« 森林浴のつもりで | トップページ | 2016年元旦の富士山 »

2015年12月30日 (水)

修善寺の銀杏

1か月あまり更新ができなかったが、前回の修善寺「もみじ林」の記事の続きを・・・

「もみじ林」での撮影したあと、「修善寺温泉駅」バス停まで歩いた。

印象に残った風景をカメラにおさめながら、ゆっくりと坂を下って行った。



6354h_2





銀杏の落葉のが美しかった。PLとNDフィルターを重ね、スローシャッターで撮っている。が、うまくは撮れなかった(^^;


6380




小さな公園もあった。


6424



銀杏の葉が敷き詰められていた。


6398




修善寺も寄ったが、今回は割愛。

12月に鎌倉の紅葉を見たいと思っていたが叶わなかった。

かわりに近くの公園で撮った、初冬のもみじ(12月19日撮影)



6452


6484h






何故かこんな風景も!




6465h

 

緑色のもみじ。今頃は紅葉しているのだろうか?



今年のブログ更新はこれで最後になります。

仕事が忙しくなると、写真を撮る気持ちの余裕がなくなってしまい、更新が進まないこともままありますが、

来年もがんばりますので、宜しくお願いしますhappy01

« 森林浴のつもりで | トップページ | 2016年元旦の富士山 »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は! 公園の写真!
とても 素敵ですね!  
私も 今日まで 仕事でした・・・
痛い程 わかります・・・その気持ち・・・

こんばんは。

お忙しいみたいですね。お疲れ様です。

どうしても、気持ちに余裕のないときは、仕事にも生活にも趣味にもcoldsweats01
何か影響出ちゃいますよね。

ちょっと違うことすると、たとえば電車を一駅手前で降りて歩いて見ても
気分転換できることありますよ。

今年も、楽しい話題とステキなお写真をありがとうございました。
お正月は、のんびりしてください。
来る年が、ナルコユリさんにも良い年でありますように(*^_^*)

こんばんは。
久しぶりの更新、お待ちしておりました。
銀杏の絨毯とてもキレイです。
仕事が忙しいとなかなか更新できないですよね。
私も今年はただ撮るだけの写真となってしまい
もう少し気持ちを入れようと思います。
来年も宜しくお願いします。happy01

pekoさんmaple
おはようございます。
pekoさん、年末もお仕事でしたか。お忙しいですね。
私は28日が仕事納めで、その点は楽なのですが・・・
お身体に気をつけてくださいねnote

なかっちょさんmaple
おはようございます。
私の場合、体力があまりなく気分転換も下手なようで・・・sweat02
でも、そうですね、
>ちょっと違うことすると、・・・気分転換できる。
このことは、あまり意識していなかったかもしれません。
大切ですよね(^^)
今年も拙いブログにお越し頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
なかっちょさんにとっても良い年でありますようにhappy01

まー坊さんmaple
おはようございます。
仕事は忙しくて余裕がないと感じてはいるけれど、
好きな仕事でもあるのです。
私よりも忙しい方はたくさんおられると思うので、
グチを書いて恥ずかしいですcoldsweats01
まー坊さんの楽しいブログには癒されましたよ。
来年も宜しくお願いしますhappy01

こんにちは☆

忙しそうですね。
私は昨年から今年にかけて休みがなかったけど、精神的に余裕がないと写真って撮れないものですね。
でも忙しいのは良いことなので、身体に注意しながら良い年をお迎え下さい。

所でNDを使った理由は動くものを捉えたかったのかな?
私は昨日往復440kmで工場夜景を撮って来ました。
身体ががガクガクです w

こんにちは!
銀杏はいかにもってイメージで撮れていると思いますよ。

ナルコユリさんは、横浜にお住まいですか?
横浜でしたら、戸塚区の舞岡公園が以外に紅葉の名所ですよ。
ご存じだったかな。
初耳でしたら、来年、行かれてみてはいかが?

M.Hermitageさんmaple
こんばんは。
忙しいというか、気持ちに余裕がないのでしょうねsweat02
気分転換するのが下手なのだと思います。


NDを使ったのは、舞い落ちる銀杏の葉を撮影したかったからです。
PLは使った方が良かったのか必要なかったのかは、よく分からないです。
NDも含めいろいろと試しているところです。
写真を大きくすると、舞い落ちる葉が何枚かは写っているのですが・・・
迫力に欠けますねcoldsweats02

FUJIKAZE さんmaple
こんばんは。
舞岡公園は紅葉の名所だったのですか。
そのことは知りませんでした。野鳥などもいるようですねhappy01
教えて頂き、有難うございます。
横浜には大きな自然公園がいくつかあるのですが、
同じ場所にばかり行っているような。
今度行ってみますねnote

ナルコユリさん
こんばんは。
銀杏の落葉が美しいですね。
フィルターの2枚重ねは試したことがありませんが
面白そうですね。(^^)

来年も楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください。

morimoridx さんmaple
こんばんは。
銀杏の周りに陽があたって、とても美しい風景だったのです♪
ずいぶんと粘って撮りましたが、イメージ通りとはいかなくて・・・
フィルターの2枚重ねで何か変るのか、今の所よく分かりませんcoldsweats01
でも、少しずつ新しいことを始めたいなとも思っています。
今年もたくさんコメントをかいてくださり、ありがとうございましたhappy01
morimoridxさんのお写真も楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします♪

こんばんは。
久しぶりの更新ですね。
修善寺、そう云えば長らくご無沙汰してるところです。
以前は、よく行ったのですが・・・
イチョウの落ち葉が綺麗です。

今年もあと2時間ほどで2016年!!
あっという間の1年でしたが、激動の年でしたね。
来年は健やかで穏やかなな年になってほしいものです。

来年宜しく!!
素敵な新年をお迎えくださいね。

こんばんは✿
いつも素晴らしいお写真を見せていただき感謝です^^
修善寺は何度か立ち寄ったことがあるのですが、ゆっくり歩いたことがなく。
もみじ、下から2枚目のお写真、とても素敵ですね。
また青いすべり台と黄葉の絨毯も!!
来年もナルコユリさんにとりましてよいお年でありますようお祈りしております^^

ソングバードさんmaple
こんにちはsun
普段とは異なる場所で紅葉を撮影したいと思い
思い切って伊豆まで行きました(^^)
銀杏は「桂谷八十八か所」巡りの24番目の場所にあり
ひっそりとしたたたずまいの場所にありました。
ここで、銀杏の葉が舞い散る様を堪能できましたhappy01


今年もソングバードさんのブログを楽しみにしております。
今年も宜しくお願いします。

らるごさんmaple
こんにちは。
滑り台のある公園はとても狭い場所なのですが、
陽光のマジックで、ほんのひとときだけ美しく輝いていましたconfident
修善寺までの道はひっそりとして良い雰囲気で
撮影を楽しみながら行きましたが、
修善寺温泉についたとたん、人人人で、・・・coldsweats02
写欲がとたんに薄れましたけどcoldsweats01


らるごさん、いつもお立ち寄りくださり、有難うございます*^^*
らるごさんのブログはいつも楽しみにしています。山も温泉も
今年は、らるごさんにとって、穏やかな年になりますように。
昨年は本当に大変でしたものね。
今年も宜しくお願いしますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森林浴のつもりで | トップページ | 2016年元旦の富士山 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ