« 姫川の源流 | トップページ | みくりが池の朝陽 »

2015年7月26日 (日)

夏の夕暮れ

7月21日。

 

夏にしては、珍しく富士山がくっきりと見えていたので、

 

久しぶりに富士見の丘に来てみた。

撮影する人はいないだろうという予想を裏切り、

 

数人のアマチュアカメラマンがすでに待機していた。

2680



カメラをセットして、夕暮れの富士を待った・・・

太陽は、富士山から最も遠い丹沢方面に沈むので、

富士山の周りはあまり焼けないが・・・


2743




きれいな夕焼け雲が現れた。

そしてこの日は三焼け・・・(三回焼けた) 

2762




富士山の周りが焼け、
三日月が美しかった。三度焼けは初めてかも。

この日の富士は雲をたなびかせていた。


2725_2


2か月ぶりの記事です。(^^;

« 姫川の源流 | トップページ | みくりが池の朝陽 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
夕焼けの色が美しいです。
最近は夕景を撮影していないので撮りたくなりました。

こんばんは。
お待ちしておりました。^^
三焼けが美しいですね。
夕焼バックの富士山と夜の空の三日月が素敵です。

nan さんfuji
こんばんは。
美しい夏の夕暮れでした♪
前日に雨が降ったので、空気が澄んでいたのでしょう。
nan さんの夕焼け、見たいですねえ(^^)

morimoridxさんfuji
こんばんは。
暮れなずむ空を見上げながら、「自然はいいなあ」と
しみじみ思っておりました♪
来週は帰省を兼ね、小旅行をします。
何か撮れるといいのですが・・・

おはようございます。
久しぶりの更新、お待ちしておりました。
きれいな雲と富士山ですね。fuji
赤い雲と送電線もいいです。
写真を撮りたくなってきました。happy01

おはようございます。

最近、きれいな夕焼けがみられますね。
いつもそうなのかもしれませんが、夕焼けする
時間と、会社を出る時間がちょうど合って、
気が付きやすいからかなfuji

まー坊さんfuji
こんばんは。
富士見の丘の送電線は、あまり写さないようにしてきましたが・・・
流れる赤い夕焼け雲に似合うと思い、今回は大量に写しました。
でも、良いと思えたのはこの一枚だけですけれど(^^;

なかっちょさんfuji
こんばんは。
日が長くなり、夕焼けは帰宅時間と重なりますね。
美しい夕焼けを見ると、「カメラ持ってない!悔しい」と思うことがあります。
最も勤め帰りの時は、気がせいて長くは見ていられませんけど(^^;

こんばんは~♪お久しぶりでーすhappy01
梅雨が明けて急に毎日酷暑ですねcoldsweats01
お元気そうで何よりです。
富士山がくっきり見えると気持ちがいいですよね。
富士見の丘っていいですね。
小旅行、暑いのでお気をつけてお出かけください。
いいシーンが撮れますようにheart02

今晩は! お待ちしていました!
やはり ナルコユリさんの写真は 特別・・・
1枚めの雲の表情・・・
すべての写真が とても 丁寧に撮られている・・・
私も 見習わねば・・・

サファイアさんfuji
こんばんは。
「富士見の丘」・・・私の勝手な命名です(^^;
別の名前があるのですが、気に入らないので。
撮影は好きなのですが、暑いと写欲が薄れてしまって困ります。
夏休みが取れたので、開放された気分で撮影に行けますlovely
のんびりと自然にひたってきま~すheart04

pekoさんfuji
こんばんは。
ようやくのブログアップです(^^;
連休があり、久しぶりにゆったりとした気分で撮影しました。
1枚目の雲が気になってずっと眺めていたら、
みるまに赤く染まっていき、感動しましたhappy02

おはようございます。
お待ちしておりましたよ~♪
三焼け(と言うのですね)美しいです。
たなびく雲と富士山、うっとり眺めました。
少し涼しくなった気がしましたhappy01
また楽しみにしていますね。

こんにちは✿
夕暮れのお写真、なんて感動的な!
送電線が逆にすごく効果的でいいですね。
くっきり富士山のシルエットと三日月もなんとも言えません✿
さすがナルコユリさんのお写真ですね(^_-)-☆

舞さんfuji
こんばんは。
夕陽が沈んだあと、2回残照がありましたnote
雲から赤みが消え、もう帰ろうと三脚を仕舞った直後、
富士山の周辺が次第に赤くなってきたのです。
あわてて三脚を組み立て、夢中で撮りました(^^)
帰省を兼ねた小旅行で、何が撮れるか・・・楽しみですheart04

らるごさんfuji
こんばんは。
いつもは無粋としか感じない送電線が
雲の流れを引き締めている気がして、撮りましたconfident
夕暮れは周りの世界を不思議色に染めるのだと
改めて思いましたhappy02
ちょうど良い場所に三日月があったのは、ラッキーでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫川の源流 | トップページ | みくりが池の朝陽 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ