« 秋の花火大会 | トップページ | 夜の江の島 »

2015年11月 1日 (日)

曇り空の中で

混まないうちに箱根の強羅に到着したいと思い、曇り空の中朝6時の電車に乗った。

天気予報はでは晴れると言っていたので、いずれは晴れると期待しながら・・・




箱根登山電車

(クリックで拡大)





5838h







高度が増せば、少しは青空がのぞくだろうと思ったが、

行けども行けども晴れる様子がなかったsweat01



5843h






強羅公園に着いても、空はどんよりとし、肌寒い。

曇り空の中での花撮影です・・・・・

チョコレートコスモス


5877_2




暗い色をした花だが、噴水によく似合う。

5897

 


バラ園では良い香りがした。




5919h



 





赤いバラを撮りたかったけれど、残念ながら見頃を過ぎていた。なぜか赤バラにはご縁がない。


5944h




箱根の紅葉を撮りたいと思っていたが、ドウダンツツジは終わり、モミジはこれから・・・次回チャレンジできるのか???




5970_2


« 秋の花火大会 | トップページ | 夜の江の島 »

箱根」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
曇り空とはいえ、光が柔らかくまわってきれいですね。
噴水バックのコスモスもバラもとても美しいです。(^^)
箱根のもみじ、撮れると良いですね。

今晩は!!
曇り空でも とても 柔らかい光で
コスモス茂原も とても美しいです!
噴水とコスモスも 色合いが とても素敵です!
紅葉! 大阪では まだ青紅葉です!

morimoridxさんmaple
おはようございます。
黄バラの背景はパンパグラスです。
曇りだったので、明るい色をしたものを背景に撮りました(^^)
噴水の水はとてもきれいな青色だったので、背景に選びましたconfident
モミジの紅葉を撮りたいです・・・・

pekoさんmaple
おはようございます。
モミジの紅葉は遅いですね。
桜などはもう枯葉になっているので、気になって行ってみたのですが・・・
大阪もまだ青モミジでしたか。
青空にお目にかかれなかったので、噴水の青を背景にしましたcoldsweats01

お早う御座います☆

そちらの紅葉は如何でしょうか?
こちらは週明けと共に里山というか、家の周辺も一気に色付いてきました。

チョコレートコスモスという種類があるのですか。
三枚目の背景との色彩のバランスが素敵です。
四枚目がフラッシュを使ったらどうなるか、興味があります。

M.Hermitageさんmaple
こんばんは。
ご自宅から紅葉した山々が見られるとは、うらやましいです。
私の所は、富士山や丹沢山塊は遠くに見えるものの
身近で紅葉を見られるのは公園や街路樹になります。
だから通勤途中の公園で秋をささやかに味わっていますcoldsweats01


チョコレートコスモスは地味な色合いですが、写真映りは意外に良かったです(^^)
そうですね、逆光だからフラッシュを使えばよかったですね。
そういえば、フラッシュは使ったことがなかったsweat02


チョコレートコスモス、いい感じに撮れましたね~♡
花撮りは日差しがない方がいいから、大成功だと思います。
また行くべ行くべ、紅葉maple撮りにhappy01

はじめまして、こんばんは!
ココログ広場から偶然こちらに来ました
景色やお花が好きなののでブログ大変楽しく
拝見しました(≧∇≦)
ありがとうございました
箱根いいですよね、好きな場所です

サフィアさんmaple
おはようございます。
曇りの日の花撮りは、あまりやったことがなくて・・・
光にこだわる方なので。
でも、バラは日差しの薄い方が色合いがきれいになりますねconfident
モミジ撮り、行けるかなあ。運が良ければ良いモミジに巡り合えると思うけれど。

you.sanjoさんmaple
はじめまして。
ブログをご覧くださり、ありがとうございます(^^)
自然の風景や花、自宅から見える富士山などを、主に撮っております。
箱根はしばらく行っていなかったのですが、
今年は複数回足を運びました。
宜しくお願いしますhappy01

おはようございます✿
以前箱根を旅行したときに強羅公園に行きました♪
チョコレートコスモスは大好きです。
ナルコユリさんのお写真、さらにお花が引き立っていますね!
この深みのある色がなんんともいえなく✿
箱根登山鉄道もこのようなアングルで撮ると素敵ですね。
私は停車してる電車を撮るか車窓の風景を漫然と撮るぐらいしか出来ません(^^ゞ
曇りとはいえ、素晴らしいお写真です^^

らるごさんmaple
おはようございます。


箱根登山電車の写真は、実は私も気に入っているのです(^^)
線路の交差や電柱(?)の重なり具合が美しいと思いました。
急こう配なので電車が前後に傾いているのも面白い。
急傾斜を走っている電車は意外と少ないので、なかなか撮れないと思いますconfident
夜景だともっと良いかも・・・不可能でしょうが。
私の乗った車両は古いものらしく、真鍮の取っ手があり、これも良かったです。


チョコレートコスモスは味わいがありますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の花火大会 | トップページ | 夜の江の島 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ