« 光則寺の枝垂桜 | トップページ | 桜と富士山 »

2015年4月 4日 (土)

富士山と桜と菜の花

富士山と桜を写したいと、以前から思っていた。

静岡県「柚野の里」と呼ばれる地域にある、興徳寺付近から撮影した。



久しぶりに行く撮影バス旅行


富士山の写真が専門の写真家さんに案内をしていただく。

富士山がこんなに近いhappy02

(クリック拡大)

1964





桜の木々と一緒に









1933_3









そして・・・菜の花も一緒に

1952




手前の菜の花をぼかして、桜も入れて・・・苦労した

そして、ピントをどこに合わせるかに悩んだ。

3月31日撮影

写真家さんは、富士山が好きでついに富士山の近くに住まいを移した方。

« 光則寺の枝垂桜 | トップページ | 桜と富士山 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

やはり、案内の方がおられると効率良く撮影できますね。
すくなくとも、アクセスで悩む必要なし(笑)

冗談はさておき、すばらしい富士山の写真ですねぇ。
まだ冠雪した霊峰と、さくらに菜の花。
冬と春が同居したショットに感動good

こんばんは。
富士山のアップ、良いですね。(^^)
山肌が迫力です。
青空、サクラ、菜の花、うらやましいです。^^

今晩は! お待ちしてました!
ナルコユリさんの写真!やっと・・・
いきなり 大物で仕掛けてきましたね!
富士山と桜と菜の花・・・
大当りのくじに 当たったみたい・・・
とにかく うれしい・・・

こんばんは。
いや~羨ましい富士山です。
先月、横浜に行ったときに天気が最悪で富士山拝めませんでした。
みないいお写真です。

なかっちょさんfuji
おはようございます。
私は自己流で撮っており、写真関係のグループには入っておりません。
それで、自分の勉強も兼ねて、たまに講師付撮影バス旅行に参加していますcoldsweats01
個人では静岡県にいくのにも結構な交通費がかかります。
その点団体で行くと、リーズナブルな金額で小旅行を満喫できます(^^)

morimoridxさんfuji
おはようございます。
いつかは富士山の頂上のアップを撮りたいと思ってましたhappy02
自宅近辺だと、私の250mmズームでは遠景しか撮れなかったので。
桜並木は1列で菜の花畑は小さなものでしたが、
撮り方をいろいろと工夫してみました(^^)

pekoさんfuji
おはようございます。
3月の「春の日没」4月の「光則寺の枝垂れ桜」に続いて3回目の更新です♪
月末にまとまったお休みが取れたので、久しぶりにカメラを持ちましたconfident
明日からは、また忙しい日々が始まります。
更新がゆっくりめになるかと思いますが、
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

EOSのパパさんfuji
おはようございます。
横浜に行かれた時のお写真、拝見しましたよ。
素敵なお写真でした♪
でも、富士山が見られなくて残念でしたね。
今回は静岡県にいきましたが、さすがに近いですねhappy02
神奈川で見た時は霞んでいた富士山が、きれいに見えました。

お早うございます!2回目です!
あわてて {春の日没} {光則寺の枝垂れ桜}
拝見しました。 どちらも 素晴らしかっつたです!
桜とメジロの写真! 可愛くて良いですね!
教えてくださって 有難う!

pekoさんfuji
こんばんは。
いつもありがとうございます*^^*
コメントを励みにして、がんばってアップしますね♡

お早う御座います。

綺麗な富士山ですね!
菜の花畑と桜と雪を被った富士山!

春のこの時期にしか見れない、撮れない絵ですね!

おはようございます✿
コメントが遅れてすみません。
光則寺の枝垂れ桜もため息ですが、富士山と桜、そして菜の花のお写真、素晴らしくて何度も見入ってしまいます♪
豪華共演者、どこに焦点を絞るか、どのような構図で撮るのかとっても勉強になりました。
とは言っても私は歩きながらコンデジで記録写真しか撮れませんが(^^ゞ
この日はお天気でよかったですね♪
こちらはやっと満開になったと思ったら曇り、雨が続きトホホです。
今、こちらは霙です。
ポカポカ陽気から一転して体がついていけません。どうぞお体に気を付けて下さいませ✿

OJINさんfuji
お久しぶりです。
ブログの更新がなかなか進まず、久しぶりにカメラを持ちました(^^;
静岡県から見る富士山は、本当に近かったです。
桜と富士、菜の花と富士・・・
どちらも撮りたいなと思っていたものなので、
嬉しかったです♪

らるごさんfuji
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです♪
こちらは冷たい雨でしたが、らるごさんの所はなんと霙ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
ところで、らるごさんの湯の湖の白樺は美しかったですよ♪
らるごさんの構図が好きです。


私の場合、望遠レンズを使っているので、
コンデジとは写り方が違うかもしれません。
標準レンズは今回使わなかったのですよ。


おおっ、近い❢
お天気良くてよかったですね~sunshine
綺麗に桜も菜の花も咲いていて、さすが撮影ツアーですhappy01
せっかくなのでもうちょっと引きでも見たかったでが、
望遠の撮影しかされなかったのですか?もったいないcoldsweats01

サファイアさんfuji
こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
この場所、標準レンズや広角で撮ると、余計なものが写ってしまうのです(^^;
電線とか人混みとか・・・・結構狭い場所なんですよ。


マクロレンズでの撮影の方が適していたかもしれませんが、
重いマクロレンズは持って行きませんでしたcoldsweats01
撮影時間は1時間はなかったかも。
凝り性なので、時間が足りなくなっちゃいましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 光則寺の枝垂桜 | トップページ | 桜と富士山 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ