« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月12日 (日)

桜と富士山

前回の撮影バス旅行の続き・・・富士宮市龍厳淵から見た桜と富士




2023h





午前中は日が当たらないそうだ。

河原に降りて撮影




1984h





桜を強調すると



1995h




桜は満開。

2077




3月31日撮影      

2015年4月 4日 (土)

富士山と桜と菜の花

富士山と桜を写したいと、以前から思っていた。

静岡県「柚野の里」と呼ばれる地域にある、興徳寺付近から撮影した。



久しぶりに行く撮影バス旅行


富士山の写真が専門の写真家さんに案内をしていただく。

富士山がこんなに近いhappy02

(クリック拡大)

1964





桜の木々と一緒に









1933_3









そして・・・菜の花も一緒に

1952




手前の菜の花をぼかして、桜も入れて・・・苦労した

そして、ピントをどこに合わせるかに悩んだ。

3月31日撮影

写真家さんは、富士山が好きでついに富士山の近くに住まいを移した方。

2015年4月 2日 (木)

光則寺の枝垂桜

暖かい日が続き、桜の開花が進んだ。

久しぶりの鎌倉光則寺。山門脇の枝垂桜

(クリックで拡大)



1732





山門に近づくと、メジロが桜の花をつついていた。



1765





境内ではミツマタの花が咲き誇っていた。



1810




花海棠も見頃を迎え始めていたが、うまく撮れなかったので割愛

寺を出て振り返ると、満開の桜が参道を埋め尽くしていた。



1838





ここのところ、忙しくて写真を撮ることを忘れていたが、

久々の4連休で春を楽しんだ。

3月30日撮影

花海棠は五分咲きでしょうか・・・

1791

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ