« 湿生花園の秋 | トップページ | 秋の花火大会 »

2015年10月18日 (日)

ススキの穂波

前回の記事「(箱根)湿生花園の秋」撮影の続き・・・・・

湿生花園のそばにある、仙石高原のススキが見頃を迎えていた。




ススキの繁る丘の道には、人々の長い行列ができていた。

(写真はクリックで拡大)

5442h





青い空







5480



吹き渡る風に、ススキの穂がたなびく



5538




湿生花園から仙石原のススキを臨むと・・・・・

ふわふわのじゅうたんのように見える




5399






湿生花園の湿地帯のススキ。吾亦紅も咲いている。


5358



富士山とススキ(富士見の丘にて)

5633





見事な夕焼けが見られた日のこと。

« 湿生花園の秋 | トップページ | 秋の花火大会 »

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ススキを見ると寂しさと秋を感じます。
青空の色がビビットです。
PLフィルター活躍しているのかな?
最後の写真、凄くいいですね。

こんばんは。
波打ち光り輝くススキの穂。
そしてシルエットの富士山とススキ。
とても美しいです。(^^)

nan さんmaple
こんばんは。
初めの3枚はPLフィルターを使用しています。
お昼ごろでも空が青くく写りますね*^^*
最後の写真は、近所で撮りましたが、
場所を替えてみましたconfident
このような美しい夕焼けは、なかなか見られないです

morimoridxさんconfident
こんばんは。
ススキの穂が陽光に輝いて美しかったですhappy01
混雑した丘の方へは行かず、もっぱら入り口で撮っていましたけど。
最後の1枚は、富士山に合わせるとススキがブレブレになってしまい
苦労しました(^^;

お早うございます!
ススキも風にゆれて 素敵ですね!
最後の写真! 富士山とススキと素晴らしい夕焼け!
とても 素敵な写真ですね! 部屋に飾りたいです!

pekoさんmaple
こんばんは。
ススキは風情がありますね(^^)
空いていればススキの中の道を歩きたかったのですけれど。
夕焼け富士、この日は真っ赤な空になりましたhappy02
三焼けと呼ばれるもので、日没後にしばらくたってから見られます。

ススキと吾亦紅が秋風に揺れている写真が大好きです♡
色合いといい、ごちゃっとした感じといい、好みです~happy01
昨日だったかおとといだったか、やはり夕焼け空に富士山が見えていましたね。
ススキと撮ると格別ですshine

サフィアさんmaple
こんばんは。
湿生花園の湿地帯には、いろんな種類の花が混じっていました。
なかなか味わいのある風景でしたよ。でも・・・
写真は撮ったけれども、うまくいかなかったのですcoldsweats01
風が吹き抜けていく湿原、また挑戦したいです(^^)


夕焼け富士は・・・
最近は晴れた日が多く、以前よりはきれいな夕焼けがみられるようになりましたね。
冠雪富士もみられるので、空気も澄んできたのでしょう。
富士撮りには良い季節になりましたhappy02

こんばんは✿
仙石原は何度か訪れた事がありますが、ススキのきれいな穂波は秋の風情がありますね✿
でもとても人気があるので人の行列もすごいですね(^_^;)
最後の夕暮れのお写真、すばらしいです!!
富士山とススキがくっきり夕暮れの空に浮かび上がりため息✿

らるごさんmaple
こんばんは。
仙石原のすすきが、これほど有名だとは思いませんでしたcoldsweats02
見頃の頃に来たことがなかったもので・・・
平日の早朝に来たかったです。
富士夕焼け・・・
いつも似たアングルになるので、たまには構図を変えてみました(^^)
箱根から大山、丹沢にかけてくっきりと見える写真は
後日アップします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湿生花園の秋 | トップページ | 秋の花火大会 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ