。

裾野まできれいに見えた。


昨年の三が日はお天気が今ひとつで残念な思いをしたものだ・・・

話は変って・・・・昨年9月28日の富士山。

ダイヤモンド富士が近づいていた頃、裾野に沈む夕陽。

昨年はアップし損ねたのでついでにアップします。

0808



富士山シリーズ終わります。三が日は富士山を堪能しました。

« みなと未来の富士山 | トップページ | 散歩道の冬景色 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

稲村ケ崎から相模湾越しにみる富士山は、みごとですねぇ。

ここは、江ノ電を写しに何度も通ったけど、富士山は写してないなぁ。
あの頃は、あまりにも当たり前すぎて、カメラを向ける気にも
ならなかったのかなぁcoldsweats01

秋の、富士山の肩に沈む太陽も、きれいsun

なかっちょさんfuji
こんばんは。
空気が澄んでいたので、くっきり富士山が見られました(^^)
季節によっては見えない時もあると思います。
何度か通っていますが、このようなのは初めてですね。
江ノ電良いですね。この日も撮り鉄さんたちを何人もみかけました。

今晩は! 様ですね! 富士山が 身近にあって・・・
私は 新幹線の車窓で 何回か見たくらいです・・・
まじかで見る富士山は やはり 特別なんだろうな・・・
ナルコユリさん 有難うございました。

pekoさんfuji
おはようございます。
新幹線の車窓から見る富士山は雄大ですね(^^)
今年は天候に恵まれ、すっきりとした富士山を撮ることができました♪

こんばんは。
波打ち際から富士山へ続くスケール感、点景のサーファー、見事ですね。
まさに絶景ですね。(^^)
やはり富士山は、絵になりますね。

morimoridxさんfuji
こんばんは。
白波とサーファーがうまく納まるように、
何度もシャッターを切りました(^^;
昨年の1月後半も、同じようなアングルで撮っていますが、
今回の方がくっきり富士山です♪

こんにちは。
富士山シリーズ素晴らしですfuji
お天気がよかったので尚更ハッキリ見えましたね。
大さん橋も大きく見えるけど、やっぱり稲村ケ崎の方が迫力ありますね!
久しく行ってない湘南へ足を延ばしたくなりました^^

舞さんfuji
こんばんは。
湘南は海と絡めて富士山が撮れるのでおもしろいですね。
でも空気が澄んでいないと、がっかり富士になります(^^;
暖かい日なら、良いお散歩コースですので、
ぜひいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みなと未来の富士山 | トップページ | 散歩道の冬景色 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ