« 桜と富士山 | トップページ | コブシの大木 »

2015年5月 6日 (水)

大町市の春

5月の連休中は、撮影バス旅行で、長野県大町市・白馬村を訪れた。

鹿島槍スキー場より撮影・・・新緑の鹿島槍

(写真は全てクリックで拡大)

2223





大町市にある仁科三湖のひとつで、一番小さな中綱湖。


2272h





湖のほとりにはまだ桜が咲いていた。








2304





5月2日昼ごろの撮影

2314




湖のほとりにある田には水が張られ、代掻きが行われていた。



2327





信州のさわやかな春を楽しむつもりだった。でも、連日夏日となり、炎天下での

撮影を強いられ、帰宅後はぐったりしてブログアップが遅れてしまった。



今晩からやっと皆様のところへお邪魔できます。コメントは遅れるかもしれませ

んが、少しずつ書いていきたいと思います。

« 桜と富士山 | トップページ | コブシの大木 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

写真からは、安曇野のさわやかな春の様子がうかがえるのですが
そんなに暑かったのですか?

つづきを楽しみにしています。

今晩は!
素敵な所に 行かれたんですね!
長野 安曇野 私は 行った事がありません!
野生の桜が とても 良いですね!
これからも 楽しみです!

こんばんわ
信州の景色いいですね、
しばらくいけていないので凄く新鮮に感じます、
まだ桜が見れたんですね。

こんばんは。
いいな~
撮影バス旅行!
時間とお金があれば行きたいです。(笑)

なかっちょさんcherryblossom
こんばんは。
桜や新緑が美しい季節でしたが、
長野県は30℃のところもあったようです。
強い日差しのなかでの長時間撮影でしたsad

pekoさんcherryblossom
こんばんは。
大町市は子供の頃に住んでいた街なのです♪
美しい北アルプスが間近に見えます。
懐かしかったです。

現記写心さんcherryblossom
こんばんは。
大町市は標高700~800mあり
本来は夏でも涼しい所です。
美しい桜をあちこちで見ることができました(^^)

こんばんは。
桜が残っていてよかったですね。(^^)
鹿島槍の新緑や山の淡い色彩、代掻の風景が素敵です。
最後のお写真は、もしかして水田に桜の花が散っているのでしょうか。

nannさんcherryblossom
こんばんは。
>時間とお金があれば行きたいです


昨年からフルタイムの仕事に就きました。
正規職員と変わらない勤務体系です。
仕事が忙しいので、ブログの更新は減っています(;´Д`A ```


時間はないけれど、趣味に使えるお金は増えました。


使う暇はありませんけれど(笑)

morimoridxさんcherryblossom
こんばんは。
おかげさまで、桜に間に合いましたヽ(´▽`)/
>水田に桜の花が散っているのでしょうか。
そうなんです。桜の花びらが舞い降りてきれいでした。
花が散る様子を撮りたいと思いましたが、
できませんでした(^^;

おはようございます✿
新緑と残雪の鹿島槍、憧れのお写真です!
いつかこんな風景に会ってみたいです✿
中綱湖、小さな湖と桜、針葉樹、広葉樹の若葉もまじりよい風景ですね。
湖に春の暖かさを感じます^^
代掻きも大好きなお写真です♪
古い石碑?と散りゆく桜を背景にほっとするような光景ですね^^
お忙しいのですね✿どうぞお体大切になさって下さいませ(_ _)

らるごさんcherryblossom
こんばんは。お気遣いありがとうございます♪
鹿島槍スキー場の駐車場の二か所で
鹿島槍、爺が岳を撮影しました。
残雪が残る北アルプスの山並みは美しかったです♪


仕事はかなり忙しいです。
疲れがたまるとのどに来るようで、
のどが腫れ、声が出なくなり、焦っています(;ω;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と富士山 | トップページ | コブシの大木 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ