« 修善寺の銀杏 | トップページ | 1月2日の夜明け »

2016年1月 3日 (日)

2016年元旦の富士山

2016年元旦。  朝6時過ぎ、まだ薄暗かった。

でも富士見の丘は、カメラマンや初富士を見に来る人々でにぎやかだった。

今年の初「紅富士」 (クリックで拡大します。)



6552h






今年はまだ雪が少ないように思う。


初日が昇ったあと、空の青色、富士山の周りの紅色、陽光の黄色味を帯びた

三色の光を感じた。



6595h





紅色に染まり切った富士山も好きだけれど、ほの暗い紅色の空に陽が差し始める瞬間はわくわくする。

青色と紅色が混じる時。

6540h

 



今年も宜しくお願いしますhappy01




話は変わって…

 正月早々、我が家の風呂場の混合水栓が壊れ、水が止まらなくなってしまった。幸い管理会社に電話がつながり、風呂場の元栓の止め方を教えてもらえた。

最も、水栓の修理・取り換えは4日以降になるけれど。

よりによって、元日に壊れるなんて・・・sad

« 修善寺の銀杏 | トップページ | 1月2日の夜明け »

富士山」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

空のグラデーションも含めて
素晴らしい初富士ですねfuji
健康に留意され良き一年でありますように。
壊れた水栓、早く直してもらえるといいですね。
今年もよろしくお願いいたしますconfident

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

暖かい、穏やかな新年になりましたね。
自宅近くから、赤富士が見られるとは、うらやましいhappy01

一度も元日の富士山をみたことがないので、一度はどこかの富士見スッポトで
年越ししてみたいなぁfuji

元旦の朝に富士山を撮りに行かれるナルコユリさんが素敵ですshine
ガーガー寝てましたもんhappy02sweat01
今年もいい年明けで、良いことたくさんの一年で。。。
と思ったらえーっ!水が止まらなくなったぁ??
お電話通じてよかったですね。
今年は月曜日からの仕事始め、一週間が長いことでしょう。
今年も元気で頑張りましょうね♡

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
さすが、イイ富士山を撮られますなぁhappy01

舞さんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます。
元旦は空が少し霞んでいたのですが、
すっきりとした富士山が見られてラッキーでしたhappy01
でも・・・水栓が壊れて正月気分が吹き飛びましたよ。
今年も宜しくお願いします♪

こんばんはー、謹賀新年です
ナルコユリさんもおんなじ富士山ご覧になってたようで。。(゚ー゚)
今年の富士山は空色を含めて素敵でしたね!
水栓故障は直ったらとっとと忘れましょうwink
今年もナルさんの記事、楽しみにしてます
本年もよろしくおねがいいたします

なかっちょさんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますhappy01
>一度はどこかの富士見スポットで年越ししてみたいなぁ
お気持ちは良く分かります(^^)
元日の富士山は格別ですよね。
今回は少し霞みがかかり、きれいな紅富士になるか心配しましたけど。

サファイアさんfuji
こんばんは。
紅富士を撮って「よし今年はさい先が良いぞ」と思ったら、あらら~ですもんね。
水栓が壊れたのが夜中の10時coldsweats02
まさか、電話を受け付けてもらえるとは思いませんでしたよ。
管理会社に感謝です。
波乱含みの年明け、今年はいったいどうなるやら
今年も宜しくお願いします。

写真道楽人さんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます。
富士山の見えるところに住んでいるから、撮らずにはおられませんcoldsweats01
写真道楽人さんのお山の写真も素敵でしたよ。
山はいいですね。
今年も宜しくお願いします♪

くーまんさんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます♪
くーまんさんと同じ時刻に富士山を見ていたんですねえhappy01
くーまんさんの紅富士素敵でしたよ。
そういえば昨年は剣岳登山のお写真に感動しました!
今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
堂々たる富士山のお写真、美しいです。
水栓の件、早く治ると良いですね。happy01

morimoridxさんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
毎回同じポイント、カメラなので、似たような写真をアップしているかもcoldsweats01
でも、元旦に紅富士を見られて良かったです。
水栓はまるまる取り換えることになりそうです。
正月早々、困りましたcoldsweats02

明けましておめでとうございます。
元旦の富士山、「素晴らしい!」の一言です。fujishine
水栓の修理、早く済みますように。
本年も宜しくお願い致します。

風さんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます。
お正月はやはり初富士が気になります。
見られて良かったですhappy01
初富士に喜び、水栓で気落ちし、ジェットコースターのような元日でしたcoldsweats02
今年も風さんのお写真を楽しみにしております。
本年も宜しくお願いします♪

明けましておめでとうございます!
素晴らしい富士山! パワーをいただきました!
水回りの問題! あせりますよね!
今年もよろしくお願いします!

pekoさんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます。
正月になると早朝の富士山や日の出が撮りたくなりますbleah
水栓だけでなく、風呂の給湯器も取り換えることになりそうで・・・
新年早々物入りですsweat01


今年も宜しくお願いします。

こんばんは。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
素晴らしい紅富士見せて頂き有り難うございます。
水道トラブルは大変でしたが、ナルコユリさんに
良い年であるようお祈り申し上げます

おめでとう御座いま~す。
今年も宜しくお願いします。

空のグラデーションが何とも言えない美しさだなぁ‥。
一度は見てみたい、いや、撮ってみたい空です。
一昨日までは暖かったですが、気温の差が身に沁みるお年頃になってしまいました w

追記

先の記事のNDフィルターの件ですが、散る銀杏の葉を撮る場合、通常は早いSSになるのでNDは装着しないです。
ん、それとも筋状に流れるような様を撮りたかったのかな‥。

まー坊さんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます。
早朝の冷たい風に吹かれながら、
紅富士を眺め穏やかな新年を迎える・・・
気持ちが落ち着きますconfident
今年も宜しくお願いします♪

M.Herumitegeさんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
3色の空のグラデーション(黄色)を意識して撮ったのは、今回が初めてです。
ずっと青色と紅色しか目に入らなかったのです。
本当は富士全景が撮れる山中湖あたりで撮るのが理想なのでしょうが、
なかなかそれは・・・coldsweats01
MHさん、ぜひ挑戦してくださいませwink


銀杏の落葉・・・やはり速いSSなのですね。
落葉の数が少なくて、速いSSにしても特徴のある画像にならず、
ではスローで撮ってみたらどうかな、少し葉が流れるかな~
と遊びながら、試しながら撮りましたsweat01
また、SSを上げるにはISOをかなり上げねばならず
私の古いカメラでは、画像が荒れたというのもあります。

明けましておめでとうございます✿
ご挨拶が遅れましてすみません。
素晴らしい紅富士ですね!
三色の光を感じるナルコユリさんの感性の深さに脱帽です^^
今年はどんなお写真に出会えるのかとても楽しみです✿
どうぞ今年も宜しくお願いいたします^^

お正月早々、水栓の故障大変でしたね(^^ゞ
厄を落として水に流したと言うことでよいお年であること間違いなしです^^

らるごさんfuji
こんばんは。
新年おめでとうございます。

>厄を落として水に流したと言うことで
おお!確かに厄落としですね。
素晴らしいオチをありがとうございますo(*^▽^*)o
ガタが来たお風呂(風呂釜も耐用年数を大幅に更新中)が
完全停止して大慌てする前で良かった!と思うことにしています(^^;

ブログの方はぼちぼちと無理せず、でも長く続けたいと思っています。
ココログでの出会いを大切にしていきたいと思っていますので
今後とも宜しくお願いしますwink


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修善寺の銀杏 | トップページ | 1月2日の夜明け »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ