« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

白馬村、春の花々

そろそろ梅雨の季節ですが、5月2日・3日撮影の

大町市・白馬村撮影バス旅行④ もう少し続きます・・・m(_ _)m

白馬五竜いいもりゲレンデの菜の花

(クリックで拡大)




0151h





いちめんの菜の花






0123






貞麟寺の境内で見た桜





2420









葉桜になった、若い枝垂桜




2383










宿泊した宿の近くにある「落倉自然園」の水芭蕉





9736h







旅行中あちこちで見かけたキクザキイチゲ





9982




マクロレンズ・標準・中望遠の三種類のレンズは重かったsweat01

2015年5月24日 (日)

松川と北アルプス

う大町市・白馬山麓撮影バス旅行③  5月3日撮影

松川にかかる白馬大橋より北アルプスを臨む  (午前7時頃)

水の流れを意識して撮った。

(クリックで拡大)

9711h





八方尾根

望遠で写したら、スキー場が写っていた。



9854






宿に戻って朝食を食べ、松川大橋付近で水際に下りて撮影(9時頃)

9782




シャッター速度1600で水飛沫を撮る。





9817






松川べりにある「大出公園」の桜と北アルプスの山々




9904h2




素晴らしい景色なのだが人出が多く、カメラマンさん達も写りこんでしまうので

早めに切り上げた(^^;

2015年5月10日 (日)

コブシの大木

撮影バス旅行その②

白馬村にある四十九院のこぶしの大木。夕刻、逆光の中で撮影

(クリックで拡大)

2497_2






田んぼに水が張られ、水仙や菜の花が植えられている。

地元の方が手入れをされている。


2472_2



翌日の早朝撮影では、白馬の山々が田んぼに映りこんでいた。

2557h



早朝から撮影にきた方々の車の列が見える。

2015年5月 6日 (水)

大町市の春

5月の連休中は、撮影バス旅行で、長野県大町市・白馬村を訪れた。

鹿島槍スキー場より撮影・・・新緑の鹿島槍

(写真は全てクリックで拡大)

2223





大町市にある仁科三湖のひとつで、一番小さな中綱湖。


2272h





湖のほとりにはまだ桜が咲いていた。








2304





5月2日昼ごろの撮影

2314




湖のほとりにある田には水が張られ、代掻きが行われていた。



2327





信州のさわやかな春を楽しむつもりだった。でも、連日夏日となり、炎天下での

撮影を強いられ、帰宅後はぐったりしてブログアップが遅れてしまった。



今晩からやっと皆様のところへお邪魔できます。コメントは遅れるかもしれませ

んが、少しずつ書いていきたいと思います。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ