« 夕陽に輝く大桟橋 | トップページ | 春の日没 »

2015年2月 8日 (日)

浅春・ロウバイ

花が撮りたくなって、明月院に出かけた。

ロウバイが見頃(クリック拡大)

1558h2_2







朝9時過ぎの明月院は、曇り時々薄日

その薄日が差す瞬間を逃さないように撮る。(クリック拡大)






1579_2






リスが前を横切る

1600





一本だけあるマンサクは満開。梅にはまだ早かった。

ロウバイの枝ぶりが美しい。(クリック拡大)

1595_2






2月7日撮影 春はまだ浅い

雲が厚くなってきたので、草々に退散した。

« 夕陽に輝く大桟橋 | トップページ | 春の日没 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

明月院の蝋梅の数の多さ、私は最近気付きました。
やはり9時過ぎ頃だと観光客の姿も少ないですよね。
私も知名度のあるお寺は9時台を目標に出掛けます(笑)
薄日の中の蝋梅、山門への石段の光・・うっとりですheart04
りすの後ろ足が浮いている姿が元気いっぱいの感じで可愛い♪
私が訪れる時には小鳥の餌台のところによく出没してくれますが
ナルコユリさんのようにこんなに上手に撮れませんsweat02

えぷろんさんsign05
こんばんは。
コメントありがとうございます。^^
この時観光客は数人で、山門への石段も撮り放題でしたhappy02
ロウバイの甘い香りがしてましたよ。
リスは小鳥の餌台付近にいるのですか。
今度はそこを狙ってみようかな。

こんばんは。
明月院の優しく光るロウバイが、とても美しいですね。
元気に飛び跳ねるリスもとても可愛いです。(^^)
鎌倉はもう春ですね。
富山は、今日からまたしばらく、冬に戻るようです。

morimoridxさんsign05
こんばんは。
立春が過ぎましたが、春とは名のみですね。
神奈川は、これからが雪の季節です(^^;
ロウバイは盛りを過ぎていたので、アップはやめました。
マクロレンズも持ってはいたのですが・・・

今晩は! 明月院 紅梅 素晴らしいですね!
朝の光も 柔らかくて とても素敵です!
ナルコユリさんの写真は 光と色の写し方が
とても 上手ですね!! 見習いたい・・・

pekoさんsign05
こんばんは。
私は柔らかい逆光が好きなんです(^^)
ロウバイは盛りを過ぎて傷みが目立ったので、
花のアップは撮らず、樹木全体を撮るようにしました。

こんばんは。

冬の朝の斜光線に照らされる蝋梅、輝いてますねぇ。
このお花は、その名のとおりワックスを掛けたみたいで
冬のモノトーンの庭に、アクセントをつけてくれますね。

今の時期は、なかなか晴れの日が少ないので、カメラ散歩も
おっくうになりがちですけど、良い被写体があって、しかも
ナルコユリさんみたいに、うまく写し取れた時は、うれしくなりますね(^^)

鎌倉には、リス君もいるんだ。

なかっちょさんsign05
こんばんは。
ロウバイは花につやがあるので、きらきらと輝きますねhappy02
明月院には何本もあるので、見応えがあります。
冬の神奈川は晴れて乾燥した天気が多いので有難いです。
鎌倉にはタイワンリスが生息しており、
いろいろと問題になっています。
可愛いのですけれどね・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕陽に輝く大桟橋 | トップページ | 春の日没 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ