« 初秋を思い出して | トップページ | 修善寺の銀杏 »

2015年11月23日 (月)

森林浴のつもりで

東海道線を下り、熱海を越えて三島に出る。

三島から伊豆箱根鉄道に乗り換え、修善寺駅に着く。


ここからバスで15分ほどで修善寺自然公園「もみじ林」に着いた。

(写真はクリックで拡大)



6133




1haの丘に約1000本のもみじが群生する。

3連休の初日、幸いにも晴れた。でも、まだ色づき始め。



6179h





ネットの情報でも4~5分の紅葉とあった。でも広い場所での森林浴も良いと思った。列車に揺られてプチ旅行気分。







観音堂のそばのもみじ








6105



苔もしっとりとしている。




6150_2






園内の富士見台からは富士山が見えた。








6230_2







ちょっと変わったもみじの木








6247

 

午前10時前に到着したときは空いていたけれど、昼近くなって急に人出が増えた。慌てて退散sweat01




観光バスが何台も止まっていた。

帰りは修善寺温泉駅まで約25分の道のりを歩こうと思った。道端の樹木を撮りながら・・・

« 初秋を思い出して | トップページ | 修善寺の銀杏 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

修善寺温泉は、二度ほど行きましたが、もみじ公園は気づきませんでした。
富士山に見降ろされて、なかなか良さそうなところですね。

今年は、どこももみじの色付きが遅いのが、気になりますmaple

修善寺自然公園のもみじ林、とても落ち着いた感じの素敵な公園ですね。
プチ旅行感覚、わかります、私も大好きですhappy01
富士山も見えるのですね。
ここ、チェックチェック、行ってみたいです♡
ちょうど赤黄緑が全部見れてお得な感じ?( ´艸`)プププ
真っ赤になるのはもうちょっとですね。

なかっちょさんmaple
おはようございます。
バスの便が少ないので、行きづらいかもしれませんね。
雰囲気は良いのですが、今回は一部には枯れた葉が目立ちました。
見頃の頃は素晴らしいと思いますよ(^^)

お早うございます!
紅葉公園! 素敵ですね!
しっとりした苔! 素晴らしい富士山!
素敵なプチ旅行でしたね!

お早う御座います☆

紅葉来ましたね。
熱海、修善寺ですか、何か歌の文句で聴いたことがあるような・・ん、それって法善寺だったかな w
紅葉時期の秋色に風情があって良いなぁ。
輝度差のある観音堂の撮影は難しかったのでは?

こんにちは~
修善寺にこのような場所があるのですね。
プチ旅行気分、楽しそう♪
真っ赤になる前の彩りが綺麗です~maple

こんばんは。
修善寺でのきれいなグラデーションの紅葉、しっとりした苔、そして富士山。
美しいですね。happy01
富山はもう紅葉は枯れてますが、太平洋側はこれからなのですね。
鎌倉もこれからといった感じでした。

サファイアさんmaple
こんばんは。
こじんまりとした丘なのですが、モミジが良い具合に植わっていて
光の加減も良く、写真は撮りやすかったですよ(^^)
もみじ林から修善寺温泉駅までは下り坂で歩きやすいです♪
ついでに修善寺温泉界隈の散歩もできるしbleah
面白いと思いますよ~eye

pekoさんmaple
こんばんは。
3連休でしたので、思い切って行ってきました。
清々しいもみじ林でリフレッシュできましたよscissors
帰りに寄った修善寺は人混みで残念でしたけれどcoldsweats01

M.Herumitageさんmaple
こんばんは。
もみじ狩りに行ってきましたよ(^^)
箱根は見頃過ぎ、鎌倉は青葉・・・で、思い切って修善寺まで。


そうです、伊豆の修禅寺です。梅林もあります。
観音堂のもみじは、光の当たり具合がきれいで、ここでかなり粘りました。
1時間後にもう一度撮りましたが、難しかったですねcoldsweats02
三脚を立てられる場所ではなかったのが残念です。
帰り道の途中で見かけた銀杏は、PLとNDフィルターを組み合わせ、
三脚でスローシャッターで撮りました。
後日載せますね。

舞さんmaple
こんばんは。
私も最近ここを知ったのですよ。
以前、梅林に行ったことはあったのですが。
元気があれば、修善寺温泉近辺も撮りたかったです。
でも、午後は暑くて人も多いし・・・coldsweats02
午後2時過ぎに帰途につきました(^^;

morimoridxさんmaple
こんばんは。
鎌倉はいかがでしたか?
そうなんです。鎌倉の紅葉の見ごろは12月です。
富山はとっくに終わってますよね。
日本側と太平洋側の気候の違いは大きいですねeye
今回は紅葉撮りが目的でしたので、思い切って遠出をしました。
行って良かったですhappy02
morimoridxさんの鎌倉のお写真も楽しみにしていますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋を思い出して | トップページ | 修善寺の銀杏 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ