« 柔かな日差し | トップページ | 湿生花園の秋 »

2015年10月 3日 (土)

10月3日の夕焼け

雲は多かったけれど、富士見の丘に出かけた。

 

下の写真・・・下部の黄金色に焼けているところに、富士山がある。

(クリックで拡大)

5181h





黄金色部分は・・・







5209h_2



日没後、夕焼けを背負って富士山が現れた。

5228h




周りでは、「あっ、(富士山が)見えたよ~」「来てよかった」と歓声が上がった。


隣にいたカメラマンさんは「ここに通って4日目ですが、ようやく富士山を見ることができました。」と。





今日撮影した近所のコスモス。


5099t




先日の嵐のせいなのか、傷んだ花が多かった。

« 柔かな日差し | トップページ | 湿生花園の秋 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
美しい夕景ですね。
嵐が澄んだ空気を運んできたみたいです。(^^)
コスモスは、茎が細いので風をいなす感じですが、
流石に強風には、耐えられなかったでしょうか。

今晩は!
見事な夕景ですね!
夕暮の空 雲 富士山! 完璧です!
でも 台風に耐えたコスモスも いじらしい…

morimoridxさんfuji
こんにちは。
最近は空が澄んできて、富士山がうっすらと見える時が増えました。
でも、残念ながら朝夕は雲がかかっていることが多く
すっきりとした富士山は撮れないですsweat01
コスモスは、近所の自然食レストランの庭のものですが
花が傷んでいました。蕾が開くころはまた華やかになると思います(^^)

pekoさんfuji
こんにちは。
富士山と夕焼け雲の競演は美しかったですよhappy01
ただ、写真としては物足りないものがあるかもです(^^;
コスモスが撮りたいのですが、いい花にはなかなか巡り会えませんsweat02

こんにちは。
綺麗な夕焼けですね。
最近ゆっくり夕焼けを見ていないので
素晴らしい景色をみせていただき
有難うございましたhappy01

まー坊さんfuji
こんばんは。
10月1日(木)は自宅近くから見れるダイヤモンド富士の日でした。
富士山が夕焼けを背負う写真が撮りやすい時期なのです。
3日(土)は富士山の方に沈む夕陽が撮れたらいいなと思っていましたが・・・
頂上が雲に隠れていてだめでしたweep
でも、きれいな夕焼けが見られたので良かったです♪

こんにちは☆

富士山と夕景、一枚目の雲の形が好きだなぁ。
個人的にはND100などを使用、長露光で雲の動きを撮るかもです。
ナルコユリさんは運が良いのかな、私はなかなか燃えるような夕景に出会えません。

>隣にいたカメラマンさんは「ここに通って4日目
仕事があるので何日もは居られませんが、半日位は待つことが多々あり w

M.Hermitageさんfuji
こんばんは。
美しい雲でしたよ。
夕焼けも好きですが、空に青味が残っているときの
雲のたなびきも楽しんでいます。
>運が良い・・・
富士山は自宅から見えますので、
夕焼けの良さそうなときに出かけるのですcoldsweats01
それでも、期待通りにならないこともあるし、
思わぬ幸運に恵まれることもあります。
この黄金色の空も、数分後には雲の形が崩れて
つまらなくなりました。
数分、いや数秒が勝負ですhappy02

こんばんは。
夕焼けを背景に富士山・・・
憧れのシチュエーションです。
そちらでも秋桜が咲いたんですね。
季節の移り変わりを感じます。

nan さんfuji
こんばんは。
富士山の撮影に便利もうな土地に住んでいるのは有難いですhappy01
こちらは秋、北海道はもっと秋が深まっていることでしょうね。
出勤の朝などは寒いかな?と思うこともたびたびです。


お早う御座います☆

何か寒くなりました。
酷暑の後は一気に涼しくなったのですが、やっぱ自然が狂ってきてるのかな。
近年の水の被害も気になります。

そうか窓から富士山が・・・。
それは機会が増えますね。
私の所は田舎だけど、そんな環境じゃないのが残念。

M.Hermitageさんfuji
こんばんは。
以前の四季とはかけはなれてきていますね。
寒暖の差も変化も大きく
暮らしやすい気候とはいえなくなりました。
自宅から歩いて行ける所に、知るひとぞ知る富士撮影の名所があり、
ダイヤモンド富士の頃は、ずら~りとカメラマンが並びます。
構図が似たものになってしまうのですが、
冬の朝の紅富士、月と富士、雲の流れと富士、夕焼け富士と
いくつかのバリエーションで楽しめますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柔かな日差し | トップページ | 湿生花園の秋 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ