« 大町市の春 | トップページ | 松川と北アルプス »

2015年5月10日 (日)

コブシの大木

撮影バス旅行その②

白馬村にある四十九院のこぶしの大木。夕刻、逆光の中で撮影

(クリックで拡大)

2497_2






田んぼに水が張られ、水仙や菜の花が植えられている。

地元の方が手入れをされている。


2472_2



翌日の早朝撮影では、白馬の山々が田んぼに映りこんでいた。

2557h



早朝から撮影にきた方々の車の列が見える。

« 大町市の春 | トップページ | 松川と北アルプス »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
水面に写るこぶしの大木、きれいですね。
最後のお写真の鏡面のような水田に写る白馬の山々、手間のスイセンが
素敵です。(^^)

morimoridxさんclub
こんばんは。
3枚とも、水仙にこだわりました(*^-^)
田んぼに写る山々は、機会が少ないので夢中になって撮りました。
田植え後に写る山々をいつか撮りたいです。

素敵ですね~shine
雄大な景色に清々しい気持ちになりました。
三枚目、鏡のような水田に映った山々と手前の水仙がとてもいいです。
冷たい高原の空気感が伝わってきます。
宿泊して早朝から撮影、ハードでしたね。
でも行かないと撮れませんものねwinkお疲れ様でした♡

こんにちは。
水面に写る木々と山々素敵ですね。
黄色い水仙がポイントも可愛らしいですねshine
のどかな景色にほっこり^^
新鮮な空気が吸いたくなります。

こんばんわー
3枚目はいいですね、
池がもう少し大きければさらに言うことないですよね、
こればかりはどうしょうもないですが。
きりっとした中に、流石女性の感性といいましょうか、
柔らかさもでてて素敵です。

サファイアさんclub
こんばんは。
1泊2日の撮影旅行は、早朝撮影がお約束ですhappy01
またそれが楽しみでもあります。
陽光は、昼間よりも早朝か夕刻の方が撮影に向いてますしね(^^)
ただ、仕事の疲れを引きずっていたので、
帰宅後に体調を崩しました。
今はまだ声枯れがひどいのですが、
体調は回復しつつあります♪

舞さんclub
こんばんは。
静かな山間の田園地帯は、
気持ちが穏やかになりますねconfident
春真っ盛りで、黄色い菜の花・水仙や、桜のピンクが鮮やかでした♪
旅行から帰った後、風邪をこじらせ、声帯が腫れて声が出なくなりました。
まだ嗄れ声です(^^;

現記写心さんclub
こんばんは。
左端のコブシの大樹を入れたかったので
また、田園風景として撮りたかったので
このようなアングルになりました。
真正面から撮る方法もあったと思います。
そうすれば、山々がもっと強調され、雄大な雰囲気になったかもですeye

こんばんは✿
白馬村は山行で何度も訪れてるのに、こんなよい所があるのは知りませんでした✿
とはいっても、夏以外に行った事はありません(^^ゞ
行っても誰もが知ってる観光スポットです。
こぶしの大木、水仙、白馬の山々、水田、どのお写真も絵になりますね^^
真ん中のお写真、祠のようなものがあり里の春をしみじみと感じます。
喉の腫れはお辛いですね。どうぞお大事になさってくださいね(_ _)

今晩は!
ナルコユリさんの世界ですね!
水に映りこむ世界が まるで 夢のようで・・・
伝送的で とても 美しいです!

らるごさんclub
こんばんは。
今年は白馬村で、もう一度早春に出合えましたheart04
カタクリや水芭蕉も見ることができました。
春や秋に、山行以外の目的で行かれても良いでしょうね♪
真ん中写真の祠が、何なのか確かめなかったのが残念です。
いろいろとお気遣いありがとうございます。
声が枯れると、電話に出られないので困りました(^^;

pekoさんclub
こんばんは。
水を張った小さな田んぼなのですが、
思ったよりも映り込みがくっきりと撮れて、良かったです♪
夕陽のマジックですね^^

こんばんは。
水面に映りこむコブシは撮ったことがないです。
とてもきれいですね~

nanさんclub
こんばんは。
有難うございます(^^)
水を張った田んぼだけで、風景が劇的に変わりますね。
地元の方々の努力のたまもののようです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大町市の春 | トップページ | 松川と北アルプス »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ