« 曇り空の中で | トップページ | 初秋を思い出して »

2015年11月 8日 (日)

夜の江の島


先日金曜日の職員旅行は、なんと江の島。

近いので、泊まりでも日帰りの食事のみもOK。

体調のことを考え、食事だけにした。

夜の江の島に行くことはあまりない。せっかく行くのだからと、携帯用の三脚と標準レンズを携えていった。

夜の江の島(クリックで拡大)


6011









バックにあるろうそく型の建物は、シーキャンドル(展望灯台)。ライトアップされている。



海には対岸の灯りが写しだされている。



6017





電車に乗っているときは、三焼けの夕焼けがきれいに見えていたが・・・

6027





片瀬江の島駅に着いたときには、日はとっぷりと暮れていた。

スケボーに興じる若者たちの間を抜け、江の島大橋を渡り江の島に行く。

6062_2







海に映った青い灯りは、江の島アイランドスパのもの。





泊まりを選んだ職員は、朝まで語り明かすらしい。

みんな体力があるなあと感心。

自分には徹夜は無理かな・・・・・・・

ただ一つの心残りは、泊まれば早朝撮影ができる、チャンスだと思ったがcoldsweats01





夜遅くに帰宅したが、風邪の症状が進んでおり、微熱があってのども痛かった。

翌日の土曜日はのどの痛みが咳に変わってしまわないよう、家でおとなしくしていた。



最近は、のどの痛み→長く続く→咳に変わる→喉がかれ、声が出なくなる。

というパターンが多い。

気をつけねばcoldsweats02

« 曇り空の中で | トップページ | 初秋を思い出して »

江の島散歩」カテゴリの記事

コメント

夜の江の島はまたガラッと表情を変えますね。
わかっていてもなかなか夜の外出ができませんので
こちらで拝見させていただいて嬉しかったですhappy01
一枚目の写真を拝見した時、シーキャンドルが王冠みたいcrownshineって
その美しさにすぐ目が行きました。
風邪、いかがですか?
私も先日発熱しまして今はどうにか落ち着きました。
どうぞお大事になさってくださいね。

えぷろんさんdiamond
こんにちは。
シーキャンドルはとても存在感がありましたshine
また、江の島大橋から見る夜景は、思っていたよりはきれいでした。
結構人出があり、撮影に不安は感じませんでしたが、
きっかけがないと、なかなか行けなかったです。


微熱でも風邪はあなどれませんね。
大分回復してきています。
えぷろんさんもお大事になさってください。

こんばんは。
雰囲気のある江の島の夜景ですね。(^^)
イルミネーションの季節ですし私もどこかへ撮りに行きたくなりました。
大分回復されているそうですが、お体大事になさってください。

morimoridxさんdiamond
こんばんは。
ありがとうございますm(_ _ )m


時間があれば、対岸も撮ってみたかったです。
ところで、撮影中に猫の鳴き声がしました。
この猫も撮ってみたかったのですが、暗闇ではやはり無理でした(^^;

お早うございます!
夜の江の島! ロマンチックですね!
海に映るイルミネーションも素敵ですね!
風邪!気をつけてくださいね!

pekoさんdiamond
こんばんは。
ロマンティックでしょう?
今の季節は寒くないので、夜景撮りも楽ですね。
私もきらきらを楽しみながら撮影していましたnote


風邪は・・・やはり喉にきました。
具合は悪くないのですが、かすれ声になっています。
2週間ほど続くでしょうsweat01

お早う御座います。

季節の変わり目は、体調を崩しやすい事が多いと思います。
撮影も、時間帯、天候によっては、過酷な場合もあることから
無理をされず、体と相談しながらする方が良いと思います。

楽しい趣味が、ノルマのような状況になっては楽しみが半減!

ファインダーを覗く目に、心の余裕があってこそ、その人の味が
でる写真が撮れると思います。

ナルコユリさんの優しさの感じる写真を、何時までも見せてくださいませ(^_^)

OJINさんdiamond
こんばんは。
温かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m
江の島の夜景は思いのほか美しく、
撮影しながら美しさを味わい、良い時を過ごすことができましたshine
その後の職場の親睦会も楽しく、寝込んだのも翌日の休日とあって
仕事に影響がでなくて良かったと思います。


これからは年末に向け、仕事が忙しくなります。
ブログの更新もままならないかもしれません。でも、
ココログの皆さまとの交流は大切にしていきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致しますhappy01


こんばんは✿
江ノ島の夜景、ちょっと見ると最後の1枚など日本ではないような気がします^^
シーキャンドルも素敵です!
実は以前江ノ島アイランドスパに行ったことがあります(^^ゞ
なんでも夕景の富士を見ながら温泉に、が売りでした♪
でもこのようにちょっと離れた距離から見た江ノ島のほうがいいですね(^^♪
水面に映りこむライトがなんとも♪
ナルコユリさんお風邪大丈夫ですか?
ご自愛くださいませ(_ _)

らるごさんdiamond
こんばんは。
江の島アイランドスパのお湯はいかがでしたか?
私は行く機会がなくて・・・・・
昼間とは全く異なる表情を見せてくれましたhappy02


風邪は・・・声枯れは続いていますが、
のどの痛みは治まったので、快方に向かうと思います♪
温かいお言葉、とても嬉しいです(^^)
職場では、人手不足で体調が悪くても絶対に休めない日があり、
体が持つのかという不安もあって、
ついつい愚痴めいたものを書いてしまい、反省してますsweat02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曇り空の中で | トップページ | 初秋を思い出して »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ