« コブシの大木 | トップページ | 白馬村、春の花々 »

2015年5月24日 (日)

松川と北アルプス

う大町市・白馬山麓撮影バス旅行③  5月3日撮影

松川にかかる白馬大橋より北アルプスを臨む  (午前7時頃)

水の流れを意識して撮った。

(クリックで拡大)

9711h





八方尾根

望遠で写したら、スキー場が写っていた。



9854






宿に戻って朝食を食べ、松川大橋付近で水際に下りて撮影(9時頃)

9782




シャッター速度1600で水飛沫を撮る。





9817






松川べりにある「大出公園」の桜と北アルプスの山々




9904h2




素晴らしい景色なのだが人出が多く、カメラマンさん達も写りこんでしまうので

早めに切り上げた(^^;

« コブシの大木 | トップページ | 白馬村、春の花々 »

」カテゴリの記事

コメント

旅先ならではの雄大な景色にうっとりしながら拝見しました。
カメラの事はまったくわかりませんが水の流れの勢いを感じて
ワクワクします。
4枚目の『動』を感じる水の流れとはうって変わって
桜と穏やかな流れの川の景色は静かな優しい雰囲気の『静』
今回も楽しませていただきました(o^-^o)

こんばんは。
雪が融け始めた北アルプスと青空。
松川の流れは、北アルプスの雪解け水でしょうか。
とてもさわやかで清々しいです。(^^)
5月に桜を見ると得した気持ちになりますね。

今bんは!
北アルプスと松川・・・すばらしいですね!
松川の水しぶき・・・ 桜と松川と来たアルプス・・・
スケールの大きな写真ですね!

こんにちは。

どれも、早春の白馬山麓の雰囲気がよくでたお写真ですね。

特に、3枚目の残雪の北アルプスと松川の急流の取り合わせが
気に入りました。

どうしても有名撮影地は、人が多くて構図を決めるのに困りますねcoldsweats01

こんばんは。
憧れの地です。
私も行ってみたいですね~
アルプスの雪解け水がとても冷たそうです。
どれもこれも、素晴らしいです。

こんばんわ
八ヶ岳、軽井沢はここ数年とんとご無沙汰です、
まあ、俺も地元で街角写真も頑張らないとw
水辺はSSを決めるのに少し悩みますよね。
俺はスローシャッター派かもw
海は切り取ったりしますが。
答えのない、構図と切り取り、奥が深いですよね。

えぷろんさんpencil
こんばんは。
温かいコメント、有難うございます。
川のいろいろな表情が見られて
楽しかったです(^^)
河原に下りて撮影することはあまりないので
貴重な時間でした。

morimoridxさんpencil
こんばんは。
5月に桜が見られるのか半信半疑でしたけれど・・・
寒い場所なのですね。
本当に得した気分です♪
雪が残る北アルプスと川に、気持ちが癒されました(^^)

pekoさんpencil
こんばんは。
北アルプスの山々には、富士山とは異なる魅力がありますね♪
思い切って行って良かったと思います(^^)

なかっちょさんpencil
こんばんは。
3枚目は岩の上に座り込んで、三脚を使って撮りました。
足元が不安定で怖かったです(^^;
水の流れと北アルプスを両方入れるのは
難しかったですsweat01
>有名撮影地は、人が多くて構図を決めるのに困りますね
日曜日でしたしね・・・

EOSのパパさんpencil
こんばんは。
アルプスの雪解け水に、
思い切って手を浸してみれば良かったです。
撮るのに夢中になってしまって忘れてました(^^;
富士山も良いですが、北アルプスもいいですよ~
私は中学時代、この山々を見て育ちました。

現記写心さんpencil
こんばんは。
格子の先生はNDフィルターを使い
スローシャッターで撮っておられました。
私は持ってないのです(^^;
それで、高速シャッターにしました。

こんにちは♪
清々しい風景ですね。
雪解け水が透き通っていて綺麗~
深呼吸して、すくって飲みたくなりました^^
北アルプスの雄大さ、撮ってみたいです。

舞さんpencil
こんばんは。
大町市には昔住んでいたことがあるのです。
この雄大な風景が日常でした。
今思うと贅沢な時を過ごしたのだなと思います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コブシの大木 | トップページ | 白馬村、春の花々 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ