« 春の日没 | トップページ | 富士山と桜と菜の花 »

2015年4月 2日 (木)

光則寺の枝垂桜

暖かい日が続き、桜の開花が進んだ。

久しぶりの鎌倉光則寺。山門脇の枝垂桜

(クリックで拡大)



1732





山門に近づくと、メジロが桜の花をつついていた。



1765





境内ではミツマタの花が咲き誇っていた。



1810




花海棠も見頃を迎え始めていたが、うまく撮れなかったので割愛

寺を出て振り返ると、満開の桜が参道を埋め尽くしていた。



1838





ここのところ、忙しくて写真を撮ることを忘れていたが、

久々の4連休で春を楽しんだ。

3月30日撮影

花海棠は五分咲きでしょうか・・・

1791

« 春の日没 | トップページ | 富士山と桜と菜の花 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

光則寺、行きたかったのですが用事が重なり諦めていました。
こちらで拝見できて、今、飛び上がらんばかりに喜んでいますヽ(´▽`)/
山門脇の枝垂れ桜、いつも機会を逸していたんです。
やはり綺麗ですね~
今週はもう出掛けられそうにないので桜は諦めていますが
海棠も、もう咲いているのですか?
桜の後に見頃かなと思い来週に入ってから・・・と
予定をたてていたのですが遅いかなsweat02
光則寺、好きなお寺ですhappy01

えぷろんさんcherryblossom
こんばんは。
山門の枝垂桜は、散り始めていましたが、
参道の桜は満開でしたよ♪
花海棠は、30日の咲き具合をアップしときますね^^
五分咲きくらいだったでしょうか。
光則寺のしだれ桜は初めて撮影しました。
雰囲気のある華寺で、私も大好きなお寺ですconfident

こんばんは。
ご無沙汰しています。
綺麗な春色、一杯でうっとりしました。
メジロもナイス!
花の香りは漂ってきそうな、いいお写真ですね。

こんばんは。
桜、満開ですね。
メジロのポーズも決まっています。
4月の光則寺さん、華やかで美しいですね。(^^)

EOSのパパさんcherryblossom
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
光則寺の山門の色が、桜にマッチしていいなあと思いました♪
桜の時期にでかけたのは初めてなのですが、美しかったです。
早い時間だったので空いていましたしconfident

morimoridxさんcherryblossom
こんばんは。
光則寺はどの季節に行ってもはずれがありませんね。
小さなお寺なのに、豊富な花の数!
桜を堪能してきました^◇^

再度お邪魔いたしますcoldsweats01
花海棠拝見しました。可愛い花ですね。
きょうのこの強風にも耐えて欲しいところです。
来週、ダメもとで出掛けてみようかな。

えぷろんさんcherryblossom
おはようございます。
光則寺にはいついっても何かしら心動かされるものがありますね。
花海棠が見られると良いですね*^^*

お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので心配しておりました。
お仕事一段落付いてよかったですね。健康には注意してください。
光則寺の桜、ハナカイドウのとてもきれいで、春爛漫ですね。happy01

まー坊さんcherryblossom
こんばんは。
コメント有難うございます。
仕事が忙しくて、撮影に行く心のゆとりがなく(。>0<。)
更新が遅れておりました。
久しぶりにまとまってお休みが取れたので、鎌倉で撮影してきました。
そして、思い切って撮影バス旅行にも行ってきました。後日アップします♪


更新は滞ることもあり、
皆さまのブログを拝見するだけで終わる日々もあるかとは思いますが
大好きな写真は続けていきたいので
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の日没 | トップページ | 富士山と桜と菜の花 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ