« 10月3日の夕焼け | トップページ | ススキの穂波 »

2015年10月13日 (火)

湿生花園の秋

広々とした空間を味わいたくて、箱根の湿生花園に出かけた。

(写真はクリックで拡大します)

 

5275






紅葉には早かったが、いたるところで深まりゆく秋を感じることができた。

秋の花リンドウ


5318

 




野葡萄の実と枯れかけた葉



5323







シオデ(牛尾菜)の実







5343





紅葉の始まった木

5297_2

 


園内の川の中には色づいた落ち葉が揺れていた。


5309






久しぶりの箱根。晴れた連休とあって、人出が多かった。




10月12日   神奈川県箱根湿生花園にて撮影


箱根湿生花園・・・湿原をはじめとして、川や湖沼などの水質地に生育している植物を中心とした植物園。

草原や林の植物も集められている。

« 10月3日の夕焼け | トップページ | ススキの穂波 »

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
秋の湿生花園。
情感あふれるお写真ですね。(^^)
赤や紫、波紋が美しいです。
人が多い中での撮影は、大変だったでしょうね。

morimoridxさんmaple
こんばんは。
秋晴れで、空が青く気持ちの良い日でしたconfident
風に揺れる花々が可憐でしたよ。
最も、花よりは実や紅葉に目が行きがちだったのですけれど・・・
PLフィルターお試しのため、水も良く撮りました。
次回は朝一番の空いたころに行きたいです(^^)


今晩は! すてきな写真ですね!
ナルコユリさんの 小さな秋 見つけた…
秋ノ色の表現が 素晴らしいです!

おはようございます。
秋の木々が青空に映えてきれいです。
湿生花園よいところですね。
今度行ってみたいと思います。
箱根も人が戻ったようですね。

pekoさんmaple
おはようございます。
明け方は寒いと感じるようになりました。
いまや秋たけなわですね。
写真に撮ると、いっそう季節の変化を実感しますconfident


まー坊さんmaple
おはようございます。
養生されていた湿地が回復し、広々とした秋の野を満喫することができました(^^)
湿性花園は11月30日になると3月まで閉園しますので、お早めに。
園内は人が混雑するということはありませんでしたが、
ススキの見頃を迎えた仙石高原付近は、人人人・・・でしたcoldsweats02
でも、強羅までの登山電車の中は以前ほどぎゅうぎゅうではなかったような。

おはようございます。
紅葉にはまだ少し早かったようですが、秋の気配が漂う園内、楽しそう~!
ここには、何度も近くを通りながら、まだ一度も行ったことがありません。
四季折々、いろんな草木が楽しめるんでしょうね。
リンドウが綺麗ですね。私の好きな花の一つです。

広々とした空間を味わいたくて、ってわかりますwink
秋がだんだん深まっていますよね。
家の周りではまだそんなに紅葉を意識することはありませんが、
少し山の方へ行くともうmapleなのですね。
出かけなければ~(o^-^o)
箱根湿生花園、一度行ってみたいと思います♪

ソングバードさんmaple
こんばんは。
湿生花園の近くまでいらしたことがあるのですね(^^)
派手な花は少ないですが、季節の山野草が楽しめるし、
池あり、流れあり、周りのお山が借景になりますwink
リンドウはあちこちで見られました♪
可愛らしい花ですよね。
何回来てもおもしろい場所です。

サファイアさんmaple
こんばんは。
さわやかな秋晴れの日は、気持ちが伸び伸びとする場所へ行きたいですよ~happy01
よくいく公園では、色づいた桜の落ち葉に秋の深まりを感じますが
mapleはまだまだこれからですよね。
特急を使えば、平地とは異なる野生の美しさもいいものです♪
箱根は意外と近いです。箱根フリーパスもありますし・・・
サファイアさんの箱根のお写真もいつか見てみたいですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月3日の夕焼け | トップページ | ススキの穂波 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ