« 松川と北アルプス | トップページ | 姫川の源流 »

2015年5月30日 (土)

白馬村、春の花々

そろそろ梅雨の季節ですが、5月2日・3日撮影の

大町市・白馬村撮影バス旅行④ もう少し続きます・・・m(_ _)m

白馬五竜いいもりゲレンデの菜の花

(クリックで拡大)




0151h





いちめんの菜の花






0123






貞麟寺の境内で見た桜





2420









葉桜になった、若い枝垂桜




2383










宿泊した宿の近くにある「落倉自然園」の水芭蕉





9736h







旅行中あちこちで見かけたキクザキイチゲ





9982




マクロレンズ・標準・中望遠の三種類のレンズは重かったsweat01

« 松川と北アルプス | トップページ | 姫川の源流 »

」カテゴリの記事

コメント

ゲレンデ一面の菜の花、すごいです~shine
白樺とのコラボって珍しいよねhappy01
5月の桜もしっとりいい感じです。
ミズバショウも見たことないから尾瀬とか行ってみたいな~って
お写真見て思いました。
今回の撮影旅行はいろんなシチュエーションで撮れてよかったですねheart02

こんばんわー
確かに重いですよね、
でも持っていかないと、残せない物もありますしね。
最近は4~6ですね。俺も持って出るのは。
菜の花素敵ですね。
なんとか信州今年は行きたいな・・・
でも鎌倉も行きたいし(;.;)
そして金はないんだったw

こんばんは。
波打つような菜の花ですね。模様のようになってきれいです。
お寺の屋根のカーブとその下の点々と白いところに
陽が射して輝く桜。良いですね。(^^)
流れるような枝垂桜、土の精のようなミズバショウ、薄青色の
キクザキイチゲ、白馬の花々はとても美しいですね。

こんばんは。
菜の花も桜も水芭蕉も皆いい感じです。
重い機材を持参した甲斐がありましたね。

サファイアさんsun
おはようございます。
>いろんなシチュエーションで撮れてよかったですね。
そうなんです。
そのかわりそれぞれ短時間の滞在で
忙しい撮影旅行になりましたけれど。
関東に住んでいると、白樺+菜の花は珍しいですよねconfident

現記写心さんsun
おはようございます。
写真機は軽い機種なのですが、
私には重たいです(^^;
旅に出ると、普段は見られない風景に出合えるので
新鮮な気持ちになります♪

morimoridxさんsun
おはようございをます。
温かいコメント有難うございますm(_ _)m
春いっぱいの風景に出合えて楽しかったです♪
たくさん撮ったので、
写真を整理するのに手間どりましたけれど(^^;

EOSのパパさんsun
おはようございます。
白馬・大町は良い所でした。
いろいろなアングルでたくさん撮りました。
レンズが重かったと書きましたが
パパさんの装備に比べたら3分の1にしかなりません(^^;

こんにちは。
一面の菜の花、素晴らしいです。
遠近感も出ていて、菜の花の海に浸れるようですね。happy01

こんにちは^^
一面の菜の花がすごく素敵shine
動いているかのように見えます~。
お寺の屋根に重なる桜もキラキラとして綺麗ですね。
出かけると、あれもこれも撮りたくなり
レンズ交換が億劫になってしまうけど
ちやんと分けて撮られるってすごいです。

まー坊さんsun
こんにちは。
真夏のように暑い日でしたが、菜の花が見頃でした♪
菜の花だけで絵になるといいなと思い、
何枚もいろいろな角度から撮ってみました(^^)

舞さんsun
こんにちは。
菜の花の上にモンシロチョウが何匹も飛んでいたのです。
それも狙っていましたが・・・ダメでした(^^;
今回は花も多くマクロで撮りましたが、
良いものはあまり撮れませんでした。
マクロはもう少し勉強しないと・・・sweat01

こんばんは。

白樺林にミズバショウは、よく見ますが、一面の菜の花とは珍しい
というか、面白い取り合わせですね。

雪国らしく反りの深い屋根のお寺と桜の取り合わせも
そんなに雪の降らないところでは見られない造形です。

キクザイチゲの花も知らなかった(^^ゞ
信州の北アルプスの麓は、いろいろと知らない世界が広がって
ますね。

写真は引き算、カメラは足し算といいますけど、やっぱり
レンズとアクセサリは、持ってかなかったときほど欲しく
なるんですよね(笑)

なかっちょさんsun
こんばんは。
>雪国らしく反りの深い屋根のお寺
雪組育ちの私ですが、屋根の反りには気づきませんでした(^^;
関西と信州では風土がかなり異なるのでしょうね。
>写真は引き算、カメラは足し算
写真はひき算・・・あれもこれも画像に盛り込まない
という解釈で良いのでしょうか?
カメラは足し算・・・私自身はアクセサリには凝らない方ですが
マクロレンズには思い入れがあります^^

今日は!
菜の花も しだれ桜も 水芭蕉も
見事ですね!
どの写真も はっとするほど 美しいです!
素敵な時間を過ごされたんですね!

こんばんは✿
一面の菜の花と白樺の色彩がいいですね!
左手前にも木と枝を入れて、すばらしいお写真と思いました✿
枝垂桜も春の風を感じます!
キクザキイチゲ、山で見つけるとうれしいお花です^^
重いレンズ、体力も要りますね。
私は軽いコンデジでさえ、荷物に思えてなりません(^^ゞ
続きを楽しみにしております(_ _)♪

pekoさんsun
こんばんは。
温かいコメント、ありがとうございます。
この日はとても暑く、夏のような気温でしたけれど
お花で春を満喫することができました(^^)

らるごさんsun
こんばんは。
講師の方は地元の方だったせいか
色々な場所に案内してもらえ、
多くの写真を撮ることができました(^^)
らるごさんのように山登りをするわけではないのに、
レンズの重さでふらふらになる私は、軟弱ものですcoldsweats01
らるごさんの体力にあやかりたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松川と北アルプス | トップページ | 姫川の源流 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ